大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お盆休みキャンプ2008

2008年お盆休みキャンプ
今年も湯の花温泉オートキャンプ場に行ってきました!
今回は大型対応サイト6,000円だったので、余裕で広々とした我が家を建てれました。

メンバーは昨年めちゃ楽しませてくれたロッカーKさんが仕事のため欠席だったので、
ポンファミリー&みっちゃん&頑張る営業マンFくんの4人だった。

まずは、昨年はみっちゃんだけ大きな魚をGETして、1年間「借りた竿で一番デカイの釣りやがってぇ」と言い続けたポン太のリベンジ戦をするため、川へLet's GO。

しかし、そんなポン太が、
_| ̄|○ il||li 「ウキ忘れた・・・」
なんてこった、一人釣竿ナシ状態になってしまった。

そして、今年も小魚が入れ食い状態。
ポン太はみんなが釣った魚をバケツに入れ係になっていた。
あまりにもかわいそうなので、途中ポンちゃんと交代した。

「よっしゃー!デカイの釣るどー!」( ´∀`)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~
と、張り切った途端!
ザ―――――||Φ|(|゚|∀|゚|)|||雨デスカ
突然の豪雨だったので、みんな慌てて退散。
山道をずぶぬれで歩いている4人の姿はまるで海外ドラマ『LOST』のワンシーンみたいだった。

キャンプ場に戻ると雨もあがり、温泉にいった。
ここ湯の花温泉キャンプ場には温泉もあるから嬉しいのだ。

温泉でさっぱりして、キャンプの楽しみビール&バーベQ!
今回ももちろん七輪には簡炭!
七輪には簡炭
この炭はホントあっという間に火がつくので、めちゃ優秀なのだ。

頑張る営業マンFくんは二日酔いで参加したため、午前はヘロヘロだったが、この頃は元気を取り戻していて、ビール愛好家4人組は次々にビールを空けてのだ。
必至に飲んで食べ過ぎて、肝心のお肉写真を撮るの忘れてしまった。
とうもろこし するめイカ丸焼き

ビール→肉→ビール→肉→ビール→ビール→花火→ビール→花火→
夜は花火
ビール→おかし→ビール→ビール→津軽弁かるた→ビール→ビール

アルコールたっぷりのスケジュールで楽しい夜がふけていった。

翌日は天気予報に反して快晴!
昨日の釣り事件を思い返してくやしがるポン太。
そんな中、オートキャンプ場にアナウンスが流れた
『魚つかみ大会を開催します。参加費500円ひとり3匹まで。
獲った魚はその場で塩焼きにできます。みなさんふるってご参加ください。』


キラー☆ 突然ポン太の目が輝きだした。
「行こう!行こう!」
え~、子供ばっかりちゃうのぉ。と思ったが、楽しそうだったので、行ってみた。
魚つかみ大会 魚つかみ大会で子供にまざって真剣なポン太&Fくん
まじで、子供ばかり。おっさん2人が子供にまじって真剣に魚をつかんでいた。
でも、魚つかみ大会はめちゃくちゃ楽しかったのだ。
ニジマスGET
ニジマスGET!
つかんだニジマスはさっそく塩焼きに。
魚つかみ大会 参加費500円おひとり様3匹まで
おいしく食べました!





スポンサーサイト

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 兵庫 | 19:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウキは

ウキ無くても釣れるのに…でも掴み取りも面白そうだね何より外で呑むビールは無敵の美味さよねー

| o.n.i. | 2008/08/16 20:18 | URL |

雨めッ

大粒の雨さえ降らなきゃね~ 沖縄・ねぶた・キャンプと今年は天気にツイてない年ですよ (-_-) キャンプはすんげー楽しみましたよ 寝起きのビールも朝飯のビールもサイコーでしたぜ(笑)

| ポン太 | 2008/08/16 23:21 | URL |

ビール三昧のキャンプ、楽しそうv-275
私はまだまだ禁酒期間が続きそう・・・。
ビールのプールで泳ぎたい。(こればっかり言っている。)

| 姉 | 2008/08/17 06:11 | URL |

>姉
ハハハ(^∀^)相変わらずやねー
日本に来たらビールツアーしましょう!
>o.n.iさん
掴み取りも面白かったよー
でも、あれを竿で釣ったらもっといいんだろなー

| ポンちゃん | 2008/08/18 08:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/464-94311e4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT