大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)

ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『なばなの里』日帰りバスツアー

2012年元旦。

三重県にある『なばなの里』まで日帰りバスツアーで行ってきました!

朝9:00 新大阪駅出発。
運転という仕事がないテツは、朝からビールを飲みながらリラックス。
いろんなお客さんがいるから、まぁムカつくこともあるけど、バスツアーは楽チンなのだ。
11:30頃 ナガシマスパーランドに到着。
アウトレットのジャズドリーム長島があったけど、初売りで人がいっぱい。
ご飯を食べるのも1時間待ち状態だったので、別に買いたいものもなかったし、ポンファミリーは長島温泉『湯あみの島』に向かったのだ。
ゆっくりお風呂に入って、そこでお昼ご飯を食べることにした。
お正月ということもあり、大宴会場では新春特別公演『水前寺清子ショー』をやっていた。
365歩のマーチを聞きながら、ビールとご飯。
15:00過ぎにまた集合して、なばなの里にバス移動。
イルミネーションまではまだ時間があるので、『アイランド富士』という円盤型展望台に乗ってみた。
なばなの里 アイランド富士地上45mまであがる展望台『アイランド富士』で、花の庭園散歩を楽しもう!
アイランド富士から1 入口付近の眺めアイランド富士から2 夕焼け空
アイランド富士から3 ナガシマスパーランドが見えますアイランド富士から4 花ひろば。イルミネーションが楽しみ♪
今回のツアーには、なばなの里の入場券と、なばなの里の中にある「ベゴニアガーデン」の入場券も入っているので、「ベゴニアガーデン」ものぞいてみようってコトに。
ベゴニアガーデン1ベゴニアガーデン2
ベゴニアガーデン3ベゴニアガーデン4
ベゴニアガーデン6
ベゴニアガーデン5ベゴニアガーデン7
めっちゃキレー♪癒されました。

そうこうしていると、日も暮れて午後6:00前。
イルミネーションが点灯します。
一方通行になっていて、まずは光の回廊。
光の回廊
光の回廊は200mつづきます
お正月やし、めっちゃ人が多かった。
でも、光の回廊は200mほどあるので、進んでいくほど入口の混雑はなくなっていったのだ。
そして、メイン会場(?!)
今回のテーマは、『日本の四季』
幻想的なイルミネーションと音楽とで、楽しめました。
手振れしてますが、動画もお楽しみください。(途中手が疲れすぎて、素敵なレインボーまで撮れなかった・・・)
春の景色
秋の景色

なばなの里全体がイルミネーションで演出されています。
特に感動したのは「鏡池」。
ホントにキレーでしたぁ。
鏡池
チャペル夜のアイランド富士
チャペル前のレストランなぜか入口にはピーターラビット
たっぷり楽しんで、18:30なばなの里を出発。
21:30頃大阪駅に到着したのだ。
充実した1日でした~。

なばなの里ホームページはコチラ

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)

ありがとうございます!感謝ですっ

ありがとうございますっ!

| 三重 | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑