大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仁淀川カヤック 本村キャンプ場~あいの里

2013年今年初の仁淀川にやってきました!

今回は水辺の駅あいの里をゴール地点とするのだ。
今回のゴール地点 水辺の駅あいの里

仁淀川のカヌータクシー大原ハイヤー
088-897-0107
大原ハイヤーでスタート地点の本村キャンプ場に到着
運転手さんに色々と情報を聞いて、今回は本村キャンプ場からスタートすることにしました。

この週、大雨続きだったので水量が多く、奇跡の清流仁淀ブルーではなく、深緑色に仁淀ブラウンって感じ(;´Д`)
仁淀ブルーは見れません・・・
まぁ、それでも天気が心配で半分あきらめかけてたけど、いい具合に回復してくれたことに感謝して、今年初の仁淀川ツーリングがスタート!
スタート!!!

前回の古座川と大違いで、水が多いからどんどん流れます(。≧ω≦。)ノ
水量が多いのだ
小さい瀬もちょくちょく出てきましたが、うまくクリアできました(d゚ ω゚d)

ダムの放水口があって、そこには鮎釣りの人たちがたくさん。集まって何かしていたのかな?
ダムの放流口では鮎釣りの人たちがいっぱい。

ひとつ目の沈下橋が見えてきました。
ひとつ目の沈下橋
ちょうど軽トラが通ってたから写真撮りたかったけど、タイミングを逃してしまった(´・ω・`)ショボーン

川が山をぐるりと回っていて、景色がいい場所があったので、ここでお昼ご飯にしよう!
静かな場所でお昼ご飯にしましょう
あいの里で買った手作りお寿司セット
あいの里で買った、手作りお寿司セット。
なぜだか羊羹が入っている。
シュノーケルを持ってきたけど、川が濁っているから撮影用に形だけ。
シュノーケル持ってきたけど今日は水が濁ってるのだ

後半戦スタート!
いくつかの瀬も乗り越えて・・・。
川の流れもあって、ここまでは楽チンで楽しいツーリングだった・・・。

2つ目の沈下橋。
2つめの沈下橋
ちょっとカヤックを降りて沈下橋で撮影会。
沈下橋で撮影会
沈下橋で撮影会2
この時は、これから起きるコトをまだまだ知らない二人だった・・・。

瀬の近くには鮎釣りの人たちがたくさんいました。
仁淀川の鮎釣り人たちは優しいのだ
こっちも迷惑がかからない様に静かに通ったりしてましたが、鮎釣りの人たちも手を振ってくれたりして優しいのだ。

その後もいくつかの瀬をクリアしてきたのだが・・・
その後もいくつかの瀬をクリアしてきたのだが・・・。
とうとうゴール直前の瀬でしてしまった!
川の流れが速く、ポンちゃんは過去最強の握力でカヤックとパドルが流されないようにつかみ、必死に岸まで泳ごうとするのだけど、岩場のほうにばかり行ってしまう(((ヽ(o`д´o*)ノシ)))
ようやくカヤックに乗って落ち着いたけど、疲れた~(o´Å`)=з
ラフティングで沈には慣れていたけど、ラフティングの時は自分だけ泳げば、あとは周りがやってくれる。
でも、今回は自分だけじゃなくて、カヤックやパドルが流されたら大変!
ホンマ、体力つかいました~。
そして、ゴール。
クタクタのゴール
怪我も流されたものも何もなかったから良かったよかった。

興奮してこの出来事を語り合いながら、あいの里の天然鮎塩焼きを食べたのだった。
あいの里でおいしい天然鮎をいただきました♪

今回の仁淀川カヤックツーリングコース
本村キャンプ場~水辺の駅あいの里
仁淀川地図
スポンサーサイト

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| カヤック遊び | 13:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/1175-2dedaaf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

