大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マルヒョウ

昨年オーストラリア縦断から帰ってきた旅のカリスマ、ねぶた若竹組・若頭のたけやんから、結婚祝いが届きました。
マルヒョウTシャツ
マルヒョウTシャツ

日々旅ニシテ 旅ヲ棲家トス。
全国漂泊者連合会

マルヒョウTシャツとは、北海道標津郡にある標津漁業協同組合での鮭アルバイト(通称シャケバイ)の仲間たちが作りあげた、友情・経験、そして魂の絆をこめたTシャツなのだ。

5年前、ポン太の旅はここからはじまった。いわゆる旅の原点なのだ。
長い人生で考えると、短い期間ではあるが、この北の大地での出会いはかけがえのない友情と絆を作った。
そんな意味をもつTシャツなのだ。
こんな熱き思いがこもったTシャツをポンちゃんにまで・・・たけやんありがとう。

そして、今日一日マルヒョウTシャツを着ていたポン太は、北の大地の思い出にふりかえろうと、シャケバイや羅臼の漁師さん宅や旅人村で食べたなつかしの味ジンギスカンを食べたいっ!と言い出した。(やっぱり食うことかいっ!)
運よくスーパーには最後のラムスライス800g1袋があった!
そして、マルヒョウTシャツを着たまま、ジンギスカンを食べ、旅の思い出話に盛り上がったのだった。
思い出の味ジンギスカン

※毎年9月からのシャケバイ募集を標津漁業協同組合でやっています。体力と根性に自信がある人・すばらしい経験とかけがいのない仲間に出会いたい人は一度経験してみてはいかがでしょう
・標津漁業協同組合HP



この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 北海道 | 22:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まるひょー

まるひょーシャツいいねぇ!思えばポン太さんと会ったのは五年前!もっと長い付き合いの気がするよ。
みんながねぶたに来る度にあの頃の事を思い出してるのだーっ
今年ももう直ぐだね!

| o.n.i. | 2008/05/25 23:41 | URL |

友達(20世紀少年のんとはちゃうで。)は宝やね。
大切にしないといかんね。

| 姉 | 2008/05/26 08:20 | URL |

イエスッ!!

オイラも同じ想いですよ~
2003年別館組はサイコーのメンズだったよね~
おかしな奴もいましたね… イトキン
今年もハッスル&ロマンチックなねぶたでいきやしょう!!

| ポン太 | 2008/05/26 18:03 | URL |

そこにきますか…

てっきりジンギスカンに食いつくと思ってましたよ (^^)
サイコーの仲間に出会えてホントにいい旅しました

| ポン太 | 2008/05/26 18:27 | URL |

オレは2004年組で一年違いで一緒にはシャケバイできなかったけど、たけやんつながりにていい仲間と出会えてよかった!ラフでの再会楽しみにしていますよ!

| チャンピオン | 2008/05/28 01:50 | URL |

>チャンプ
シャケバイつながりで出会えたことに感謝です
ラフよろしくお願いしますね

| ポン太 | 2008/05/28 17:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/429-97b8d0af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT