大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

毎日が冒険

以前にも少しふれたんですが、
今から5年ほど前、大阪は天王寺の本屋さんでフットボールアワーの岩尾くんことノンちゃんを見たのです
岩尾くんは本屋で立ち読みの最中でした
そー言えばなんかのプロフィールに『趣味 立ち読み』って書いてたな~って思いながらポンちゃんは岩尾くんに声かけたのだ
ポ「フットボールアワーの岩尾くんですよね」
ノ「あ・は、はい」
ポ「本探してるンですか~?」
ノ「あ・は、はい」
ポ「めっちゃオススメの本あんねん。買ってあげるわ」
ノ「あ・は、はい」
その頃ポンちゃんはめっちゃお気に入りの本があったんです
それはハードカバーの本
その本屋は何階か建てになっていて、私たちがいる1Fは文庫中心
ハードカバーは地下だったのだ
そこで岩尾くんを連れて階段降りて地下のフロアに・・
そして岩尾くんを連れ回しながらお目当ての本を探して、やっとみっけ!
ポ「あ、岩尾くんサインちょうだいよ!」
ノ「いいですよ」
でも書いてもらうものがなくって、すかさず愛読していた椎名誠さんの本にサインもらっちゃったのだ
ホンマ岩尾くんにも椎名誠さんにも失礼やな~



↑岩尾くんのサイン↑

岩尾くんに買った本はサンクチュアリ出版 高橋歩著 『毎日が冒険』です
内容は
「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ!「平成トムソーヤ」高橋歩の爆笑自伝。」
著者高橋歩さんの自伝なんやけど、進路に悩む高校生が将来何になろうかと言うことで、ある時はカウボーイに憧れて単身アメリカに乗り込んだり、映画カクテルのトム・クルーズに憧れてバーテンダーを夢みて友達から借金しまくって夢を実現、その後は自伝を書いたり編集社を作ったり・・・・そして、大好きな彼女と世界一周の旅行
まさしく以前のホリエモンよりスゴイカリスマ若者のバイブルですよ!
これはマジでおすすめなんですっ!すごいパワーをもられます!
興味ある人は絶対読んでみて!


この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 話題のあんなものこんなもの紹介 | 02:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/123-45bd8621

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT