大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京下町「稲荷湯」 映画テルマエロマエロケ湯

巣鴨地蔵通り商店街からバスに乗って、映画テルマエロマエでリシウスが最初にタイムワープしてきた銭湯のロケ銭湯、西巣鴨にある『稲荷湯』に行きました。
稲荷湯
東京とは思えないΣ(>ω<ノ)
煙突がある銭湯って見たことあったっけ。

入口を入ると、ちょっと高めの番台。
ロッカーといい、体重計といい、髪の毛乾かすなんていうのか機械もぜ~んぶ昭和な感じで懐かしい。
脱衣所
いざ、お風呂に入ると、目につくのが壁のペンキ絵
男湯は富士山で、女湯は…あれ?福島県のどっかだったような・・・。(;´∀`)ワスレチャッタ。
テツは、今まで入った銭湯の中で一番の銭湯だ!って言ってました。
お風呂もいいけど、お客さんのマナーがスバラシイ!って。
女湯では場所取りとかも多少はあったけど、男湯ではみんな使った桶や椅子はちゃんと元にもどして、とても気持ちよかったそう。
そういえば、古いけどお風呂も脱衣所もとても清潔でキレーなのだ。
聞けば、先代がとても厳しい人で、常にキレイに、そして、お客さんに喜んでもらえるように壁のペンキ絵や桶は毎年新しく変えるらしい。
スゴイ!(〃゜△゜〃)!
喫煙用の縁側
お風呂上りもくつろげます。
もちろんフルーツ牛乳もあります。
おかみさんもとてもいい人で、私たちが大阪から来たと言うと、「なんかないかなぁ~」といいながら、色いろお話してくれたり、テルマエロマエのロケ時の写真をみせてくれたりしたのだ。
映画テルマエロマエのロケ銭湯です
帰りには、男湯の脱衣所に置いている 阿部寛さんサイン入りテルマエロマエの看板を入口まで出してくれて写真を撮ってくれました。
本当に気持ちのいい銭湯でした。
しょっちゅうは行けないけど、また行きたいと思います!
スポンサーサイト

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 東京 | 00:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ
銭湯って味があるよね〜
マンガ読まないけど映画は面白かった!
だからここも行ってみたいなぁ

| はおっち | 2014/03/13 20:20 | URL |

はおっちsan、
薪でたいてる銭湯なんですよー!
ホンマ、東京にあるのが悔しいですわぁ~!
映画、part2があるそうですが、そのロケは稲荷湯の親戚がやっている銭湯でやったそうですよー

| ポンちゃん | 2014/03/13 23:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/1227-78c7c022

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT