大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GWお出かけ日記♪ナガシマスパーランド

ホワイトサイクロン

ゴールデンウィーク前半に三重県のナガシマスパーランドへ行ってきました( ・∀・)ノ
実はポンちゃんもポン太も初ナガシマスパーランドだったのだ。
たのしみ~♪ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

大阪から新名神で行ったので、1時間半くらいで到着!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノハヤーィ!

遊園地は2年前のお正月の富士急以来だったので、ひさびさにドキドキノ(´д`*)
湾岸長島インターを降りてすぐ目の前にスチールドラゴンの姿が!
ナガシマスパーランド2008
スチールドラゴン:最高部97mから落下角度68度で急降下し、MAX153km/hで疾走 全長2479m 210秒間の絶叫マシン
おぉ~!これがスチールドラゴンかぁヽ(`д´;)ノ
ますますドキドキ~( >Д<;)
ちょっと早目に着いたので、4,100円のフリーパスを買って並んでいた。
GWだからなのか、外国人がたくさんいたのだ。
OPENして、さっそくスチールドラゴンへ向かった。
さすがに一番人気?!もう並んでいたけど、30分もまたずに乗れたのだ。
久しぶりの絶叫マシーンだったので、1回目はポンちゃん手を上げることできずっ(;´д`)ゞ
もう1度チャレンジっ!ってことで、つづけてスチールドラゴンに乗るポンファミリー。
2回目でやっと余裕もでて、景色も楽しめたのだ。
次に向かったのが、ホワイトサイクロン
昔っからめっちゃ乗ってみたかったのだぁ
憧れの木製ジェットコースターに乗り込む。
ホワイトサイクロン 観覧車から
ホワイトサイクロン:木製ならでわのきしみ音や振動、強烈な横Gを全身で感じる絶叫マシン 全長1700m MAX102km/h
ガタガタガタガタガタガタ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! ガタガタガタガタ
すっごい振動だぁ~~~!
カメラ位置もチェックして、ポーズをとってみたりしたが、あまりにもすごい振動で、頭がイタイイタイ(;´Д`)
次に、ジャイアントフリスビーに!
これは下から見てるとめちゃくちゃ怖いのだ。
ジャイアントフリスビー観覧車から
ジャイアントフリスビー:左右合わせて240度、最高点43m
悲鳴も一段と響いていた!
たのしぃ~( ゚∀゚)
ここらで、ちょっと観覧車で休憩。
ナガシマスパーランドの全体を眺めながら、写真を撮ったりした。
ホワイトサイクロン 観覧車から2

観覧車から見るホワイトサイクロンがめちゃキレーだった。
色々見ていると、すごい乗り物を発見!
乗り物が90度の角度で上がっていって、まるでガンダムかなんかみたいな動きをするのだ。
なんのこっちゃか分からないと思いますが、とにかくウルトラツイスターという見たことない動きをする乗り物を発見したのだ!
観覧車から降りて、さっそく行ってみた。
ビックリすることいっぱいの乗り物で、乗り降りするのに止まらないのだ!(意味わかります?)
素朴やけど、おもしろかった。
ホワイトサイクロンとスチールドラゴンにまた乗って、遊園地を楽しんだ後は、
長島温泉湯あみの島で、ゆったりと温泉に入ったのだ。
ナガシマスパーランドのフリーパスがあれば、湯あみの島には500円で入れます。
しかし、長島温泉湯あみの島はシステムが変わっていて、受付でロッカーのキーをもらい、とりあえずロッカーで浴衣に着替えるのだ。
そして、浴衣で脱衣所へ行き、そこで服を脱ぐのである。浴衣に着替えない人も脱衣所で脱ぐのだ。
フロントでその説明を受けてたはずのポン太であるが、ポンちゃんの想像通り、ロッカーでスッポンポンになってしまったらしい・・・。女子風呂でも同じようにロッカーで服を脱いでしまい、スッポンポンでうろうろしている人を何名か見かけた。(´Д` )女性ばかりの場所だからいいが、やっぱり恥ずかしいので、このシステムには気をつけよう!
システムはややこしいが、温泉は広くて充実していて、めちゃよかったのだぁ。
遊園地だけで終わらずに温泉にも行った方がいいと思いますっ!

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 三重 | 10:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそうやな~♪
遊園地、しばらく行ってへんから、大声で叫ぶこともしばらくしとらんなぁ。
叫ぶっちゅうのは、いいストレス解消になるもんな。

温泉も気持ちよさそう。

ギャーギャー叫んだ後に温泉・・・その後のビールは、家に着いてからやったんやろーなーv-275

| 姉 | 2008/05/07 05:05 | URL |

>姉
遊園地楽しいでぇ~
でも、うちらの庭のエキスポランドはもうやってないねんでぇ。知ってた?
たくさん遊んで、温泉入って、ポン太は運転お疲れさんやったで。
帰ってビールでカンパイしたよ。

| ポンちゃん | 2008/05/07 20:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/423-5682ef93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT