大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手作りハム工房つくしんぼ

大阪ほんわかテレビで紹介された鳥取県若桜の手作りハム工房つくしんぼ
頑張るユニーク家族大集合ってことで紹介されていたんですが、豚を育てるところからやっているハム工房なのだ。そして、お父さんが試作に試作を重ねてついに出来た手作りウインナーが町の人たちから「おいしい♪」と大評判とのこと。
大阪ほんわかテレビで紹介されたとあって、ネット注文では1カ月待ちになのだ。
電話してみたら、お店(作業場?)に行けば売ってくれるとの事だったので、買いに行きました。
なかなか場所が分からなくって、途中で出会った集落の人に聞いて、やっとのことで到着。
手作りハム工房 つくしんぼ
しかし、ドアのインターフォンを鳴らしても応答がない。
そっとドアをあけても誰もいない。
ポンちゃんが「スミマセ~ン」と呼びかけても反応なし。
電話をかけてみようと思ったらソフトバンクの電波がつながらないっ!!

仕方なく、公衆電話を捜そうと車に乗り込んで走ったら、テレビに出ていたお父さんが軽トラで走っているのを発見!
テツが車を降りて軽トラを追いかけた「スミマセーン!!!」
お父さん曰く「作業中で分からなかっただけだと思うからドアを開けて大きな声で呼びかけてみて」と。
もう一度お店に戻って、テツが大きな声で呼びかけた。
すると作業場のドアが開き、お母さんが出てきてくれた。よかったよかった。
3人のお母さんたちが作っていた!
動きが早すぎて・・・
おいしそう♪
作業場では3人のお母さんたちがウインナーを作っていた。
ひとつひとつ丁寧に手作りしているのだ~。
その場でウインナーを試食させてもらった。味が濃厚!粗挽きで肉汁がすごい出ておいしいのだ。
買いに来てよかったよかった。
すると、お店に1本の電話がかかっていた。
なんとお父さんからで「さっきの人たちちゃんと行けたのか?」って心配してくれてたみたい。
そして、お母さんから衝撃の一言。
「お父さんが持って行ってもらってって。」
そういって、「保冷剤にもなるね」なんて言いながら生のスペアリブをドシッ!とくれたのだ。
ありがとうございます~。*゜(PД`q゜)゜*。
つくしんぼのウインナーとスペアリブ
スペアリブはこの後行った、長男さんがやっているダイニングカフェ新で教えてもらったように、ごま油で表面を焼いてから蒸し焼きにし、岩塩でいただきました!
肉厚でジューシーでめちゃおいしかったです!!!

手作りハムつくしんぼ ホームページやネット注文はコチラからどうぞ

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 鳥取 | 19:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつの間に鳥取へ!!驚
つくしんぼ美味しいですよねー。あのジューシーさが最高です。 私は茹でたのが好きです♪(´ε` )

| サンコン | 2012/11/10 22:32 | URL |

鳥取っていっても八頭のほうやけどねv-410
つくしんぼのウインナーもおいしいけど、サンコンがくれるウインナーもサイコーやし、鳥取って一体どうなってんのぉ~!
おいしいもんだらけやんっv-356

| ポンちゃん | 2012/11/11 19:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/1133-dc85d5e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT