大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神戸海洋博物館 カワサキワールド

kawasaki モーターサイクルギャラリー

現在ポン太の愛車はkawasakiゼファー1100である。
過去に、ハーレー、BMWなどの海外産バイクを乗っていたのだが、やっぱり日本人は日本のバイク!ってコトで乗り換えたらしい。
っと言うのは半分くらいの理由で、実は「荒くれNIGHT」という漫画にハマッたミーハーポン太は主人公が乗っているバイクkawasakiZⅡに憧れたのだ。しかし、当時は旅をしていて長距離移動ばかりだったので、古いバイクは不安があって、ゼファーをZⅡ仕様にカスタムして乗っているのだ。

今やkawasaki男のポン太にとって、ポートタワーに隣接するカワサキワールドは行ってみたい所だった。

入り口前の屋外には、「超電動電磁推進船ヤマト1」や「復元船サンタマリア号」などの展示があった。
kawasaki 超電動電磁推進船『ヤマト1』

チケットを渡して入れば、ポン太が喜びそうな展示物がいっぱい。
見れば、子供のようなキラキラした目になっていた*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. 。
kawasaki ブルーインパルス
ブルーインパルスは青森三沢基地の航空SHOWで見て、その華麗なフォーメーションに魅了されてDVDも買っているのだ。

超大画面で迫力たっぷりに空・海・陸などのkawasaki製品を紹介しているカワサキワールドシアターをぬけると、モーターサイクルコーナーがあった。
kawasaki モーターサイクルギャラリー2

kawasaki モーターサイクルギャラリー3

kawasaki Z1
そこにはkawasakiZ1も。
wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~!!
ポン太のテンションアゲアゲ。

ココには実際のバイクに試乗(動きません)できるコーナーもあり、子供がまたがっている姿は可愛かった。
kawasaki バイク試乗コーナー&バイクにまたがる子供達
あ、もちろん大人もOKです(´∀`)

モーターサイクルギャラリーを出ると、目の前に大きな新幹線の顔が!!
kawasaki 0系新幹線 先頭車両
これは0系新幹線先頭車両の実物で、運転席に乗ることもできるのだ。
そのほか、電車でGOなどのゲームも楽しめるのだ。

その横には水上バイクの展示もあり、乗って遊べるゲームもある。
kawasaki ジェット展示&試乗コーナー
空のゾーンでは、セスナ機のパイロットになって神戸空港の発着を体験できるコーナーもあって、ホンマに楽しめるのだ。

鉄道模型コーナーでは、模型が走っているだけでなく、その模型を動かすことも出来るので、子供だけじゃなく大人も楽しんでいた。
kawasaki 鉄道模型コーナー

こんなに楽しめるカワサキワールドは、大人500円、子供250円とお得!
しかもホームページで割引券もGETできるのだ。※コチラ
家族連れやカップルで是非行ってみよう!



この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 兵庫 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/353-cdcc5bee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT