大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本海ツーリング

3連休の日曜日、舞鶴までツーリングに行ってきましたヽ('∀`)ノ
R171から豊中亀岡線で亀岡まで抜け、亀岡から京都縦貫自動車道に乗って行きました!
途中車一台走れるかどうかの山道もあったけど、さすがに山の中は涼しかったのだ。

舞鶴に到着して、まず「新日本海フェリーターミナル」に向かってみました。
この地は西日本から北海道へ渡る旅人たちの起点ポイントです。
ポン太が以前乗った時には、約30時間かかっていたフェリーも、今じゃ約20時間で憧れの北の大地へ・・・いやぁ、近くなりましたねぇ。
新日本海フェリー
とりあえず、ちょっと休憩。
舞鶴クレインブリッジ
目の前に「舞鶴クレインブリッジ」がキレーに見えたので、行ってみることにした。
舞鶴クレインブリッジを爽快に走るポン太
↑舞鶴クレインブリッジを爽快に走るポン太。
ポンちゃんは写真係でしたー!

クレインブリッジ近くに、クーラーがついてそうなくらい快適なトンネルがあった。車に乗ってたら絶対にわからないんだろうけど、バイクだと気持ち良すぎてトンネルから出たくないくらいだった。

続いて向かったのが、舞鶴親海公園内にある舞鶴火力発電所の船舶型PR館「エル・マーレまいづる」
エル・マーレ舞鶴
ここでは豪華客船に関するものが展示・紹介されていたり、プラネタリウムもあります。
入場料無料で、プラネタリウムも200円という値段設定が嬉しいのだ。v(´∀`*v)
ポンファミリーはクーラーのきいた涼しい環境とまるで寝ころんでいるようなリクライニングシートによって、快適な眠りについたのだった・・・ノ(´д`*)
絶対旅人にはうれしい施設やろなぁ。

舞鶴ツーリング つづく・・・


スポンサーサイト

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 京都 | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/448-4f4ecb34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT