大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まゆみの店の鍋焼きらーめん

まゆみの店 お土産

高知県須崎名物「まゆみの店の鍋焼きらーめん」を食べるのも今回の旅の目的だったが、ショップたけざきの玉子焼&久礼大正市場のかつお丼も外せなかったポンファミリー。
さすがに胃の空き容量がなくなってしまって、泣く泣くスルーしてしまったのだ。(´;ω;`)次回へのお楽しみとして、四万十に向かったポンファミリーなのだった。
その後、高知を後にして松山から丸亀へ向かう途中のサービスエリアの土産コーナーでナント!「まゆみの店 鍋焼きらーめん」お土産版を発見!
まよわず購入♪~(´ε` )
ちょっぴり達成感

そして、旅から帰った翌日。
さっそく作り方を忠実に守りながら作ったのだ。
鍋焼きらーめんを食べるために朝からポン太は近くのらーめん屋さんにチャーシューを買いに行って、そのチャーシューをトッピングして出来上がり!
まゆみの店 鍋焼きらーめん
味の感想は・・・
正直言って普通の鍋焼きらーめんでした(´・ω・`)
これもお店で食べると、まったく違う鍋焼きらーめんなんでしょうね・・・
雑誌で、らーめんの残り汁にご飯を入れて雑炊風にして食べるのが通の食べ方と紹介されていたから、お店に行った気分で雑炊を作ったのだ
まゆみの店 雑炊
四万十の青のりを振りかけ食べて、また旅の余韻に浸っていたのだ

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 高知 | 19:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

四国巡りしたんだね!
楽しそうだ~
グルメと遊びの達人だね!!

| まさやん | 2007/05/09 10:46 | URL |

>まさやん

はい!ポンちゃんは高知&愛媛初上陸でしたが、かなり楽しめました(^O^)/
これも、まさやん情報のおかげです!ありがとー!
道中チョクチョクお遍路さんを見掛けたよ
そのたびに、まさやんスゴイなーっ、まさやん1ヵ月で歩いてんなーって、まさやんの話になったよ(^-^)

| ポンちゃん | 2007/05/10 08:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/308-aae7fc3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT