大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな人あかんっ!「日帰りバスツアー」

前の日記で書きましたが、お正月に日帰りバスツアーで三重県の「なばなの里」に行ってきました。

その、バスツアーにいました。
「こんな人あかんっ」人が・・・。

おそらく40代の姉妹とその母親の3人組
しかも、ポンファミリーの前の座席に座っていたのだ。

バスは朝8時45分集合の9時出発だった。

出発5分前に添乗員さんが「お手洗いは大丈夫ですかぁ~。」と言ったのだ。
バスが停まっている場所からトイレまでケッコー距離もあるし、5分前にそんな事言いうかぁ。っと思ったが、おそらく添乗員さんも、まさか誰も行かないだろう的な社交辞令で言ってしまったのかもしれない。
しかし、そこでその母親がボソリ・・・。
「どうしよっかなぁ。」
Σ( ̄ロ ̄lll)ちょっとー、やめてくれよぉ~。
しかし、行くなら早く行けばいいのに、なかなか動こうともせず、「どうしよっかなぁ~。」と言い続けている。
そして、2分前。
ついに立ち上がったのだ。
(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
もちろん、バスは遅れて出発。

その後、バスは順調に進み、休憩のサービスエリアに到着。
ここで20分ばかり休憩。

出発の時間。
点呼をとる添乗員さん。

3人足らない。

そりゃそうだ。ポンファミリーの前の席が空いている。

5~10分後、3人組はお土産なんかが入った袋を持ってバスに入ってきた。

今回のツアーは、2か所メインがあって、まずはナガシマスパーランドで3時間のフリータイムだった。
そこで、バスの中でひそかに聞こえた前の席の3人組の会話。
「私、スチールドラゴンに乗りたい!」
「温泉行こうねー。」

ナガシマスパーランドは、富士急やUSJやディズニーほどではないが、ケッコー人気があって、混んでる遊園地なのだ。
しかも、スチールドラゴンは、その中でも人気のアトラクションで、30分~1時間くらいは並んでいたりする。
だから、その会話を聞いたポンちゃんは、若干不安になった。
(3時間しかないのに、大丈夫なのか・・・。)
フリータイムの3時間、ポンファミリーは温泉に入り、お昼ご飯を食べたりしてのんびりフリータイムを過ごしたのだ。

そして、出発時間。

やっぱり来ない。

今度は、15分経っても3人組は現れず、添乗員さんもバタバタしている。
しばらくして、現れた3人組。
40代くらいの長女の髪は、温泉入って乾かす暇がなかったんだろう、ビチャビチャに濡れていたのだ。
バスの中は、「またこの人達なのかー」っという何ともイヤ~な雰囲気。
次に向かったのは、『なばなの里』のイルミネーション。
ここでも3時間のフリータイムだった。
しかも、到着時はまだ明るいが、集合時はもう夜で真っ暗になってしまう。
集合時間にちゃんと集まれるか、今日一番ハードルが高いところだった。

イルミネーションを楽しんで、集合時間にバスに戻った。
絶対にあの3人組遅れるわぁ~。っと、最初から覚悟していたが、
ナント、今回は遅れずに戻ってきたのだ。Σ(゚∀゚*) 逆にビックリ。

すんなりバスは出発し、大阪に向かった。
途中、またインターで休憩。

そしてまた出発時間。
3人組がいない・・・。ε-(;-ω-`A)
ポンちゃんが何気に窓の外を眺めていたら、ナント、あの3人組が隣のバスに向かって歩いているではないか!
Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! あかん・・・。

他にも、この母親、休憩で席を立つときも、倒したシートは倒したまま。
後ろの席に座っていたテツが注意すると、慌ててシートはそのままで、バスから降りてしまった。∑(#`皿´ノ)ノ

団体行動のバスツアー。
時間を守れない人、マナーを守れない人は勘弁してほしいのだ。
スポンサーサイト

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| こんな人あかんっ! | 22:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんな人、いるんですね。

| ラジオ文化研究家 | 2012/01/19 20:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/1035-c568496e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

