大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

瀬戸内海ジェットツーリング

マリーナ近くのうどん屋さんで朝うどんをした後、やってきました!
マリーナにやってきたのだ!
天気も快晴!!
今から・・・
ジェットツーリングします
瀬戸内海ジェットツーリングします!
香川マスターのチャンピオン号。
今回もよろしくおねがいしますっ!

しかし、ポンちゃんは久々のジェット。=´ω`)ノあ、もちろん運転はしませんよ。
チャンピオンが「今日は海がおだやかだ。」って何度も言ってるのに、怖くてこわくてギャーギャー叫んでしまった(((ヽ(o`д´o*)ノシ))) おかげで変なとこに力が入りすぎて、翌日の筋肉痛はひどかったのだ・・・。
そうこう叫んでいるうちに、瀬戸大橋が見えてきた。
瀬戸大橋にやってきたぞー
いいね~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
天気にも恵まれて、めっちゃ気持ちいい♪
すると、テツが海に飛び込んだ!Σ(`・Д・ノ)ノ
瀬戸内海に浮かぶ
瀬戸大橋の下に浮かんでます・・・。
たしかに貴重な体験やなぁ~(・艸・●
海に浮かんでいるテツに、ジェットのポンちゃんとチャンピオンも撮ってもらった。
瀬戸大橋とジェット
いい感じ☆(Ο*'∀<ο)/☆゜・:
チャンピオン号は3人乗りなのだ。
瀬戸大橋のまわりは波が立っていて、ポンちゃんさらに力はいりまくりщ(`Д´щ;)
とは言っても、この日の瀬戸内海は静かだし時間もあったので、芸術の島、直島に向かったのだ。
すると、ヾ( ゚∀゚)ノ゙わぁ~!見えてきた!
直島にやってきました
草間彌生さんの作品、直島の名所「南瓜」です!
観光客もたくさんいるねぇ~。
海から上陸(`・ω・´)ゞ
草間彌生さん作の「南瓜」
海に斬新な黄色が映えますね~。
たくさんの観光客が写真撮りにきてました。
別の場所にある「赤いカボチャ」は海からはちょこっとしか見えなかった。
赤いカボチャ
直島を出発して、次は六口島に向かったのだ。
瀬戸内海の島にはいくつかビーチで食事や宿泊ができる島があって、六口島はそのひとつ。
六口島に到着
この日は日曜日。
ビーチにはジェットがたくさん停まっていた。
六口島に到着。
まずは象岩を見に行こう!
象岩
象だぁ~(○'ω'○)
六口島の象岩亭でランチの予約をしてました。
象岩亭では食事や宿泊ができるのだ
ランチはコースで3500円。
海を眺めながら、新鮮なお魚をいただけます♡
お刺身 わかめのお刺身もおいしいのだいかの天ぷら
塩焼き煮つけ
ちなみに、このワカメ。
オリジナルの味噌だれがとてもおいしくて、パクパクいけるのだ(*´∀`)
お魚ばっかりやのに、食べきれないくらいでお腹いっぱい大満足!
かわゆい♪
こんなカワユイ光景を眺めながらしばらくまったり(〃∇〃)
免許持ちのテツはジェットで遊んだりヽ(・∀・)ノ、夏っぽい時間を過ごしたのだ。
ジェットであそぶ
六口島でまったり休憩した後、ふたたび瀬戸内海くりだすのだ!
準備をして、象岩からスタート!!
さぁ!出発だ!
この日の瀬戸内海は、ホントに静かで、海面がピカピカ光っていて感動的にキレー(*゜∀゜)
この日の瀬戸内海は超静かでした
海がピカピカでキレー
そんな中、テツがふたたび飛び込んだーΣ(`∀´ノ)ノ
海に飛び込んだ―!
めっちゃ気持ちよさそうやな~。
サメの餌にならないようにね(●´エ`●)o〇

つづいて、到着したのは佐柳島
佐柳島に到着
この島には両墓制という、たいへん珍しい習慣があるのだ。
『両墓制』
佐柳島・高見島とともに土葬の風習のなごりから埋め墓と参り墓の2つで構成された両墓制になっています。日本の埋葬の歴史を知るうえで大変貴重です

珍しい両墓制
珍味なんだって
瀬戸内海の島々はまだまだ奥深く、たくさんの島があるのだ。
最初はあんなにヾ(;´Д`●)ノワーワーギャーギャー言ってたポンちゃんだが、怖さもだんだん慣れてきておとなしくなってきた。
最後に、アンパンマン列車が通るとのチャンピオン情報により、海からアンパンマン列車を見て、マリーナに帰ったのだ。
ジェットをクレーンでつりあげます
ジェットをクレーンでつり上げるのだ。
以前、仕事でクレーンをあつかっていたテツはお茶の子さいさいなんだそう(●´艸`)
後片付け
そして、ジェットを洗うのだ。
今日は一日ありがとー。そして、お疲れ様!
チャンピオンもありがとー!

この日は瀬戸内海をぐるりと約80kmのツーリングだったのだ。
チズ
あらためて見たらスゴイ距離やな~!Σヾ(・ω・´;)ノ

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 香川 | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/1180-a4e143b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT