大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

瀬戸内海クルージング

やっぱり夏だね。瀬戸内海クルージング!
今回は、プレジャーボートをレンタルしたのだ。
プレジャーボートをレンタルしました
おなじみの瀬戸大橋。
いつみてもキレー♪
今回はジェットじゃないから、かなり安定。ポンちゃんも叫ばずここまで来れました(○´ω`○)ノ
瀬戸大橋

しかし、
テツはあいかわらずテンションあがって飛び込んじゃいました(>ω<ノ)ノ
瀬戸内海に飛び込む
今回はボートなんで小豆島まで行こうか計画があったんやけど、おいしいもの食べたいし、最近の雷に備えて、ゆとりをもって前回のジェットツーリングと同じコースを選択しました。

そして、直島に到着~。
直島に到着直島に上陸
芸術の島だね~
この日は平日だったからなのか、観光客も少なかった。
あいかわらず、青い海に映える黄色い南瓜なのだ。
海にジャンプ!
直島でしばらくの休憩タイム。
写真撮影タイムが続く。

直島を出発して次に向かうのは、
直島を出発!
前回ジェットだらけだった六口島
今回は、ボートなので、ビーチではなく桟橋に向かうのだ。
桟橋でたまたま地元の方で、おそらく象岩亭の方と偶然出会い、象岩亭までアジアンチックな乗り物に乗せてもらったのだ。
アジアンチックな乗り物に乗せてもらえることになりました
今日はとっても静かな象岩亭だった。
お腹もすいたし、お昼ご飯にしよう!
象岩亭
おいしい海の幸
まずはやっぱり海の幸。
ワカメやサザエ、タコの天ぷら、ワタリガニ。
しかし、こう海を眺めていると、ジャンキーなものが食べたくなってくるから不思議。
っつーコトで、焼きそばやカレーライスも注文。
ジャンキーなメニューも食べたくなるのだ
お昼寝
あまりにも気持ち良くて、ご飯のあといつの間にかお昼寝してしまっていた。
起きた者から?(´・д・`)象岩観光。
象岩
めっちゃ気持ちのいいお休みの午後なのだ。


その後、後ろ髪ひかれながら六口島を出発。
桟橋に行こう六口島を出発
六口島を出て次の島へ向かいます

前回行きたかった真鍋島に行ってみようってコトになったのだ。
真鍋島へ到着
なんとも素朴でいい島。
今回、本当は行きたかったお店、漁火はやっぱり閉まっていたので、目についたお店「船出」でかき氷を食べたのだ。
真鍋島上陸
船出 真鍋島
「船出」の大将と孫もおしゃべり好きで面白い。
この島はまたリベンジしなアカンな。

そんな真鍋島を出発。
真鍋島出発
瀬戸内海ツーリング2瀬戸内海ツーリング1
津嶋神社
最後に香川県にあって、年に一度しか渡り橋がかからない子供の守り神「津嶋神社」を海から拝観。
この日は、その年に一度の日とあって、ベビーカーを押した人など、たくさん渡っていたのだ。
スポンサーサイト

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 香川 | 17:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クルージングえぇなぁ
てかグルメやわ
美味しそう
直島も普通に行くと大変やけど自分の船ならすぐやね
やってみたいな@ペーパー船長w

| はおっち | 2013/08/14 19:27 | URL |

はおっちさん
お久しぶりです。四国は美味いもん、遊ぶフィールドが多いですよね。
約10年ぶりの船の操縦は楽しかったです。
香川マスターの親友がいつも楽しませてくれるんですよ。
来月は、真鍋島一泊の予定です。

| テツ | 2013/08/14 20:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/1187-38b5c874

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

