大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプライズ忘年会ヽ(゚Д゚)ノ

ホンマにめちゃくちゃビックリ驚かされたのであった・・・。

始まりは、こうであった。
ポン太の旅友、この日記でもチョクチョク登場しているチャンピオンからポン太に「大坂に行く用事があるから、その夜に忘年会しませんか」という内容のメールがきたのだ。
2交代で仕事をしているポン太も、その日はちょうど昼勤務。
もちろん「OK」の返事をかえしたのだ。
秋のラフティングで一緒だっみっちゃんも誘ったらって事になって、
ポンちゃんはみっちゃんに忘年会の誘いをもちかけたのだった。
みっちゃんからは、快く「OK」の返事。
カブノリダーのユウタロウ君も誘ったのだが、この日は焼き芋パーティーがあるとの事で断られたのであった(´Д` )

そして、当日。
事前にお店を予約しておこうと思っていたのだが、時間がなくて当日まで場所が決まっていなかった。
ポンちゃんはお昼休みにみっちゃんとホットペッパーを見て色々リサーチ。
すでに大坂に着いたというチャンピオンに予約をお願いしたのであった。

お仕事も終わって、待ち合わせ場所に集合。
チャンピオンが予約してくれたお店にむかったポンファミリー&みっちゃん&チャンピオン。
席に案内されて、とりあえずビール□ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ□!!
っと、思ったら
ケーキが運ばれてきたのだ
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
サプライズ第一弾!ケーキ登場!!
なになになにぃ~
聞いてないよぉ~!!( ;∀;)

そして、なんと!
ちぎり紙で出来た似顔絵のプレゼント!
豆絞りが印象的なちぎり紙のねぶた似顔絵

実は、チャンピオンとみっちゃんが、1ヶ月も前から計画していたサプライズだったのだ
みっちゃん曰くロンハー並の計画
マジでそうッス。
素人でここまでやってくれるとは。
バレないように、ポン太の都合のいい日を聞きだして、ポンファミリーの行動を察知した忘年会の誘い方を考え、欲しいプレゼントを何気に聞き出し、何からなにまで計画だったのだぁ
まったくわからなかった・・・
あまりにビックリして、しばらくビックリした以外のことを口に出来なかったとき、
新たなゲストが登場!
ユータロー君!
焼き芋パーティーじゃ・・・
この日は天気が悪かったので焼き芋パーティが中止になったユウタロウ君がかけつけてくれたのだ。
しかももって!
ビックリ~!!(TдT)
そして、まだまだサプライズは続くのだ。
しばらくすると、なんと!
三重県からガッツチャリダー女子の福ちゃんが来てくれたのだ!
えぇ~~~~~!福ちゃん━━━━(゚∀゚)━━━━!!
マジでめっちゃ驚いたのだ。
お花とペア焼酎カップのプレゼント
みんなのフットワークの軽さと心の温かさに感動しながら、
楽しいお酒を飲みまくったのであった。
そして、今回行ったお店「かっぽうぎ」も、心の広い気遣いで人数分にケーキを切って持ってきてくれたのだ。
ラストにはケーキでしょ!
ラストにケーキを食べて、次の日の仕事の時間でどうしても帰らなければいけない福ちゃん以外のメンバーはポンファミリー家に帰っていったのだった。

ポンちゃんポン太はこんな暖かくて頼もしい仲間がいてホント幸せです!




この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| ポン日記 | 23:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

絵が

ねぶた衣装だ~(^^)夏にポン太さんとサプライズを企み失敗したオイラはサプライズとはこうやるものか!と読んでましたよ。しかし長期間内緒にしておくって、凄いね!良い仲間に恵まれてますよ~

| o.n.i. | 2007/12/15 21:25 | URL |

いいですね~

ポンちゃんさん今月はお誕生日もおめでとうございました!
ほんと素敵な仲間ですねv-219
私もまたポン家に遊びに行かせてくださ~い。

| ちゃま | 2007/12/16 10:27 | URL |

照れました

するほう側のモンですからね~(笑)
イカした友・あったかい仲間達はポン家の大事な宝モンです(涙
) 

| ポン太 | 2007/12/16 11:08 | URL |

>o.n.i.さん
ねぶた衣装によく気付いたねぇ~
この絵を作ってくれた人も、ねぶた衣装は初めて!って言っていたらしいです。
ちなみに、ポン太は自分が首に豆絞りを巻いていたかどうかが気になってしょうがなかったらしく、「豆絞り首にしてたっけ?」って質問ばかりしていました( ;∀;) アレッ?

>ちゃまchan
ありがとー。そう、誕生日もありましたわぁ。
ホンマに友達に恵まれているのがポンちゃんの最大の長所やと思っています。
ぜひぜひまた遊びにきてちょーだいね。待ってまーす!

| ポンちゃん | 2007/12/16 11:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/372-72bd51ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

