大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

阿瀬渓谷紅葉祭りと但馬まるごと感動市

阿瀬渓谷で行われる『紅葉祭り』に行きました!

ちょうど同じ日に、但馬ドームで『但馬まるごと感動市』のイベントがあるとのことで、ちょっと寄り道。
臨時駐車場があって、無料シャトルバスが出るほどの大盛況。
ちなみに、駐車場からシャトルバスに乗り込んだら、男の人が一人で乗り込んできて、「ここは神鍋なんだ。」とボソリ・・・。
隣に座ったおばちゃんに、「ドームなのでやっぱりミュージシャンが来て音楽イベントがあるんですか?」と聞いていた。困った感じのおばちゃんは、「普段はグランドゴルフとかをやっていて、ミュージシャンとかいう人は来ないよ」と言っていた会話がおかしかった。
彼はここに一体どうやって辿り着いたんだろう。

但馬ドームに到着!
今回のイベントのメインとも言えるのか、但馬牛の丸焼きには行列ができていた。
大人気の但馬牛丸焼きは行列ができてました

イベントも2日目なので、但馬牛もこのとおり。
もうほとんどお肉がありませ~ん!
但馬牛の丸焼き
1人前500円で販売してましたが、お肉いっぱい入っていて、柔らかかったのだ。

モツは、モツ煮込みやもつ鍋(スープ)に。
もつ汁(?)
コチラも大人気で、途中で売切れちゃいました。

石釜ピザOISHI~NOも出店してました。
石釜ピザOISHI~NOも出店してました
これで1000円!安いっ!
1枚1,000円って安っ!
アツアツのピザは、トロトロのチーズでめちゃおいしかった。
ピザも行列で、石釜はフル回転
行列ができていて、石釜はフル回転。とっしーさんも忙しそう。

但馬ドームの中ものぞいてみよう。
地元のおいしいものがいっぱい!あれもこれも買ってしまいそう。
ドームの中もたくさんのお店が出店。大賑わいです。
今が旬の松葉&香住カニ。
とても楽しいイベントでした!

そして、阿瀬渓谷に移動。
阿瀬渓谷
阿瀬渓谷の遊歩道
なぜか道が倒壊してました
紅葉まだ少し早いかな?
紅葉にはまだちょっと早いかな?って感じでしたが、地元の人たちがやっている手作りの紅葉祭り。
アコーデオンに合わせて歌を歌ったり、素朴なお祭りなのだ。
なんとも素朴な地元のお祭り
紅葉祭り やまめの塩焼き
景色もいいし、やまめもおいしい♪

このまま帰ると思ったら、まだまだ。
せっかくなんで、そばを食べよう!って、事に。
食べ過ぎです・・・。
床瀬そば
今回行ったのは、人気の『床瀬そば』
今まで何度となく店に行くのだが、満員であきらめていたのだ。
今日は、お昼をすぎて、中途半端な時間 お店に入ると炭火焼きのニオイ・・・。
見るとビックリ。
お客さんのほとんどが、テーブルの七輪で何やら焼いているのだ。
店内は煙っている!!
お店の中は囲炉裏があったり、テーブルに七輪が置いてあるのだ。
おそば屋さんですよね?!

お品書きには焼き物メニュー
地鶏 山女魚 椎茸やら…
せっかくなんで、我々も地鶏の『松葉肉』を注文。
松葉肉。松の葉みたいな形です。
この松葉肉は、地鶏の首の肉で骨が松葉のような形をしているので、松葉肉と呼ぶらしい。
なかなか噛みごたえがあるお肉です。味付けはシンプルに塩味。
そして、おそば。
並そば
つるりと食べちゃいました。

おかみさん曰く、「そばに合うもん出しとるんよ」とのこと。
他にもぜんざいやわらびもちなどメニューがあって、注文する人が多かったからちょっと気になったけど、もうお腹いっぱい。次回にしよう。

帰りは、よふど温泉に立寄って、のんびり温泉につかって帰りましたぁ~
よふど温泉に立寄り。

おしまい。

っと、言いたいところですが、我々の食欲はまだ続く。
家に帰って、但馬ドームで買ってきたセコガニと、阿瀬渓谷紅葉祭りで売っていた『阿瀬』の山菜ごはん、そして、デザートにはよっちゃんプリンをしっかりといただきましたぁ~。
松葉のセコガニ
阿瀬の山菜ごはん
そりゃ太るわっ!
スポンサーサイト

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 兵庫 | 13:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カプリチョーザも出店していたのですね。
ドームがあれば、雨の日のイベントも大丈夫ですね。

| ラジオ文化研究家 | 2011/11/19 16:40 | URL |

気付かずごめんなさいv-393
またゆっくり遊びに来て下さいねv-411

| とっし〜 | 2011/11/21 11:22 | URL |

>ラジ研さん
カプリチョーザはピザの名前で、お店は神鍋にある『OISHI~NO(オイシ~ノ)』という所なんです(v^ー°) 。
モチモチの生地にトロ~リチーズで、ホントにおいしいえです。
ドームのイベントも、色んなイベントをやっていて、もっと時間があれば、もっと楽しかったと思います。

>とっし~さん
ピザおいしかったです!
お客さんが次々並んで忙しそうだったので、あえてこっそり見てました!|・ω・*)

| テツ | 2011/11/23 23:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/1016-283ce2ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

