大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)

ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京ウォーカー♪ 前編

1月の3連休にかけて東京に行ってきたのだ。

金曜日の仕事帰り、大阪発の深夜バスに乗って出発。
リクライニング140°のVIPライナー3列シート。通路は狭いが、さすがに究極のリクライニング。
途中休憩もアナウンスなし、車内電灯もつかず(足元電灯はつきました)で、眠るためのバス。
なのに、やっぱり眠れない(;≧皿≦)。゜°
東京に着いた時には、ドロドロ状態だった。
しかも、トイレ・歯磨き・洗顔はもちろん、メークや足マッサージまで出来るVIPラウンジは、歯磨きすらできないくらい超満員。
仕方ないので、スタバに入って、のんびり小休憩して、体制を立て直したのだった。

東京の移動方法がまったくわからなかったので、はとバスに乗ろうかとも考えたけど、ネットで一生懸命調べたポンちゃんメモを片手に移動開始。

新宿から築地市場に行ったのだ。
築地1築地2
想像していたより広い!
入口で地図みたいなんもらった。
とりあえず朝ごはんを食べよう!
穴子あさりのお味噌汁
築地でお寿司うまい鮨勘
しかし、築地ってケッコー高いのね。
朝から6,000円ほど食べてしまったのだ。
プラプラ歩いていると、テリー伊藤sanのお兄さんのお店、玉子焼の『丸武』を発見。
見ているとおいしそうなので、お持ち帰り用やけど買っちゃった。
丸武の玉子焼甘いけどお酒のあてに何故だかピッタリで、おいしかったぁ♪
この日の夜、ホテルで食べたけど、甘いんやけどお酒にピッタリでおいしかったぁ。
近くにあったらまた買いに行きたいと思った。

お腹もいっぱいで、ほろ酔いのポンファミリー。
次なる場所に移動します。
深夜バスのダメージ?!
2重扉になってます!!東京メトロ半蔵門線
築地市場から電車を乗り継いで、着いた駅は、「押上駅」
スカイツリーを見に行きます!
駅を降りたら、目の前にドーン
押上駅からのスカイツリー
めっちゃキレー!(●´∀`)ノ
そのままスカイツリーを眺めながら、逆さスカイツリーが見れる西十間橋を目指すが・・・。
スカイツリー
歩けど歩けど、たどりつけない。
迷子?!
道を聞こうと見つけたお店が、
発明家ショップ トキメキ
発明家ショップ トキメキ(´・ω・`;)
道を聞くどころか、おじさんの発明をいろいろ見せてもらい、最後にはお手製の「間違いさがし」をもらった。うちらが探しているのは西十間橋なんやけど・・・。
まぁ、この日は風も強くて、逆さスカイツリーが綺麗に見えるかわかんないしぃ。などと、自分に言い訳しながら、別ポイントで満喫。
スカイツリー ちょい遠目から。
スカイツリーを乗せてみたりスカイツリーをつまんでみたり
スカイツリーを乗せてみたり、つまんでみたり・・・。

その後、浅草が目の前だったので、そのまま浅草に。
浅草は、すごい人が多くて賑わってました。
浅草 雷門
浅草は賑わってます七福神
浅草寺2
大きな草鞋浅草寺1
浅草の露天ナメのスカイツリー
色々食べたりもしたかったけど、朝ごはん食べ過ぎましたー゚。(*^▽^*)ゞ

後編につづく・・・

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)

ありがとうございます!感謝ですっ

ありがとうございますっ!

| 東京 | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スカイツリー、きれいに撮れていますね。
おみごと!!

| ラジオ文化研究家 | 2012/01/19 20:31 | URL |

>ラジ研さん
いつもコメントありがとうございます!
この日は天気もよくて、空が青かったからいい写真が撮れました。
逆さスカイツリーも撮れたらよかったんですけど、歩き疲れて、そのポイントまで行けませんでした・・・。

| ポンちゃん | 2012/01/29 23:06 | URL |