大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

焼肉ホルモン「空」

以前ポンファミリー大好きな番組、サンデー・ジャポンで青空有罪無罪のお二人が、大阪の格安グルメツアーをやっていた。(※コチラ
その中で、青空有罪さんこと橋下弁護士がおすすめのホルモン屋「空」が紹介されていたのだ。
ホルモン大好きのポン太は釘付けー!どんだけー!
その瞬間から、絶対に行ってやる!と、心に決めていたのだ。

JR鶴橋の駅を出て、歩いて3分くらい。
餃子の王将の横の狭い路地を入ると、焼肉ホルモン空があるのだ。
ホルモン空 鶴橋のお店1

4時の開店やけど、15分くらい前に到着。
「ちょっと早かったかなぁ」と言っていると、次々とお客さんが来て、いつの間にか少し行列が出来ていた。

焼肉ホルモン空は、小さい路地を向かい合わせてお店が2つあって、1階はカウンターで、2階には座敷もあるみたい。
ホルモン空 鶴橋お店2
開店少し前に10名ほどしか座れない1階カウンター席に座り、さっそくビールを注文!
周りは1人で来ている常連客ばかりだった。

カウンターの前にあるコンロに火がつけられる。
あ・・・(;´∀`)熱い・・・
ドアも開けっ放しやし、真夏やったらたまらんやろなぁ~ってくらい暑かった。
フト、気が付くとスポットクーラーが設置されて、お店の外からカウンターに向かって、気持ち程度ではあるが涼しい風が発射されていた。
ホルモン空 カウンターのスポットクーラー

メニューを見ると、さすがに色んなホルモンがある!しかもほとんど350円くらいで安いっ!ヽ(・∀・ )ノ
ポン太が大好きなホソ(小腸)をメインに注文!
ホルモン空 ホルモン
網に乗せるとボーっと火がでる。
いい感じに脂が落ちまっせー(0゚・∀・)// っと、お箸を構えながら、お肉が焼けるのを待ちにまって、ようやく口にパクっ♪

ウンメェ━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━!!!!

ポン太はライスも注文して、ご飯の量を調整しながら、せっせとホルモンをほおばっていたのだ。

スープも頼もうってコトで、アキレスのスープを注文。
コラーゲンたっぷりのスープはあっさりで、お肉にピッタリ!
アキレス腱は煮込まれて煮込まれて、トロトロに柔らかいのだ。
ホルモン空 アキレススープ

ラストにホソをまた注文して、大満足で体中に焼肉ホルモンのニオイを染みつかし、焼肉ホルモン空を後にしたのだ。
ホルモン空 ごちそうさま~♪楽しい酔っぱらいポン太
かなり酔っぱらっていたが、外はまだ明るくて、そんなところがまた心地よく、いい気分で家路に向かったポンファミリーであった。

焼肉ホルモン「空」には。また行こう!と思うのだった。



この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 大阪 その他 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/343-3cce6042

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT