大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の四国満喫旅2泊3日♪

大阪お昼過ぎ、ゆっくり出発。
コチラ、与島パーキング。景色のいいPA。
与島PA
瀬戸大橋を渡ります
さぁ、瀬戸大橋を渡るのだ!

この日の目的は、多度津 花火大会
マリーナの近くで花火があがるとあって、マリーナにはキャプテンとか、マリーナ客の特別席が用意されていた。
何かステージもあるよ。
マリーナ 花火特等席♪
しかし我々が今回むかったのは、マリーナ客席ではなくて、マリーナにある焼き肉さん。
焼き肉 古川
1か月前から予約していました♪(* ̄ω ̄)v
焼肉 古川
花火焼肉
焼き肉を食べながらの花火大会鑑賞だー!
ちなみに、食べ放題&飲み放題 時間制限なしで5,000円という、スバラシく嬉しいお値段だった。
6時に行ったので、まだ暑いんちゃうかぁって思ったけど、潮風が涼しくてサイコー♪
テンションも上がりますわ。
テンション上がります↑↑↑
焼肉を食べながら真近に花火を鑑賞
花火が打ち上がります
こんなにゆったり花火が見れるなんて・・・(´;ω;`)しあわせだな~。

この日のお宿は、四国健康村
四国健康村
カプセルもあるのだ
他人のいびきが気になって眠れない人には、カプセル(予約したほうがいい)もあります。
安いし、夜も朝もお風呂に入ってのんびりできるのがいいね。
大衆演劇が大人気
四国健康村 朝
ここでは、大衆劇場が人気で、常にそのFAN(?!)のおばちゃま達がいっぱいいるのだ。

2日目、
四国健康村を出て、マリーナ近くの大好きなうどん屋さんで、モーニングうどん。
朝うどん
ウマイっ!

高知県にむかい、今年2度目の仁淀川カヤックツーリング
しかし、前回は連日の雨のため水量ザブザブで沈してしまうほどやったのに、ここ何週間も高知は雨が降っていないらしく、水量が少なかったため、川に流れもなく、漕ぎまくりの苦行カヤックだった。
仁淀川カヤックツーリング
コース短くしておいてよかった(●′з`,);

その後、高知市内にむかった。
ここで、みっちゃん&チャンピオンと待ち合わせて合流。
高知観光
日本三大ガッカリ名所のひとつ「はりまや橋」など、ちょこっと観光。
この日の夜ご飯に入ったお店は、高知の市場寿司
大阪にもおんなじ名前のお店があるけど、まったく違うそうだ。
かつおの藁焼きを体験できるということで、さっそく体験・・・(*´艸`*)
カツオの藁焼き
何で高知で食べるかつおのたたきって、こんなにおいしいんやろ~。
他にも美味しいお魚や高知の地酒を大将に勧められるがまま食べたのだ。

そして、高知には屋台文化があるらしい。
この日は日曜日だったからなのか、川沿いの屋台は出ていなかったけど、やっぱり数軒あったのだ。
屋台
屋台で乾杯
で、さっきあんなにお魚を食べまくったのに、またしてもラーメンや餃子食べまくって、飲みまくってしまったのだ。
まぁ、ええ感じのYOSAKOIナイトだ('-^*)

3日目、
ホテルの朝食を食べて、ふたたび香川のマリーナにむかった。
本日の目的は、瀬戸内海クルージング
この前はチャンピオンのジェットツーリングだったけど、今回は人数も増えたのでプレジャーボートをレンタルしたのだ。
瀬戸内海クルージング出発!
瀬戸内海
いい天気で、風が気持ちいい+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

そして、海に飛び込みたい男がひとり・・・。

瀬戸内海にダイブ!
何でみんな飛び込まないのかが不思議と言っていたが、何で飛び込んでしまうのかが不思議なのだ。

前回ジェットで行った直島にふたたび上陸。
この日は平日だったから観光客も少なかった。
直島上陸
そして、また海に飛び込んでしまう男がひとり・・・。
しかし、海に飛び込む男より、南瓜に登ろうとする女のほうが注意されてしまった。
みなさま、南瓜に登らないようにしましょう(●´・△・`)

直島を出て、次の島へ。
次の島に・・・
実はこの日は小豆島まで遠征しようかとも思ったんやけど、時間とか色々考えて、前回行ったコースと同じ六口島でランチをすることになったのだ。
前回は、休日のためジェットだらけだった六口島も、平日はとっても静か。
六口島
ランチ&昼寝
ランチの後、1時間くらい爆睡していたのだ(;´艸`)
ステキな休日です(≧y≦*)

六口島でまったりした時間を過ごした後、ふたたび次の島へ。
※みっちゃんまだ眠そう( ´皿`)
またまた次の島へ・・・
今回本当はランチしに行きたかった真鍋島。
残念ながら行きたいお店がお休みだったのだ。
真鍋島
ちょっと上陸してみよう!
なんだかとっても素朴でいい島。
カキ氷屋さんがあったので入ってみた。
カキ氷♪
いゃ~、島の人の話は面白い!
真鍋島、またリベンジするぞ~!っという思いを残し、本日の瀬戸内海ツーリングは終了。

温泉に入り、青森にいるねぶた仲間がまさしく跳ねている時、香川の居酒屋ねぶたで、ノンアルコール宴会をしていたのだ。
居酒屋ねぶた
深夜の帰宅でお疲れやけど、充実した四国2泊3日旅だったのだ。

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 香川 | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/1183-94ebfe92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

