大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本山町吉野クライミングセンター

早明浦ダムの横にある「本山町吉野クライミングセンター」でクライミング体験してきました!
柳屋の大将が通ってます。
吉野クライミングセンター
屋外クライミングウォール
この屋外のクライミングウォール見てビックリ。
えっ、これ登る人いるの?
大会とかで使うそうです。
ホンマすごい。

屋内に入っていきました。
屋内クライミングウォール
わぁ!こっちもスゴイ!!

ウォーミングアップをして、各自それぞれの壁をチャレンジするけど、ポンちゃんなんてダメダメ。
高いのも怖いし、すぐに落ちちゃいます。
そして、この高い10mの壁にチャレンジ!
10mのリード面 高い!!
めっちゃ高いやぁ~ん!!
まずは先生が上まで登ってくれて、ロープをかけてくれました。
ヒャー!見てるだけでも怖いっ!!
まずは、2日前にもチャレンジしたジェームスが挑戦。
ジェームス達成!
↑クリックしてみてね
なんと!登っちゃいました~!!
パワフルです!!!
体が大きくて不利なテツも2/3くらい以上登っていた。
体が重そう・・・
大将が言うには、クライミングするとスタイルがよくなり、ダイエット効果抜群らしい。
そう言われるとちょっと興味あるけど、やっぱり怖いなぁ・・・。
ちなみにポンちゃんは、昨夜の大惨事で膝を負傷してしまったため、10mチャレンジはしませんでした(汗)
チャンピオンもチャレンジ!
チャンピオンも2/3くらい登ったけど、リタリアする姿がクタクタすぎて面白い。
チャンピオンがチャレンジ!
↑クリックしてみてね
続いて、レベルアップして角度がある10mに挑戦。
さっきの壁でも実力をみせたカヨちゃんは、なんと角度が変わる難関をクリア!
かよちゃんも頑張りました!
スゴイスゴイ!
大将のお手本。
めっちゃ早い。考えずにスイスイ登るほうがいいみたい。(って簡単にはいかないのよね~)
さすが大将
↑クリックしてみてね
チャンピオン。
あいかわらず面白い倒れ方なのだ。
チャンピオンふたたびチャレンジ
↑クリックしてみてね

こんな壁もあります。
これまた大変!ポンちゃんは片手すら離せなかったのだ。
これがまたキツイのだ
チャレンジしてみたいでしょ?!

朝からいい運動!
クライミング面白いです!

本山町吉野クライミングセンター 詳細はコチラから
スポンサーサイト

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 高知 | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/1125-a67f40cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT