大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

福助がきた-!

北の釣り芸人の影響で、『水曜どうでしょう』にハマッているポンファミリー
現在大阪では土曜日10時からサンテレビで『どうでしょうクラッシック』が放送されているのだ。
前回オンエアされていたのは北海道では1998年9月16日に放送されていたやつという、
めっちゃタイムラグがあるのだが、おもしろいのだ('・c_,・` )
で、前回のオンエアで大泉洋とミスターがトークしている目の前に『福助』が置いてあった。
脳みそをどうでしょうウイルスにおかされているポンファミリー・・・
「福助が欲しい!」
ってコトで、さっそく日曜日にミナミの道具屋筋へ福助を求めて出かけたのだ。o(´`c_,'`o)ワクワク)))
ミナミの道具屋筋は、タコヤキの鉄板や鍋・やかん・暖簾などなど魅力的な物がたっくさん。
が、しかしっ!
お目当ての福助がなかなか見つからない!(;・∀・)
今は招き猫ブームなのか、どこのお店に行っても招き猫はたくさんあるのに福助が置いてないのだ(TдT )
「福助は今ないですねぇ~」
「このチッチャイのならありますが・・・(手のひらサイズ)」
「パンフレットがないので商品の詳細はお見せできませんが、予約しましょうか・・・?」
ナンジャソリャアヽ( `皿´ )ノ━━━━!!
そんな中、あるお店のショウウインドウに、とうとう福助を発見!!
ふ・・福ちゃん( ;∀;) !!
大・中・小と3サイズの福助が赤い座布団にちょこんと座っていた。
小はちょっとイメージとちがうなぁ・・・
中もいいけど、大の福助が一番顔色も良くツヤツヤしていた。
「この一番大きい福助をください!」
福助&onちゃん
15000円!!
目標達成して、足取り軽く家路に着くポンファミリーであった。
「なんだか福がいっぱい来そうだねぇ」
「楽しいねぇ」
ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ
福助の後ろには、貯金箱のような穴が開いているので、ポンファミリー家に来た人は福を祈ってお賽銭を入れてってください・・・(´・ω・`)フフフ・・・



この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 大阪 心斎橋・なんば | 23:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

福助(☆o☆)

いやーどうラーですねぇ(笑)onちゃんの隣に並べるとホントに…どうでしょうだ(^-^;)そういえばハケンの品格に大泉に続き安田顕がでてるのは気づいた?

| o.n.i. | 2007/02/05 23:00 | URL |

洋ちゃんとの絡みを見てると息が合ってるって感じだね~v-407
篠原涼子とのキスシーンも見たかい?
ハエと電信柱には笑ったねv-391

| ポン太 | 2007/02/05 23:35 | URL |

いやー、この福助いいねえ。ホンマに福呼びそうで。しかーし、15000円!こんなもんなんですかね。

| うーたん | 2007/02/08 21:17 | URL |

>うーたんsan
はじめましてぇ
いやぁ・・・福助って高いみたい。
だって、同じ大きさで招き猫は7000円くらいでしたヨ
あ、でも招き猫でも金色のやつは白や黒より高かったんですヨ
でも、縁起もんやしね~
って思いながらも今回のロトは外してしまいました(´Д`;)

| ポンちゃん | 2007/02/08 22:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/274-442493d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT