大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

満腹怪獣『美富士食堂』

美富士食堂

行ってきました!美富士食堂!!
滋賀県大津の膳所本町駅(ぜぜほんまちと読みます)の目の前に、この世にも恐ろしいポンポコリン食堂があるのだ
過去に大阪人が大好きな探偵ナイトスクープや笑金など、たくさんのメディアで紹介されていたので、ポンファミリーとしてもぜひ制覇したい所だったのだ
そして、やっとその夢が実現っっ( ´∀`)
その日は朝から晴天♪( ゚∀゚)ノ 
気持ちいいくらいのバイク日和だったので、ポン太のバイクのうしろにチョコンと乗って(そんな可愛いもんじゃないけれど・・・)出発したのだ
『美富士食堂』は、思わず見落としてしまうほど駅の真ん前で、言葉のとおり思わず見落としてしまって、隣のお店のお姉さんに場所を聞いてしまった。しかも「ふじみ食堂はどこですか?」って・・・('A`|||)
気を取り直して美富士食堂に乗り込むポンファミリー
午前11を過ぎていたが、ポンちゃん達がお店に入ると電気をつけてくれた。「ここは何時開店なのか・・・」
噂どおり店内は雑然としていてマンガが山積みになっていた
注意

鉄板付きのテーブルがあり、座敷まであった
テーブルの横に貼られている注意書きに(! ̄д ̄)えぇぇぇ
『テーブルを動かさないでください。ソース棚がこわれます』
なるほど強敵だ・・・確かに本棚はもうすでに壊れていた
そんな美富士食堂を楽しみながら、さっそく注文!
やっぱり初体験なので、定番の『ヤキソバ』と『カツ丼』を注文
めちゃくちゃ可愛らしいここのお母ちゃんが、ふつーにはこんできたヤキソバは楽勝で4人前くらいあるでしょぅ~
やきそば650円

ちょっと写真じゃ分かりづらいのが残念(´Д`)
ちなみにヤキソバは650円 自分で焼くのだ
そして、デタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━ッ!!
カツ丼700円

カツ丼700円ッ!まじでご飯がでてきません
器からはみ出しまくっているので、食べようと思ってもボロボロこぼれてしまうのだった
※美富士食堂小話
土日祝になると1日にお米30キロは炊くそうだ・・・すっスゴイゾ

さすがの大食いポンファミリーも最後までたいらげることはできなかったのだ・・・
またリベンジマッチにかけるしかない(`・д・´)そう心に決めて美富士食堂を後にしたのだった
つづく・・・

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 滋賀 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/176-f54829b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT