大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

城崎温泉♪癒しの旅

ぶらりと温泉に入りに城崎へ行ってきました~
土曜日ということもあって、浴衣姿の観光客であふれかえっていたのだ。
城崎温泉名物の外湯はどこもかしこもいっぱいだった。
しかーし、旅館に泊まる観光客はほとんどが、夕方5時~7時くらいにご飯を食べるから、この時間帯になると外湯はガラガラになるのである。
旅館泊ではなく、この日キャンプ場泊のポンファミリーはここぞとばかりゆっくり温泉を堪能。


写真は『御所の湯』改装されたばかりらしく、めちゃキレーだった。入浴料800円は「高っ!(≧。≦o)」って思ったが仕方ないのだ。これが城崎値段である。
温泉は内風呂から露店風呂、スチームサウナや岩みたいなやつに座って汗かくようなものまであった。シャンプーリンスやボディソープが備え付けあったし、女風呂ではドライヤーも無料でこれは嬉しかったのだ。
yanagiyu.jpg

次に入ったのが『柳の湯』
見た感じ小さいのに、入浴料600円。しかもチケットには500円を訂正して600円になっている。値上げしてんやぁ~~
中に入ると脱衣所も小さくて、時間帯によっては大混雑ちゃうかぁって思った。
そして、お風呂は・・・
「え・・・これだけ?」
そうだ、小さい内風呂がひとつだったのだ。
お風呂の中2カ所にジェットが出ていた。空いていたからポンちゃんはジェットにうたれながら温泉を楽しんだ(?)
シャワーも3つしかなくて、ほんと小さいお風呂だったが、良いところもあった。檜なのかなぁ。匂いがすっごくよかった。目をつぶってゆっくりお湯につかるとほんと癒されたのだ。
「空いててよかったぁ~」
温泉から出るとまたしても浴衣姿の観光客が少しずつ増えてきた
kinosaki.jpg

翌日は駅前温泉の足湯で癒されたのだった・・・

城崎温泉から遊べる兵庫お遊びブログはコチラからご覧頂けます!
スポンサーサイト

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 温泉・銭湯 | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/183-94bd063a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

