大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大王埼灯台とイカの干物

大王埼灯台

伊勢志摩スカイラインで鳥羽にぬけて、そのまま南下し、今回はサンセットキャンプをしようということで、大王埼へ向かったのだ。
っと、その前に観光。観光。
大王埼灯台へ行ってきました!
灯台へ行くまでの道中には、真珠屋さんや干物屋さんで賑わっていました。
真珠は大阪で買うよりかんなり格安でお得やったけど、ポンファミリーが気になったのは、やっぱり干物!
大王埼イカ
今夜はこれを七輪で焼いて食べようっ!と、イカやフグなどなどを買ったのだった。

そして、大王埼灯台!
青い海、青い空の中、真っ白な灯台はめっちゃキレー(´∀`*)
さすが「絵かきの町大王」と言われるだけあって、ホンマに絵を描いている人がいたのだ。
大王埼灯台は有料で登ることができて、狭いらせん階段をのぼって展望台に行くのだ。
大王埼灯台からの眺め
灯台からの眺めは、伊勢湾と小さな島々がめちゃいい感じでしたぁ~
スポンサーサイト

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 三重 | 22:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおおおおっっっ
ビールが飲みたいv-275

海はいいよな~。

| 姉 | 2008/04/04 05:06 | URL |

田舎暮らし熟年の気ままノート

先日、テレビで伊勢志摩地方の紹介をしていました。
田舎暮らしの場所探しということでした。
伊勢志摩は、気候温暖で立地もグーですよね。

| 田舎暮らしファン | 2008/04/04 11:27 | URL |

>姉
今は酒禁?海はいいよぉ~。
マドリーは海なかったけ?

>田舎暮らしファン様
はじめまして。ようこそです。
HP拝見しましたが、めちゃ渋いですねぇ。
伊勢志摩はホント気候もいいし、見所満載ですね。おいしい食べ物たくさんあるし。
住むとなると、家賃はいかほどなんでしょう・・・

| ポンちゃん | 2008/04/07 23:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/414-8c446d81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT