大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とっかり本店 復刻版しょうゆ&しおラーメン

ポンファミリーが好きな番組。
読売テレビのZIP&す・またんの「す・またん」
す・またん 森ちゃんと辛抱さん
朝の情報番組なんやけど、アナウンサー森ちゃん辛抱さんの掛け合いが面白いのだ。
辛抱さんはどの番組よりも、森ちゃんがいる「す・またん」の時が一番イキイキしている気がする。
森ちゃんも、キャリアがある偉いアナウンサーなんやろうけど、「マズイ」とか「面白くない」とか、アナウンサーらしくない本音発言が多く、逆に森ちゃんがオススメするものは、かなりアタリな感じがするのだ。

そんな「す・またん」で、自称旭川ラーメン通の森ちゃんが紹介していたのが、摂津市の正雀駅近くにある
『旭川ラーメン とっかり本店』なのだ。

平日の仕事帰りに食べに行ってみた。
正雀駅は狭い道が多く、車で行って道に迷うと大変なことになってしまいます。
お店の近くにパーキングがあって、それは助かりました。

お店に入ると、一見気難しそうな大将が一人。
しかし、『す・またん』シールを見つけたポンちゃんが何気に「あ、『す・またん』のシールや」って、言ったのを合図に、大将のおしゃべりが始まったのだ。
北海道から出てきたときの事、『とっかり』ができた時の事、麺のこだわり、テレビの取材に関する裏話などなど・・・、大将の話は止まりません。
めっちゃ楽しいし、いい人!
話をしながらも、ラーメンが出来上がりました。
テツが注文したのは、復刻版ラーメン醤油大盛り
復刻版ラーメン醤油大盛り
ポンちゃんは、復刻版ラーメン塩
復刻版ラーメン塩味
いや~、ポンちゃんは函館で食べて衝撃をうけた『あじさい』の塩ラーメン以来の衝撃的な塩ラーメンでした!
めっちゃおいしいっ♪
塩ラーメンなのに、しっかりした味がして、こだわりの手打ち麺はモッチモチなのだ。
また食べたいラーメンです。

ちなみに、『とっかり本店』定休日は火・金です。
『す・またん』の放送が、定休日の金曜日やっかたら、仕込みをしにお店に行った大将は、番組を見て来てくれたお客さんに申し訳なくてしょうがなかったそう。
とっても優しい大将。
「遠くから来る人は、開店しているかどうか電話で確かめてから来てくれたらいいよ。」って言ってました。
とっかり本店 正雀湯
とっかり本店
大阪府摂津市正雀本町1-25-10
TEL:06-6382-9454
目の前の銭湯「正雀湯」もちょっと気になるところなのだ。

す・またんHP



関連ランキング:ラーメン | 正雀駅岸辺駅


スポンサーサイト

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 大阪 北摂 | 21:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私には親父さんがあかんかったわ…

| はおっち | 2012/03/12 03:11 | URL |

私も『あじさい』の塩ラーメンに衝撃を受けたので
ここは行ってみる価値ありそうですね!
でも塩と醤油と迷う~~(笑)!

| 放射線・放射能情報ニュース | 2012/03/14 10:57 | URL |

>はおっち姉さん
えー!そうなんですね~。
確かに一見気難しそうな感じでしたけど、いい人でしたよぉ。

>放射能ニュースsan
『あじさい』また食べたいです~!!
『とっかり』にも、ぜひ行って見てください。
私的には塩のほうが好きでした。
でも、あの手打ちの麺は、ちょい太めのちょい縮れなんで、味噌にもあいそう・・・。←ますます迷わす発言してしまいスミマセン!

| ポンちゃん | 2012/03/17 19:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/1053-b534d008

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT