大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011ライダーズディin神鍋高原

2011年10月16日。
神鍋高原で開催されたバイクミーティング『ライダーズディ』に行ってきました!
なんか素敵なトラックの舞台

前日は雨で、天気も心配でしたが、この日は天気予報もバッチリ当たり、ポカポカのツーリング日和。
前日の雨がウソのように、いいお天気になりました
神鍋の山もキレー。

最初は「お手伝いします!」と張り切って言っていたポンちゃんですが、結局食べてばっかりで、なぁ~んにもせず、食べて笑ってときどき写真撮って終わっちゃいました。
設置中
ライダーズディスタッフジャンパー カンタさん、モデルありがとうです
ライダーズディ受付はコチラです
ゴミ箱もたくさん設置。

『ライダーズディ』は、ポンファミリーが尊敬する熱いアニキの熱き思いを実現したイベントなのだ。
LINKをテーマに、神鍋の地元の人々とのふれ合いや信頼、新しい出会いや発見。そして絆。
地元の人とライダーのみんなで作ったあたたかい手作りイベントなのだ。
ライダーズディHP

熱いアニキの思いが伝わり、神鍋高原には続々とライダーが集まってきた。
徐々にバイクがやってきます
駐車場で続々とやってくるバイクを見ていると、鳥取からニャン太ファミリーがやってきた。
1歳になるミーちゃんは、パパの影響なのかバイクの音を聞くと反応して、次々やってくるバイクに大きく手を振っていた。手を振りかえしてくれたライダーさん、ありがとう。
バイク好きなミ~ちゃん、めっちゃカワイイ♪
そうこうしていると、駐車場は400台ほどのバイクでうめつくされていた。
迫力あります!いろんなバイクがあって、見ていて楽しい。
いつの間にかバイクがたくさん!

お腹もすいたし、食べよう食べよう。
地元のお店がたくさん出店してました!
石釜ピッツア『OISHI~NO』
OISHI~NOのピザ。サクモチでおいしかった!
生地がサクサクなのにモッチモチで、めっちゃおいしかったぁ。しかもお手頃。いやぁ~、これはまた食べたくなるピザでした。
こちらが石釜。スゴイ!持ってきたんですね。
しかし、この時、中に入っていたのは、
OISHI~NOの石釜。しかし、中に入っているのは・・・。
芋でした。あ、焼き芋ですね。
石釜ピッツァOISHI~NO 詳細はコチラ

出石そば そばの里『大門』
山菜そば300円で出店してました。安いっ!あったかい汁系もほっこりしますね~。
出石そば『大門』の山菜そば300円でした!安いっ!
豊岡に来たら出石そばは食べとかないとね。
そばの里大門HP

そして、京都からケバブの移動販売『MOTO』さんもきてました。
お肉が残りわずか!売切れる前に食べないとっ!とあせっちゃいました。
ケバブ食べました~
MOTOのケバブ。ピンボケ・・・。
写真がいつものピンボケで残念やけど、ボリュームたっぷりでおいしかったのだ。
ケバブ屋MOTOさんHP

デザートには、手作り生クリームプリン『よっちゃんプリン』
濃厚なのに、ほどよい甘さで、とろけるほど柔らかくって、こりゃサイコー★★★
神鍋よっちゃんプリン
帰りによっちゃんプリンのお店を見たけど、並んでた~。さすが人気ですね。
よっちゃんプリンHP

ブルーシートを敷いて、まったりしながらパクパク食べていると、イベントがはじまったのだ。
壇上に上がる階段がビールケースというのも、なかなかいいですなぁ
バイク遅走レース!
大変やけど笑えて楽しいバイク遅走レース
アームレスリング大会!
アームレスリング大会!本気で盛り上がりました。
パラグライダーの受付もやってました
さすが神鍋高原。パラグライダーの受付もやってました。
面白そうやし、一回やってみたいのだ。
神鍋高原のアウトドアスポーツ『アップジャパン』HP

天気にも仲間にも恵まれて、とってもいいイベントでしたね!
スポンサーサイト

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 兵庫 | 22:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お天気よくてサイコーのロケーションやったね
ポンちゃんやテツに久しぶりに会えてうれしかった~
次は鍋パでヨロw

| はおっち | 2011/10/24 00:32 | URL |

久々の再会、良かったです。ミーを可愛がってもらいましてありがとうございました。次、楽しみにしてます。
今日はミーのバースデー!

| サンコン | 2011/10/24 15:05 | URL |

>はおっちsan
ホントにお天気でよかった~。贅沢いえば、風がなければパラグライダーできたのにっv-393
はおっちsan、素晴らしい呼び込みでしたよv-411

>サンコン
v-308おぉ~、お誕生日かぁv-315
ミーちゃん可愛かったぁ~。今後も楽しみやねv-343
次は12月かなv-361

| ポンちゃん | 2011/10/25 08:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://osakapon.blog17.fc2.com/tb.php/1010-bd03b425

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT