大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カリスマガイドとのラフティング体験なのだ

昨年に引き続き、今年も徳島県吉野川ラフティングに行ってきたのだ。( ・∀・)ノ
吉野川にはたくさんのラフティングツアー会社があるのだが、
今年もポン太の旅友、熱く優しい男・チャンピオンの紹介で『ラフティングツアー企画』に予約。
ラフティング看板
梅雨入り宣言直後だったので天気を心配していたが、天気予報を見事に裏切り快晴!
不安定な天気のためか、たまたまこの日は予約も少なく、
ラッキーなコトにラフティング界超カリスマガイドの『盛山さん』がついてくれることになったのだ。
盛山さんはスゴイ人で、ガイドが選ぶカリスマガイドに9年連続1位になっているのだ。(J-Raftingホームページ)
盛山さんは入り口の看板にある「もりやまさん」そのままで、
ハスキーボイスで優しくて、それでいて肩幅ガッシリでめちゃたくましいのだ。(´∀`*)
盛山さん看板

この日もラフボートの他に秘密兵器・未来の乗り物「バナナ」が登場。昨年は確か「うまい棒」だった。(なんのこっちゃか分からないかもしれないが、吉野川に行ってみてください。すぐに分かります)( ̄ー ̄)
我々は大歩危小歩危の激流をラフボートだけじゃなく、時にはバナナに乗って果敢に下っていったのだ。
ヽ(゚Д゚)ノフツーじゃありえねぇえ!!
他にもボートを90度横に傾けて激流を下るなど、ありえないコトが続いた。
メインのサーフィンポイントでは、昨年でちょっとコツをつかんだポンファミリーはかなり粘ってロープを握り長時間サーフィンできたり、
いったんボートから落ちたかに見えたポン太が実はボートのへりにしがみついていて、再びボートに帰ってくるなど、奇跡の生還を果たしたりと、かなり頑張ったのだ。
ラフティングツアー企画ホームページ
吉野川の貴重な水をたくさん飲んでしまったが、大満足のラフティングでした!
盛山さん、まるちゃん、おすぎさんに大感謝!ヽ(*´∀`)ノ
ラフティングの後、温泉に入ったらかなりグニャグニャになってしまった。「疲れたぁ~」(;´Д`)
帰りの車内は大興奮でラフティングの話で盛り上がり、その後ラフティングと笑い疲れでみんな眠ってしまった・・・。
そんな中、ポン太くん往復500キロ運転お疲れさまでしたぁ~(´∀`*)

スポンサーサイト

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 徳島 | 17:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年も行ってきたのね!筋肉痛は治ったのかしらん?最近花粉にやられて鼻が激流れす(TT)

| o.n.i. | 2007/06/20 00:51 | URL |

スリルがたまらんです

大きく落差のある瀬の中で遊ぶサーフィンってのが面白い ロデオやってる感覚かな(笑) 激流の中に落ちたらばすんげー泡の世界です
最高の遊びです

| ポン太 | 2007/06/21 18:40 | URL |

こんにちわ!
ラフティングツアー企画の とも です☆
ラフティングツアー企画を検索していたらココに引っかかったのでおじゃましました☆

今年からベース(集合場所)HPが新しくなりました。
今後ともよろしくお願いします。

| RTK スタッフ | 2009/04/20 16:01 | URL | ≫ EDIT

>ともsan
こんにちわ!!
いつもお世話になります。
今年も6月くらいに行くと思いますが、
ともsanはいてるんですか??
毎回楽しませてもらってます!!

| ポンちゃん | 2009/04/20 20:37 | URL |

RTK ともです!

いつもありがとうございます。
はい!今シーズンはこっちにいますよ~!!
きっとまだ会ったことないですね...
楽しみに待ってますv-221


HPのURLです、のぞいて見て下さい。
http://www.raftingtourkikaku.com/

| RTK スタッフ | 2009/04/21 09:39 | URL |

>ともsan
ハイ!今シーズンお願いします!!

| ポンちゃん | 2009/04/22 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/318-8d6a8295

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT