大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

漁火 真鍋島の食事&宿泊

真鍋島の漁火にやってきました~゚ヽ(*´∀`) ノ゚
何か月も前から来たかった・・・(TωT)念願が叶いました。

漁火はランチ(コース1人5,000円~完全予約制)のみ営業の食堂。
海鮮料理 漁火
岡山からフェリーでしか来れない島なのに、有名人も訪れてしまう魅力的なお料理を出してくれるのだ。
小栗旬さんや上戸彩さん、山田孝之さんと綾野剛さんなどの写真もありました。(*゚∀゚)=3
有名なあの方たちも食べにきてます
ランチ時間は予約のお客さんでいっぱいです。

そんな漁火ですが、ナント!1日1組だけ宿泊ができるのだ。(宿泊の場合はランチのコースが夜になります)
そして、今回は漁火にお泊りなのだ~(。≧ω≦。)ノ
民宿 漁火
お店の裏側に、民宿 漁火があります。
このお家の1軒貸しなのだ。
漁火 土間
入口を入ると土間があって、釣り道具を置いたり、喫煙場所にもなります。(部屋は禁煙)

部屋はめっちゃキレー!!
キッチンがあるので、自炊もできる。(コンロはなかったが・・・)
ナント、冷蔵庫にお茶を用意してくれていた(*・艸・)。+:*○感動的に嬉しい。
漁火 リビング
大きなテレビがあって、ゴロゴロできるし、めっちゃくつろげるのだ。
小さな子供がいても安心やね。
漁火 くつろぎ
洗面所もキレイで、トイレは男女に別れていて、とっても清潔。
お風呂も広くてキレイ。洗濯されたフワフワのタオルやバスタオルがあるのもビックリだった。
漁火 洗面
内風呂というか、家のお風呂みたいなお風呂もあるけど、ナント!露天風呂もあるのだ。
ヤバい!ここに住みたくなる。
男3人で仲良く露天風呂(*≧m≦*)
男3人でも・・・
漁火 露天風呂
2Fもあって、窓から港が見える、いわゆるオーシャンビューやねv(*'-^*)ゞ・
窓の外の青い空を眺めながらハンモックに揺られると昼寝してしまいそう。
漁火 2階の窓から港が見えます
漁火 2階ハンモック
漁火 2階
置いてあるお布団も清潔でフワフワ。
ぐっすり眠れましたよぉ~。
他にも、洗濯場があったり。
1日で帰るのがもったいないっ(>□<)
漁火 洗濯場
漁火 今は使っていない露天風呂
洗濯場の奥には、今は使っていない(?!)もうひとつの露天風呂があった。
こんなステキな宿に泊まれるなんてシアワセ~(*´д`*)っと、この時点でポワ~ンとしていたが、お楽しみはこれからなのだ!
そう、漁火の食事!
今回は5時から食事の予約をしていたのだ。
食事はランチのお客さんと一緒で、港前の漁火で食べます。
漁火 舟で作ったカウンター
お店は、田舎の食堂って感じ。
舟のカウンターにはビックリ!
とりあえずビールで乾杯!ビールは瓶ビールです。
まずはじめに、名物(?!)の海老の踊り食いが出てきた。
漁火 海老の踊り食い
この海老、写真では止まってますが実際生きてるのだ(●´艸`)
生きてる海老をつかんで、むしって食べるなんて・・・ψ(`∇´)ψ悪魔だわ~って言いながら、食べまくってました。
まぁ、もう少し海老が大きいほうがよかったかな。
そして、これまた今さばかれたばかりの蛸の刺身。
漁火 新鮮タコ造り
先のほうはまだ動いているのだ。
コリコリです。
大皿に入った、石鯛と鰤のお刺身。
石鯛と鰤のお造り
これはもう日本酒やね。(*`▽´*) ここらで日本酒にチェンジ。
次に登場したのが鯛の塩焼き。
鯛の塩焼き
一人1匹ずつあります。
すると、続いて大量の白エビの唐揚げが登場!
白エビの唐揚げ
これはビールでしょ!
ってことで、ふたたびビールに戻る。
続いての登場は、意外に舌平目の塩焼き。
舌ビラメの塩焼き
そして、
ワタリガニのクリームスパゲッティ(〃∇〃)・・・ではなく、ワタリガニに塩蒸しの登場~!
ワタリガニの塩蒸し
じゃんけんで取り合い
これも1人1匹。
じゃんけんで取り合いなのだ。
そして、やっぱり日本酒やなぁ~って、日本酒に戻る。
メニューがないので、何品出てくるかわからない。
さすがにこのへんで、そろそろお腹が張ってきた。
しかし、ここにきてイカの唐揚げとサツマイモの天ぷら登場!
イカの唐揚げ
さつまいもの天ぷら
ビール!ビール!(*>∀<)○ロ ビックリするくらいお腹もパンパカパン。
そこで、やっと〆のアラ汁とあなご煮とご飯の登場。
ヤバい・・・。
お腹いっぱいやけど、おいしすぎてご飯にあなごのっけてパクパク食べてしまうのだ。
アラ汁
あなご煮
ご飯にのせて
デザートの梨がよかった。
ここで重たいのがでできたら、お腹がはち切れてしまうところだ。
大満足でフラフラになりながらお宿に帰ってきたのだった。
お部屋に帰ってきました
ホントにいいねぇ~。

また違う季節にも来ようと思ったのだった。

漁火

夜総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 笠岡市その他







この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 岡山 | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/1194-99d0505f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

