大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北摂の隠れ家的イタリアン Caciucco(カチュッコ)

北摂の隠れ家的イタリアンレストランCaciucco(カチュッコ)
Caciucco(カチュッコ)入口
北大阪急行桃山台駅から徒歩15~20分。
住宅街の中、大丸ピーコックなどが入っている近隣センターの中に場違いなほどオシャレなお店がひとつ。
静かな近隣センターの中に・・・場違いなくらいオシャレなお店が!
隠れ家的というか、ホント隠れちゃってます。
しかしなんだか気になってしょうがないので、お誕生日の日にディナーを予約して行ってみました。

お店の中は静かでオシャレ。外とのギャップが・・・。
席は5席くらいしかなく、隣りの席とも間隔が広くゆったりしてます。
貸切なんかでも丁度いいくらいの広さ。
Caciucco(カチュッコ)店内
Caciucco(カチュッコ)店内2
こんな場所でこんなお店営業していけんのかなぁって余計な心配しちゃいましたが、次々と予約のお客さんが入ってきて、あっちゅう間に満席になっちゃいました。

ディナーCコース(3,675円)を注文。
コースは前菜からデザートまで好きなメニューを選ぶことができます。(一部追加料金あり)
いつも焼肉や居酒屋ばかりなので、同じノリで「とりあえず生」を注文したら、瓶ビールしかないとの事だったので、ビールはやめておすすめの赤ワインを注文。
ワインとお通し(?)の白トウモロコシ
イタリア料理なのにアメリカのワイン。でもおいしい♪
お通しみたいな前菜には、白トウモロコシをこしたもの。鹿児島のかるかんみたいな食感。

前菜は、帆立のソテー バーニャカウダソース(左)と自家製サルシッチ(ソーセージ)を注文。
前菜
帆立のソテーのソースもおいしかったけど、ソーセージがプルプルで新食感。
おいしい!

次にパスタ。
ポンちゃんはモッツァレラとトマト。
チーズが濃厚で、これまたウマイ!!
パスタ モッツァレラとトマト
パスタ 自家製キタッラ ウニとあさりのクリームソース
テツはウニとあさりのクリームソース。
パスタの麺が細いうどんみたい。こんなパスタも初めてかも。
ソースがおいしすぎて、パンを追加注文。

メインの前に口直しのシャーベット。まさにさっぱり。
メイン、テツは牛すねとセッキポルチーにの煮込み。
しかしちょっと味がしつこかったみたい。
口直しのシャーベットとメイン牛すねとセッキポルチーニの煮込み
メイン 本日の鮮魚
ポンちゃんのメインはお魚。
コクがあって、バターも効いてておいしい!!!
メインは両方とも下がリゾットになっていました。
いやぁ~、お腹いっぱい。

デザートの前にアルコール30度のレモンリキュールをワンショット、サービスでいただきましたが、これもおいしかった。
そして、デザート。
ポンちゃんはカラメルのジェラート。
甘い。
でも、焼カラメルのバナナはこれだけでいいくらいおいしかった。
デザート カラメルのジェラート
デザート ココナッツ風味のパンナコッタ

そりゃ隠れていてもお客さん来るだろなぁという感想。
ごちそうさまです。どれもおいしかったです!



関連ランキング:イタリアン | 桃山台駅


スポンサーサイト

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 未分類 | 13:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねえ、ねえ。
ここって、あの元南町マーケット?
レストラン、とっても感じがいいね。
近くにこんなレストランが見つかってよかったねv-238

| 姉 | 2012/12/09 18:51 | URL |

南町は大丸が建つ前から知っていますが、もう7、8年行っていません。写真を見た行きたくなりました。

| ラジオ文化研究家 | 2012/12/11 17:17 | URL |

パスタがあまりに美味しそうなので、お腹が鳴ってきました。
今日の朝食は、パスタにしよっと(笑)

| 事業プランナー | 2012/12/12 05:47 | URL |

そうそう、場所は元南町マーケット。
マンションが建ったり変わっている所もいっぱいあるけれど、お米屋さんやワンワン堂や豊八は昔のまんま。
ラジ研さんもまたブラリ散歩しに来てくださーい。

| ポンちゃん | 2012/12/12 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/1139-1c288815

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

