大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

吉野川ラフティングなのだぁ

2006 吉野川ラフティング

徳島の吉野川にラフティングしに行ったのだ
大阪から朝4時半に、みんなで車に乗り合わせて出発~!
明石大橋を通り鳴門大橋で朝日を眺めながら約3時間のドライブ。
四国メンバーとローソンで待ち合わせしていたので、
ローソンに到着後軽く朝食をとることに。
そこで、ビックリ
ローソンにうどんが売ってるよぉ~(゚Д゚;)
えっ、うどんくらいどこのコンビニでも売ってると思うでしょう・・
いやいや、ここのローソンでは普通にうどんが食べれるのだった
「うめぇうめぇ」と腹ごしらえをして、他の仲間とも合流ができたので、ラフティングに向かったのだ
まずは、詳しく注意事項や説明を受けて、ウェットスーツに着替えて、バスに乗ってラフポイントへ出発!
テンションも上がってきたよぉ~ヽ(゜∀゜ )ノ
吉野川に到着して、ラフティングの説明を受けて、いざボートに出陣!
8人乗りのボートに6人のメンバーと1人のインストラクターで乗るのだ。
我々6人のラフティング勇士は『ねぶたチーム』と銘々して、かけ声も「ラッセラー」でパワフルにボートを漕いでいたのだ。みんなは去年も参加していたが、ポンちゃんはラフティング自体10年ぶり
しかし、若い子には負けないわっのニキータばりに頑張った・・・つもり(*・ω・)ノ
天気も良く気持ちよく川を下っていく『ねぶたチーム』
しかーし、
始まって早々のポイントで、みごとに大転覆を果たしたのだ
「うわぁ~!!!ブクブクブクブク」.。゚ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ.。゚
目の前は泡だらけっ!
でも、最初に受けたラフティングのミーティング通り川に流された時の注意事項を守り、川に身をまかせ、全員無事ボートへ帰還。
実は後から聞いたのだが、このハプニングはインストラクターの作戦で、わざと転覆させられたそうなのだ・・・
しかし、このハプニングでますますテンションが上がったのだ
その後は、ゆったりポイントで川に入って泳いだり、崖から川に飛び降りてみたりと、自然を大満喫。
エネルギーもつかうし、だんだんお腹が減ってきて、「お腹が減って力が出ない~」とアンパンマンみたいなことを言い出すポン太。
お昼ご飯は川の途中でランチポイントに上がりお弁当が配られた。
はぁ~、自然の中で食べると、とてつもなく美味しい!!
お腹もいっぱいになって、後半戦も張り切っていってみよー!
要領もつかんできて、ドラマ「ラフ」のようにボートを操るネブタチーム・・・これは言い過ぎかぁ・・・(´-д-;`)
途中サーフィンポイントといって、落差のキツイ瀬にボートが入って遊ぶ所があるんやけど、体重が重いのか、ネブタチームはすぐに瀬から出てしまう・・・でも、優しいインストラクターはネブタチームを楽しませようと何度もチャレンジしてくれた。
最後は「ラッセーラー」のかけ声もヒートして、次の日には筋肉痛だけでなく、声まで枯れ枯れだった・・・
ラフティングのあとは、温泉に入って気分サイコー!
日帰りで大阪まで帰ったのだが、ホント楽しい一日だったのだぁ



この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 徳島 | 21:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラフティングかぁ!いいなぁ!一度やってみたいんだよねo(^-^)o楽しそう~♪
川の流れの中、ねぶたの掛け声を発している姿が目に浮かびます!

| まさやん | 2006/10/11 22:54 | URL |

はて?いたいどれが俺だろう?ユーだけは分かるが… 言葉の壁が高すぎてホームステイ全然楽しくないむしろ苦痛!

| たけやん | 2006/10/12 11:06 | URL |

楽しそうだ

ねぶたラフ楽しそうだ(^^)皆さんがラフに燃えてた頃、僕は寒さに震えてましたよ。こっちはこっちでそれでも楽しかったけどね(^^)/いつか僕もやってみたいなぁ~追伸:たけやんがんばれ(^^)/

| o.n.i | 2006/10/12 18:30 | URL |

コメントありがと~

>まさやん
ラフティング楽しかったよぉ
まさやんもやってみるべきですっ!

>たけやん
一番前の左がたけやんでしょう(^v^)
たけやんが苦痛な毎日を送ってるなんて信じられないんやけど・・・
慣れるまで頑張ってね

>o.n.iさん
もう寒いんやろね~
ラフの時は天気がよかったから水がめっちゃ気持ちよかったよぉ
しかし、またしても日焼けしてポン太みたいに真っ黒になってしまったのだ

| ポンちゃん | 2006/10/14 18:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/226-a7d77f54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT