大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仁淀川カヤック初戦!18.5km

カヤックユーコン号を持って、高知県の仁淀川に行きました!

水辺の駅あいの里に車を停め、準備をして大原ハイヤー待ち。
大原ハイヤーは仁淀川のカヌータクシーで、カヌーを運ぶこともできるそうです。
水辺の駅あいの里
※大原ハイヤーTEL088-897-0107
大原ハイヤーの運転手さんにアドバイスをもらいながら、本日のスタート地点黒瀬キャンプ場に到着。

仁淀川カヤック初戦の工程。
10:30黒瀬キャンプ場を出発
↓ 途中水辺の駅あいの里で腹ごしらえ
15:00チャンピオンが待つ仁淀橋に到着予定
仁淀川カヌーマップ

天気もいいし、テンションがあがってきました↑↑↑
カヤックに空気を入れ、汗をかいたので川に入ったら水が冷たくて気持ちいい★
とりあえず全身川に入って、
川の水が冷たくて気持ちいい!
黒瀬キャンプ場をスタート
いざ、出発~!!
さぁ!出発だー!
色んな形の大きな岩がいっぱい
仁淀川 午前1
小さな瀬に突入仁淀川渦ポイントがありました
仁淀川 午前2
景色が素敵すぎます~!!
前半は流れもあり、スイスイ進みました。

車を停めている水辺の駅あいの里に到着。
川を上がって、生ビールと鮎の塩焼き♫
水の駅あいの里 山屋紅で鮎と生ビール
テンションMAX!!!
超楽しいのだ!
水がキレーやな~
水遊びテツ水遊びポン
仁淀川にはキレーな石がいっぱいあります

しばらく休憩して、後半戦スタート!
後半戦スタート!
仁淀川1仁淀川2
屋形船に出会いました鮎釣りしてます
後半は穏やかな所が多く、屋形船に出会い手を振りあったり、少し瀬がある場所には鮎釣りの人がいました。お互い邪魔にならないように挨拶しながら進むのだ。
後半の見どころは、名越屋の沈下橋
近づいてきました~!
名越屋の沈下橋が近づいてきました
名越屋沈下橋1名越屋沈下橋2
名越屋沈下橋3名越屋沈下橋4
仁淀川下り
イェ~ィ!サイコー!!
しかし、後半は流れがない所が多く、漕ぐのに力を注いだため手はパンパンになってきて、大変だったぁ~。

GOAL地点近くに、釧路川原生林のような場所があるという情報をネットで入手していたので、ちょっと寄り道(より川?!)をしてみたのだ。
ちょっとより道(川?)して、原生林コースに。
ここはまた違った世界。倒木が多いので気を付けなければ・・・
原生林コースの出口
いやぁ~、何回も言うが、面白い~!!
原生林の寄り川コースを出ると、あれ?遠くに知っている人が・・・!
お、あそこに見えるはチャンピオンだ!
今回GOAL地点でポンファミリーをPickUPしてくれるチャンピオンが香川からもう来てくれていたのだ。
しかも、川を下るポンファミリーに気が付いていた。スゴイ・・・。
チャンピオンと挨拶を交わし、GOALに向けて一気に進むのだ!
ゴールの仁淀川橋が見えてきました!
GOALの仁淀橋が見えてきたけど、川の流れがなく、風の抵抗もあって、「イチ、ニ、イチ、二」状態、全力で漕いで行く。
体力が限界です・・・・。

そんなこんなありましたが、無事GOALに到着しました~!
楽しかったのだ~!
GOAL地点の仁淀橋は、川遊びの人たちでめっちゃ賑わってました。
車を川の近くまで持ってこれるので、めちゃ便利な場所なんですね~。
ちょうど約束の15:00に到着。
楽しい4時間半、18.5kmの仁淀川でした~!
スポンサーサイト

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| カヤック遊び | 07:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

四国の川だとアユ釣り師とも挨拶かわせるんやね(^_^;)

以前和歌山の日高川で投網のおっさんに石投げつけられて(邪魔にならんようにカヤックかついで河原歩いてるのに)キレたことあった(-"-)

仁淀川行きてぇぇぇv-229

| まさ | 2012/08/26 12:11 | URL |

>まさsan
ですよね~。
吉野川も鮎釣り時期は時間規制があるし、古座川も時期によっては下れない場所がありました。

タクシーのおっちゃんにも情報を教えてもらったら、仁淀川はOKみたいやったんです。
舟で鮎釣りしている人もうちらカヌーが通る時は引き波立てないようにモーター切ってくれましたよv-392いい川ですv-352

| ポンちゃん | 2012/08/27 13:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/1103-64b66d9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT