大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

社員旅行♪湯布院 湯めぐりホテル『山光園』

湯布院ぶらり歩きを終えて、一同ホテルへ。

本日のお宿は、『湯めぐりホテル 山光園』
湯めぐりホテル山光園
10つの温泉があるお宿らしい。
ゆふいん駅からは離れているけど、景色のいいお宿です。
部屋からも湯布院の山が見れて、敷地も広く、静か。
部屋からの景色も素敵です
さっそく温泉に入って、お楽しみの夕食♪
旅行に行くとなんぼでも食べれちゃうのが怖い・・・。
お料理
豊後牛のステーキがめっちゃ柔らかくておいしかったぁ。
「おいしい♪おいしい♪」と連呼していると、社長がお肉を分けてくれた・・・。食いしん坊キャラになっています。
余興を交えながらの楽しい夕食が終わり、再び温泉★
この長い廊下の先に大浴場があるのだ。
廊下の先に大浴場があります
大浴場は、シャンプー・コンディショナー・ボディソープだけじゃなく、クレンジング・洗顔・化粧水まで揃っていて、至れり尽くせり。
そして、大浴場には露天はなくて、浴衣に着替えて移動します。
露天風呂にはいったん外に出て歩いていきます
コチラは、混浴露天風呂。
入口は男女別れていますが、大きな露天風呂は混浴になっているそう。
一番景色がイイと言われたけど、今回ポンちゃんは入らず・・・。
混浴露天風呂入口
女性専用露天風呂に行こうと思ったら、間違えて貸切家族風呂に入ってしまった。
ココの貸切風呂は、予約などはなく、空いていたら入れます。
入口の看板(?!)を『使用中』にして、内側からカギをかけるのだ。
貸切露天風呂は、もみじがあって景色もよく、ゆっくりの~んびりできましたぁ。
個室の家族風呂。入っているときは看板をひっくり返して『使用中』に。
翌朝も早起きして、温泉に・・・。
どこの温泉に行こうか悩みます。
右の方は、離れのお部屋に続きます。
どこのお風呂にいこうかな。
そして、一番奥にある女性専用露天風呂に行きました。
ここも景色がサイコーによくて、早朝なのでたくさんの鳥が鳴いて、飛び立っていきました。
いいねぇ~。
女性専用露天風呂入口
女性専用露天風呂
ふにゃふにゃになるくらい温泉を満喫。
そして、まだまだ食べれる楽しみの朝ごはん。
朝食
朝食後のコーヒーはセルフサービス
お土産もたくさん売っていて、とってもいいお宿でしたぁ~。

湯めぐりホテル 山光園 詳細はコチラから。

←戻る   つづく→

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 大分 | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/1018-37bb0126

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT