大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)

ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激走!西日本海1320km

2012年5月11日(金)夜10:30大阪を出発。
今回の旅は、山口県の角島をめざし、日本海沿いに帰ってくるキャンプ旅。
福山SAでちょい休憩。
小腹がすいたテツは尾道ラーメンを食べる。
SAで深夜の尾道ラーメン
そして、福山SAから少し走り、高坂SAでシートをフラットにして毛布かぶってガッツリ仮眠。
しかし、寝袋があるテツはいいが、ペラッペラ毛布一枚のポンちゃんは寒くて寒くてガッツリ眠れなかったのだ。
5月の半ばでもまだまだ寒いのね・・・。
まぁ運転しないので、眠くなったらいつでも寝ようと心に決めるポンちゃんであった。

5月12日(土)
山口県の秋芳洞に到着。
秋芳洞
日本最大規模の鍾乳洞 『秋芳洞』ブログはコチラ

鍾乳洞を満喫した後は、秋吉台ドライブ
秋吉台カルストロード
秋吉台 カルストロードを走ろう!ブログはコチラ

次に向かったのは、行きたかった『角島大橋』
いや~、素敵すぎますっ!
車で走っていて、ホントに気持ちいいのだ。
テツはバイクで走りたがっていた。そりゃそうやろなぁ~。
角島大橋と記念撮影
角島大橋を渡って、角島に行きました。
角島でキャンプする予定やったけど、目的の場所が空いていなかったから別の所を探すことにして、また角島大橋を戻っていったのだ。
角島大橋 爽快ドライブ ブログはコチラ

キャンプ場探しをしながら、途中のガソリンスタンドで聞いた高台にあって見晴らしのいい温泉『黄波戸温泉交流センター』 でしばしまったり。
露天風呂は狭かったけど、景色はよかったのだ。
その後、食材を買いにスーパーへ。
お世話になったスーパー(?)フジ
普通のスーパーなんやけど、大阪のスーパーでは見たことのない魚のオンパレードだった。
しかも、ここで買ったお刺身がたまらなくおいしくって、この日のキャンプの宴会の主役になったのだ。
伊上海浜公園オートキャンプ場で乾杯
伊上海浜公園オートキャンプ場 ブログはコチラ
ちなみに、ポンちゃんは昨日のあまりの寒さが絶えれなくって、この近くのホームセンターで寝袋GETしました。

5月13日(日)
朝、萩にむかったのだ。
お土産を買おうと思ったら、お土産屋さんは開いたばっかり。まだバタバタと朝の用意をしていた。
そんな中、バタバタとお土産を買ったら、「1番目のお客様だから。」と言って、夏みかんをもらった。
ビックリ。
お土産買って、夏みかんもらっちゃいました。
萩の城下町をちょっと散策。
そして、お目当ての高杉晋作像で写真撮影。
探し回って見つけた『高杉晋作像』の前で毛利の殿さま巻を食べるのだ
城下町 萩を歩こう! ブログはコチラ

萩の街を出て、海岸線を走り、島根県の出雲に向かいました。
途中、海岸にウィンドファームが立ち並ぶ絶景に遭遇
海岸線を走っていると、ウイングファームが立ち並ぶ素晴らしい風景発見!
こんな景色なかなか見れません。
その後も海岸線を走り続けて、出雲に到着。
名物の出雲そばを食べて(出雲そば 『献上そば 羽根屋』ブログはコチラ)パワースポット出雲大社に行きました!
緑が多くて気持ちいい出雲大社
だいこく様のアドバイスを受けるウサギとテツ。
パワーたくさんもらったかな。
むすびの神様『出雲大社』で絆祈願 ブログはコチラ

出雲大社を出て、今宵のキャンプ地探し。
地図を見ていると、無料のキャンプ場発見!
しかし、近くまで行ってるのに場所がなかなか分からないっ!
そして、やっと見つけたキャンプ場は、静かやし、無料やし、水場もあるし、とてもいい場所だったのだ。
2日目。とっても静かな平田森林公園キャンプ場
無料で静かな穴場『平田森林公園キャンプ場』 ブログはコチラ
とりあえず、タープを建てて、近くにある温泉に行ったのだ。
食材を買ってきて、静かな夜が更けていきます・・・。

5月13日(月)有休。
キャンプ場で一緒になった京都から来た素敵なご夫婦にお別れを告げ、車で40分ほどの宍道湖しじみ館に向かいました。
宍道湖では朝からしじみづくし
この日は朝からしじみを食べまくり。
この2日間飲みすぎてるから、ちょうど肝臓にいいかも。
宍道湖で「しじみ館」で、しじみご飯&しじみ汁 ブログはコチラ
宍道湖でしじみラーメン ブログはコチラ

宍道湖を出たポンファミリー。
鳥取のかろ市場に寄って、モサエビを買って帰ろう!ってことで、鳥取に向かうのだ。
またまた海岸線をひたすら走ります。
途中、幸せになりそうな黄色のかわいい電車と並走。
海岸線を走る幸せの黄色い列車と並走
ホント、景色がいい!!
景色を見ているだけで楽しくなりますね~。
この日、天気予報では雨やったけど、天気もなんとかもってくれてます。
途中、大山の道の駅でソフトクリームタイム。
大山のソフトクリーム、まじおいしい。
大山の道の駅
大山ではソフトクリームが食べたくなるつばめがいっぱい

かろ市場では、モサエビとオニエビを買いました。
オニエビってはじめて食べるのだ。あんまり獲れないから出回らない貴重なエビらしい。
鳥取のかろ市場に寄っちゃいました
モサエビオニエビ
オニ海老の塩焼きしじみの味噌汁
そのまま大阪に帰らず、テツの実家の姫路に寄って、エビづくしとしじみのお味噌汁。
オニエビは塩焼きにして食べたけど、めっちゃおいしかったのだ~!

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)

ありがとうございます!感謝ですっ

ありがとうございますっ!

| 山口 | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいね~。ウチらもキャンプ好きやから、こんな旅をしてみたいな。拓朗もけっこうキャンプいけるみたいやから、機会があれば、実行してみたいな。
ただ、スペインにはモサエビもおにエビも無いと思う...。

| 姉 | 2012/05/28 07:12 | URL |

ヨーロッパのキャンプはまた違った感じでそれはそれで楽しそう♪
今年からカヤックをやろうかと思ってんねん。
また、ブログに書くねー。

| ポンちゃん | 2012/06/01 22:08 | URL |