大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紅葉ツーリング2012

奈良県天川村のみたらい渓谷まで紅葉ツーリング
Japanese style
Japanese style Ⅱ
威風堂々Japanese style
途中、「いのちの水」丹生川上神社に立寄りました。
そこで出会った可愛いおばあちゃん・・・。
曲がった腰もバイクに乗ると伸びるそう。
あ、ホンマや。
めちゃ可愛いおばあちゃんと出会いました
おーい、ヘルメット忘れてるよー!!

みたらい渓谷の駐車場に到着。
渓谷近くの駐車場は有料だけど、コチラは無料
しかも何やらおいしそうなニオイが・・・。
無料の駐車場ではボタン鍋や鹿肉や鮎の塩焼きなど売っていた
冷えた身体が癒された
身体が冷え切ってたので、アツアツのボタン鍋とでっかい子持ち鮎の塩焼きを食べました!
めっちゃおいしい~!!
ホッコリ。

駐車場からみたらい渓谷までは徒歩で15分くらい。
その道中の景色もサイコーにいい!
こりゃ歩いて正解じゃない?!
道中の景色1道中の景色2
みたらい渓谷 紅葉4
ボタン鍋と散策のおかげで身体も温まり、みたらい渓谷に到着。
川があって、紅葉があって、景色が素敵だぁ!!
みたらい渓谷 遊歩道はコチラ御手洗渓谷 哀伝橋
みたらい渓谷1
みたらい渓谷 紅葉1綺麗な景色で心のお洗濯
岩場に立つと、心がすごく癒されました。
日本っていい。

駐車場までの帰りは、別ルートの遊歩道を歩きました。
みたらい遊歩道みたらい渓谷 遊歩道1
みたらい渓谷 遊歩道2
みたらい渓谷 紅葉3御手洗渓谷 遊歩道 みんなお弁当タイム
みたらい渓谷 紅葉2
この日は土曜日で翌日の天気が良くないということもあって、観光客もたくさん。
写真撮ったり、お弁当食べたり・・・。

紅葉を楽しんだ後は、近くにある洞川温泉(どろがわおんせん)に行きました。
洞川温泉
洞川温泉のあたりは宿場町で、町の景観も楽しめます。
そして、宿場町をもう少し進むと、天然水が汲める「ごろごろ水」があります。水汲み&駐車場代300円でおいしいお水が汲めるのだ。
洞川温泉はそんなに広くないのに、お昼2時過ぎになると下山してきた人達で超混みこみに!
時間を考えて行ったほうがいいのだ。

帰りの高速。
日が落ちる前に帰りたいテツが飛ばすもんやから、ポンちゃんはずっと大声で歌をうたっていたのだった・・・。
無事、暗くなる前に家に到着して、充実した紅葉ツーリングでした!

スポンサーサイト

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 奈良 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/1135-8e7c3cf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT