大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶらりウォーキング 大阪北摂・桜塚

ゴールデンウィーク、今年は国内旅行も多いそうで、車で出かけるとどこも混みそう。
しかもテツはお仕事なので、ポンちゃん一人でウォーキング。

今年のGWのテーマ健康&ダイエットにしよう。(○´∀`○)ノ

でも、ただ歩くだけじゃつまんないから、目的を決めよう。
北摂本を見ていて、めっちゃ気になったのが、『森のおはぎ』
よし!決まり!
森のおはぎを買いに行こう!

普段は車で行く距離だが、今日は歩いていくのだ。
家から1時間くらいかけて歩く。
前半はロングブレスウォーキングを意識していたが、とんでもなく大変。
途中で、写真を撮ったり楽しくウォーキングすることにしたのだ。

もうすぐ、こどもの日。
鯉のぼりを出してる家が多いなぁ。
こいのぼり
さすが大阪。
鯉のぼりもタイガース仕様。

こちらはリバーサイドにあるアエレカフェ
アエレカフェ
イカリスーパーの近くの交差点付近にあります。
決してキレイではない川にピンク色の花?苔?
なんか芸術的な感じ。
ピンクの苔?芸術みたい

歩いて歩いて、豊中郵便局方面へ。
オシャレなお花屋さんがあるかと思えば、コテコテのラーメン屋さんもあります。
オシャレなお花屋さんやコテコテのラーメン屋さんとか。

ついに目的の豊中市役所交差点に到着!
お腹もすいたし、喉も乾いた~。
ってコトで
沖縄そば かじまや
金曜日限定タコライスとオリオンビール
沖縄そば「かじまや」で、金曜限定タコライスとオリオンビール♫
サイコ~(//∇//)

商店街もぶらぶら。
イマドキの唐揚げ屋さんとか、カフェではなく昔懐かしの喫茶店やおもちゃ屋さん。
地元で愛されてそうなお好み焼き屋さんとか、ステキなお店がいっぱい。
からあげ屋さんレトロな喫茶店
レトロな喫茶店2つ目お蕎麦屋さん
不思議なお店
おもちゃ屋さん美味しそうなお好み焼き屋さん
暖簾が可愛い中華料理 来夢来人手作り豆腐の店
なんだかパラダイス的なお店や、フツーの中華屋さんに見えて有名なお店など盛りだくさん。

商店街を抜けると神社があるのだ。
商店街を抜けると神社があります
のんびりしてます。

そして、お目当ての「森のおはぎ」
お昼のOPENは2時からですが、さっそく少し並んでました。
森のおはぎ
おはぎ全種類
おいしそ~!
食べるのが楽しみ❤

おはぎの袋を下げて、帰りも1時間のウォーキング。
来た道とは別の道を歩こうと思い、住宅街に入って何度か迷子になってしまった・・・。
メルクカフェ
この団地、何がついてるんだろ?
団地のどう見ても後からつけただろう白い物体。なんだろう?

コチラは、トマトラーメンで有名な「五大力」と、北摂では有名なお蕎麦屋さん「木田」
有名店がお隣同士にあるのがいいね。
有名2店舗 五大力と木田

食べて飲んだからダイエットとは言えないけど、楽しいウォーキングでした!

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 大阪 北摂 | 18:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
めっちゃ、地元なので読んでて楽しかったです笑

| あゆゴン | 2013/05/03 23:17 | URL |

ICHIGO-YAさん
豊中でお花買うならここです
アレンジでも花束でもとても素敵に仕上げてくれます
おまけにリーズナブルw
絶対オススメ!

| はおっち | 2013/05/04 01:52 | URL |

あゆゴン
わー!ホント久しぶり♪
あの辺地元やねんね。
たまに歩くといろんなもの見えて面白い。
楽しんでもらえてよかったよv-392

| ポンちゃん | 2013/05/04 17:09 | URL |

はおっちsan
さすが色んなとこ知ってますね~。
ラーメン屋だけじゃなくてお花屋さんまでとはっ!
今回は写真撮っただけなので、何かお花が入用な時は行ってみます!

| ポンちゃん | 2013/05/04 17:11 | URL |

以前は箕面曽根線の水道局近くにあったのですが移転されました
幼稚園の役をしてた時に紹介されお花がいる時はいつも作ってもらってました✌
友だちはアレンジを習いに行ってました
たまたま一軒しか知らない花屋さんです(笑)

| はおっち | 2013/05/04 22:23 | URL |

「来夢来人」懐かしいですね。定年まで勤めた職場の最寄り駅が岡町だったので、時々行きました。「ライトポン」(チャンポン)が好きでした。

| ラジオ文化研究家 | 2013/05/07 13:32 | URL |

ラジ研さん、
「来夢来人」って、外観はフツーの中華料理屋さんですが、雑誌にも載るくらい有名なんですねー。
ライトポン食べたいです!!

| ポンちゃん | 2013/05/18 14:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/1162-326ce38d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

