大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

≫ EDIT



この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真鍋島ぶらり散策

瀬戸内海に浮かぶ真鍋島。

ぶらりと散策。
コチラ真鍋島MAP。(*´∀`)」拡大してみてください。
真鍋島MAP
フェリーが到着したり、漁火があるのが本浦港
ぶらり散策は本浦港をスタートして、真鍋中学校→対岸の三虎に行ってみよう!
港をスタート

真鍋島は映画のロケ地にも使われていて、有名なのは夏目雅子さん主演の瀬戸内少年野球団。
ロケ地となった学校に行ってみよう!
木造校舎の真鍋中学校
木造で、すごく雰囲気のいい学校。
おもわず朝礼しちゃいました。
整列
自由に入れるし、今も使ってるの?
校舎の中ものぞいてみました。
廊下も階段も木造。床はピカピカ。
学校廊下
学校水場
なんか童心に戻っちゃって、のぼり棒やうんていで遊んじゃいました。
体が重くて、小学校時代のようにはいかなかったが・・・。
うんてい

次に向かったのが、対岸にある三虎。
真鍋島唯一の宿泊施設です。(※漁火は基本食堂。1日1組のみの宿泊です)
狭い坂道を登っていかなければいけないので、ちょっとしんどいけど、フッと景色を見ると、
絶景~。゚+.(・∀・)゚+.゚
真鍋島 船着き場を眺める
島を見渡せて、とっても落ち着きます。
さぁ、頑張って歩こう!
対岸にある三虎にむかいます。
この写真は↑振り返って撮ったんですが、こんな道をどんどん進みます。
夜は無理やな・・・。
見えてきた
どんどん歩いていくと見えてきた~!!
三虎に到着しました~!
三虎
ビーチがあります
三虎にはビーチがあって、
あと、
ビールを売ってる自販機があるのだ( ´皿`)
乾杯!
乾杯~!(*>∀<)o■
三虎も一度は泊まってみたい宿。
海を眺めながらはいれる露天風呂もある。
三虎のビーチ横にあるお風呂
絶対に気持ちいいよぉ~!
ビーチに来て、テンションあがって服を脱ぎすてて海に入ってしまったり、
服を脱ぎすて海に入る人
海からあがってきたかと思ったら、頭にへんなもの乗せてたり、
それを食べてみる人がいたり・・・
海から拾ってきたもの頭にのせたり・・・
オモロくてしょうがない。
ずっと笑いっぱなしだ。∵ゞ(>ε<; )

あと、真鍋島を歩くといたるところで猫に出会うのだ。
猫c1猫c2
猫r1
猫r3猫r2
猫も自由やね。

島の喫茶店『渚』にも行ってみた。
これまた急な坂道を登っていく。
細い坂道が多い
この道であってるの?
なんか人ん家の畑通ってない?
喫茶 渚
喫茶『渚』は高台にあって、店内はカウンターとテーブル席1席のみの小さなお店。
カウンターから海を見渡すことができるのだ。
喫茶メニューだけじゃなくて、お好み焼きなど鉄板焼きもメニューにある。
カウンターはオーシャンビュー
トイレはめっちゃキレーな水洗なんやけど、トイレまでの道のりが狭くて、しまいには家の中に入ってしまうのだ。(分かるかな~。行って実感してください。)
渚のマスターに教えてもらって、市の指定文化財「ホルトの樹」を見にきました。
市指定文化財 ホルトの樹
ホルトの樹
しかし、ここも民家の中?
『市指定文化財ホルトの樹』という看板と一緒に表札がかかっていたのだ。('*'!!)
井戸?!
ホントにのどかで、いい島です。
迷子になりそうな迷路みたいな道を歩きますが、気が付いたら港に着いてる。
海が近い

夕方に港から見た景色は、黄金色で感動的にピカピカ光っていました。
空が黄金
今回まだ行けてないところもたくさんあるので、また来たいと思ったステキな島なのだ。

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!



| 岡山 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漁火 真鍋島の食事&宿泊

真鍋島の漁火にやってきました~゚ヽ(*´∀`) ノ゚
何か月も前から来たかった・・・(TωT)念願が叶いました。

漁火はランチ(コース1人5,000円~完全予約制)のみ営業の食堂。
海鮮料理 漁火
岡山からフェリーでしか来れない島なのに、有名人も訪れてしまう魅力的なお料理を出してくれるのだ。
小栗旬さんや上戸彩さん、山田孝之さんと綾野剛さんなどの写真もありました。(*゚∀゚)=3
有名なあの方たちも食べにきてます
ランチ時間は予約のお客さんでいっぱいです。

そんな漁火ですが、ナント!1日1組だけ宿泊ができるのだ。(宿泊の場合はランチのコースが夜になります)
そして、今回は漁火にお泊りなのだ~(。≧ω≦。)ノ
民宿 漁火
お店の裏側に、民宿 漁火があります。
このお家の1軒貸しなのだ。
漁火 土間
入口を入ると土間があって、釣り道具を置いたり、喫煙場所にもなります。(部屋は禁煙)

部屋はめっちゃキレー!!
キッチンがあるので、自炊もできる。(コンロはなかったが・・・)
ナント、冷蔵庫にお茶を用意してくれていた(*・艸・)。+:*○感動的に嬉しい。
漁火 リビング
大きなテレビがあって、ゴロゴロできるし、めっちゃくつろげるのだ。
小さな子供がいても安心やね。
漁火 くつろぎ
洗面所もキレイで、トイレは男女に別れていて、とっても清潔。
お風呂も広くてキレイ。洗濯されたフワフワのタオルやバスタオルがあるのもビックリだった。
漁火 洗面
内風呂というか、家のお風呂みたいなお風呂もあるけど、ナント!露天風呂もあるのだ。
ヤバい!ここに住みたくなる。
男3人で仲良く露天風呂(*≧m≦*)
男3人でも・・・
漁火 露天風呂
2Fもあって、窓から港が見える、いわゆるオーシャンビューやねv(*'-^*)ゞ・
窓の外の青い空を眺めながらハンモックに揺られると昼寝してしまいそう。
漁火 2階の窓から港が見えます
漁火 2階ハンモック
漁火 2階
置いてあるお布団も清潔でフワフワ。
ぐっすり眠れましたよぉ~。
他にも、洗濯場があったり。
1日で帰るのがもったいないっ(>□<)
漁火 洗濯場
漁火 今は使っていない露天風呂
洗濯場の奥には、今は使っていない(?!)もうひとつの露天風呂があった。
こんなステキな宿に泊まれるなんてシアワセ~(*´д`*)っと、この時点でポワ~ンとしていたが、お楽しみはこれからなのだ!
そう、漁火の食事!
今回は5時から食事の予約をしていたのだ。
食事はランチのお客さんと一緒で、港前の漁火で食べます。
漁火 舟で作ったカウンター
お店は、田舎の食堂って感じ。
舟のカウンターにはビックリ!
とりあえずビールで乾杯!ビールは瓶ビールです。
まずはじめに、名物(?!)の海老の踊り食いが出てきた。
漁火 海老の踊り食い
この海老、写真では止まってますが実際生きてるのだ(●´艸`)
生きてる海老をつかんで、むしって食べるなんて・・・ψ(`∇´)ψ悪魔だわ~って言いながら、食べまくってました。
まぁ、もう少し海老が大きいほうがよかったかな。
そして、これまた今さばかれたばかりの蛸の刺身。
漁火 新鮮タコ造り
先のほうはまだ動いているのだ。
コリコリです。
大皿に入った、石鯛と鰤のお刺身。
石鯛と鰤のお造り
これはもう日本酒やね。(*`▽´*) ここらで日本酒にチェンジ。
次に登場したのが鯛の塩焼き。
鯛の塩焼き
一人1匹ずつあります。
すると、続いて大量の白エビの唐揚げが登場!
白エビの唐揚げ
これはビールでしょ!
ってことで、ふたたびビールに戻る。
続いての登場は、意外に舌平目の塩焼き。
舌ビラメの塩焼き
そして、
ワタリガニのクリームスパゲッティ(〃∇〃)・・・ではなく、ワタリガニに塩蒸しの登場~!
ワタリガニの塩蒸し
じゃんけんで取り合い
これも1人1匹。
じゃんけんで取り合いなのだ。
そして、やっぱり日本酒やなぁ~って、日本酒に戻る。
メニューがないので、何品出てくるかわからない。
さすがにこのへんで、そろそろお腹が張ってきた。
しかし、ここにきてイカの唐揚げとサツマイモの天ぷら登場!
イカの唐揚げ
さつまいもの天ぷら
ビール!ビール!(*>∀<)○ロ ビックリするくらいお腹もパンパカパン。
そこで、やっと〆のアラ汁とあなご煮とご飯の登場。
ヤバい・・・。
お腹いっぱいやけど、おいしすぎてご飯にあなごのっけてパクパク食べてしまうのだ。
アラ汁
あなご煮
ご飯にのせて
デザートの梨がよかった。
ここで重たいのがでできたら、お腹がはち切れてしまうところだ。
大満足でフラフラになりながらお宿に帰ってきたのだった。
お部屋に帰ってきました
ホントにいいねぇ~。

また違う季節にも来ようと思ったのだった。

漁火

夜総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 笠岡市その他






この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 岡山 | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっつぁん 笠岡らーめん

笠岡らーめんを食べよう!

ネットで調べたらココ、「おっつぁん」の評判がよかったので、やってきました!

笠岡らーめんは初めて食べます。

店内はサインがいっぱい。
OPEN前から待っている人がいたし、期待できそうヽ(´3`)ノ
店内はサインがいっぱい

お水はセルフ。
注文から出てくるまでが早いΣ(`・Д・ノ)ノ
せっかちな大阪人にはうれしいのだ。
ちなみにトイレもキレイ(○'ω'○)←あ、この情報はいらん?

コチラが笠岡らーめん
おっつぁん 笠岡らーめん
ホンマ、鶏チャーシューや。
鶏は、親鳥かな?固めで噛みごたえあります。
よく噛むから、食べごたえもある。
スープがおいしい。

そして、テツは・・・
チャーシューメン
チャーシューメンを頼んだから、フツーの豚チャーシューだった・・・。ε-(;-ω-`A)

おっつぁん

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 笠岡駅


この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 岡山 | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人の夏の終わり旅~瀬戸内海 真鍋島~

瀬戸内海に浮かぶ島、岡山県の真鍋島まで1泊2日旅。

大阪を早朝に出発!

岡山県の笠岡に到着。
笠岡商店街で、100円笑店街というイベント?祭り?をやっていたので、ちょっと覗いてみた。
笠岡商店街で何かやっていた
笠岡100円商店街

まずはモーニング笠岡ラーメン。
笠岡らーめんは、別名 「鶏そば・鶏ラーメン・かしわラーメン」って呼ばれていて、豚のチャーシューじゃなくて、かしわチャーシューがのっているのだ。
らーめん おっつぁん
笠岡らーめん「おっつぁん」
※『おっつぁん』詳細ブログはコチラから

今から向かう真鍋島には小さな商店が1軒しかなくて、時間も早く閉まってしまうらしいと聞いていたので、ビールなど必要なものを買って、フェリー乗り場に向かったのだ。
笠岡の舟乗り場に到着
島の学校給食?!
島の学校へ、学校給食を運ぶ箱があった。
このあたりの島々は笠岡諸島って呼ぶねんや。
笠岡諸島
真鍋島までは、普通船で990円、高速船1,710円なのだ。

今回は高速船で出発!
真鍋島まで約45分です。
出発!笠岡から船に乗り込み
瀬戸内海は素敵です
気持ちいい♪
すごい派手で縁起よさそう

途中、芸人千鳥の大悟の故郷、北木島に到着しました!
笠岡諸島の中では大きな島で、今回は荷物が多かったしパスしたけど、また行ってみたいな。
千鳥大悟の故郷北木島
瀬戸内海の小さな島々を経由して

楽しくフェリーで移動して、ついに、真鍋島に到着!
まなべ島ふるさと村へようこそ
香川組もジェットで到着。
なぜか四国からは真鍋島までのフェリーは出ていないのだ。
香川組がジェットで到着
この日のお宿は、船着き場の目の前にある「漁火」。
1か月前からめっちゃ楽しみだった。
本日の宿 漁火
宿に荷物を置いて、さっそく島散策に出かけよう!
真鍋島MAP&真鍋島ぶらり散策ブログの詳細はコチラからどうぞ

民宿漁火の目の前には、五里五里という地域の人たちが交代でやっている、喫茶&お土産&観光案内的なくつろぎ場があります。
五里五里
ちなみに、真鍋島にはニャンコが多くいて、散策していたらたくさんのニャンコに出会ったのだ。
魚がいっぱりやもんなぁ~。
喫茶になってたりお土産も売ってます
夏目雅子さん1夏目雅子さん2
夏目雅子さん3真鍋島で撮影した色んな映画の写真があります
ちょうど閉めようとしていた所やったけど、開けてくれて、写真を見せてくれたりお話してくれました。
夏目雅子さんの代表作「瀬戸内少年野球団」はこの島が舞台になっていて、夏目雅子さんの写真もいっぱい。若かりし渡辺謙さんの写真もありました。
その、瀬戸内少年野球団の舞台になった学校にも行ってみた。
瀬戸内少年野球団撮影学校

島をブラブラ
島をブラブラ散策したあとは、お楽しみの漁火でごはん!
小栗旬さんや上戸彩さん、山田孝之さんや綾野剛さんも食べに来てます。
漁火でご飯
サイコーのごちそうは、コチラで紹介(^m^ )
真鍋島 漁火の食事&宿泊詳細ブログはこちらから

食後のレクレーション!
夜釣り
夜釣りに行こう!
そのうち寝釣り
そのうち寝釣り・・・。
こんなんじゃそりゃ釣れる訳ないなε=(‐ω‐;;)
って、ことで翌朝リベンジ!
早朝リベンジ釣り
やった!
やった!

帰り時間ギリギリまで楽しんで、真鍋島を後にしたのだ。
またのおこしをお待ちしております
ぜったいにまた来よう!

香川組がジェットでフェリーを見送ってくれた。
香川組がお見送りしてくれた
見送りダイブしてくれてありがとー!!

再び笠岡に戻ってきた一行は、笠岡市立カブトガニ博物館にいきました。
笠岡市立カブトガニ博物館
パラダイスやね
プチジュラシックパーク?
なんか恐竜がいっぱいでパラダイス的雰囲気。
子供もたくさんいて、楽しんでいた。
そういえば、このへんのマンホールもカブトガニなのだ。
マンホールもカブトガニ
いろいろ可愛い

笠岡らーめんでスタートした今回の旅のシメは笠岡らーめん。
中華そば いではら
中華そば いではら
そのお味は?!ブログはコチラから

1泊2日の短い旅やったけど、オモロイ仲間と一緒で、ホントに笑いまくって食べまくって飲みまくりの充実した時間でした~。

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 岡山 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たこ湯 阪急曽根駅の昭和な銭湯

豊中の阪急曽根駅から徒歩圏内の昭和銭湯
たこ湯にやってきました
たこ湯 ホームページはコチラ
駐車場もあります。

お風呂屋さんが先なのかたこ焼き屋さんが先なのか分からないが、名前のとおり名物がたこ焼き。
たこ焼を買うこともできます
お風呂屋さんに入らなくても、外でたこ焼きをテイクアウトすることもできるのだ。
店先でたこ焼きを焼いてます。

マットもたこの絵だ!Σd(´∀`)イイネ!
たこマット
中に入ると、子供がいっぱいいた。
お風呂上りなのか、駄菓子目当てなのか?
実は、たこ湯の楽しみはお風呂だけじゃなくて、お風呂上りにもあるのだ。
お風呂上りにはこんな楽しみがあります
駄菓子屋さんみたい(。・w・。 ) ププッ
テーブルもたくさんあって、テレビもある。
子供がいっぱいって言ったら嫌がる人もいるかもしれないが、なんか分からないが、みんな礼儀正しいしやかましくない。なんで?(゜ε゜;)まぁ、それはとってもスバラシイことなのだ。

販売機で券を買って、脱衣所に。
ロッカーも昔ながら
鏡に張られている視力検査の紙とか、懐かしい感じやけど、清潔でキレイ。

お風呂は週替わりで男湯と女湯が金曜日に入れ替わります。
男湯と女湯の間に大きなたこの絵
シャワーは固定式で、お湯とお水のカランがあるのだ。
シャンプー・リンス・ボディーソープなどはなありません。
洗面器はケロヨン。
1Fには、ゆる~い炭酸泉と、ジェットバス。サウナ(有料)、水風呂、電気風呂がある。
この電気風呂がスゴイ。この日は男湯やった入って右側の電気風呂は、ピリピリじゃなくドクンドクンしたそうだ。
テツはそれが気に入ったみたい。
2Fは、露天風呂。
露天と打たせ湯、あと正方形の小さい水素風呂があった。
この水素風呂、めっちゃ気持ちいい(●´艸`)
あの世界チャンピオン井岡一翔さんも、減量のため水素風呂に入ってたんだって。
いろんな効果があるんだなぁ。
これだけでも価値あり。
露天では、80年代ニューミュージックがかかっていた。
それもまたよし。

お風呂を上がって、2つめのお楽しみ(〃∇〃)
まずは、生ビール♡
小さめのジョッキやけど、300円ってのがうれしい。
そして、たこだし♡
出汁がめっちゃおいしいのだ。
ビールにたこ焼き、たこだしに駄菓子がいっぱい♪
いやぁ~、しあわせ(*´Д`*)
めちゃいい銭湯です。
もっと家の近くにあればよかったのにぃ~。

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 温泉・銭湯 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コヤブソニック2013.9.16

KOYABU SONIC 2013

コヤブソニック2013に行ってきました!
今年は15日(日)と16日(祝)の日程で開催されたコヤブソニック。
ポンちゃんはみっちゃんと、16日に参戦してまいりました。

しかーし、今年のコヤソニも大型台風接近中。(前年もそうだったみたい)
早朝はすんごい雨風で、大丈夫かなぁとちょっと心配したけど、お昼前からめちゃいいお天気になった。

私たちは昼から参戦。お昼1時ころに到着しました。
KOYABU SONIC 2013
インテックス大阪5号館。
室内のフェスってことで、どんな感じやろぉ~って思いながらやったけど、思いのほかよかった。

入場してすぐに目についたのが、ビックポルノ&スモールポルノの顔ハメ(●´艸`)
なんかリアルで、写真みても一瞬自分じゃなくて今別府さんに見えてしまった・・・(‐ω‐;;)
めっちゃ爆笑してしまったビックポルノの顔ハメ
他にも吉本ならではの催しものがあった。

とりあえず会場に入ると、台風の影響でスタートが遅れたため、まだレキシのステージだった。
盛り上がってます~♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ちなみに会場内は撮影禁止なので、写真はありませーん。

その後、いったん会場を出て、フードコーナーへ。
えっ、空いてる!( ゚∀゚)ノ
広いし、人が分散してるので、並ぶことなくじっくり好きなもの選んで、タイランチ。
タイランチ
テーブルも確保できたのだ。

会場の外(でもインテックス5号館の中)には、特設ステージがあって、そこで天竺鼠がパチンコ台のPRをやっていた。
特設ステージもあり
パチンコお祭りワッショイのテーマソングをお涼こと田中涼子ちゃんが歌っていると、突然リュック姿の男性がポンちゃんの目の前で激しく踊りだした。
(うわぁ~。ホンモンや。スゴイ~)(´・艸・`;)って思っていたら、そのリュック男がクルリと振り返って、
「この人アイドルですか?」って聞いてきた!!(;゚ロ゚ノ)ノ
え~!!知らずにあんなに踊ってたの?
いや~、ホンマおもろい。コヤソニ。
っと、そこにRGが登場!
めっちゃオモロイ。
ナスビあるあるを北斗の拳バージョンで熱唱してくれました。

この日唯一並んだのがトイレ。
10分くらい並びましたよ・・・。まぁ、これはどこでもそうやろうけどね。

会場に戻ったら、ネタのコーナーだった。
シャンプーハットやサバンナも出てたけど、ロバートが面白かった。(≧艸≦*)体ものまねサイコー♪

続いて、会場が熱気づいてきて混んできたと思ったら、スチャダラパーが登場!
私たち2人は人に流され流され、最前列にたどり着いた。\(☆ω☆*)ナント!
会場ノリノリ。
シメはブギーバッグをロバート秋山の体ものまねとセッション(っていうのか・・・)

そして、次に登場したのが、さっき自販機の横で見かけたET-KING
隣にいた纒のハッピ姿でどう見てもET-KINGのファンである、アンジェラアキ風女子に「誰のファン?」って聞かれて戸惑うみっちゃん(´∀`;A
しかし、彼女のノリノリのおかげで楽しさアップだったのだ。
でも、ホント、ET-KINGのライブは楽しかった。好きなタイプです。あ、目の前で歌ってたメンバーのセンコウさんもカッコよかった♡

ET-KINGのライブ後、スモールポルノ写真会場にむかった。
ミーハーな私たちは、この日ビックポルノのCD(1,000円)を購入してチェキ券をGETしていたのだ。
スモールポルノと写真とったり
宇都宮まきちゃん顔ちっちゃ!
今別府さんコワ~。
みっちゃんは今別府さんが手を出してくれたのに、握手を拒否していたのだ(●´艸`)

そんなこんなで、コヤソニも終盤。
思わぬところでカジヒデキさんの甘い恋人を生で聴けたし、ホント充実。

「もしかしてだけど~」のドブロックも、テレビじゃ放送できない面白い歌が他もあってビックリ。

ラストは、ビックポルノ。
もうメチャクチャな猥褻卑猥歌に、会場の老若男女がノリノリで盛り上がっているのがちょっと怖かったりしたのだ。


すごく長くて楽しんだ1日でした。
おかげで、なぜだか翌日喉が血の味がしたのだ。

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 大阪 その他 | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岸和田だんじり祭り2013

今年も岸和田だんじり祭りに行ってきました。
9月15日の本宮。
しかし、かなり勢力が強い台風18号が近づいている・・・。
雨天決行となっていたが大丈夫なのか?!

今年は9時半からの部で観覧席(1,000円)を予約していたので、朝早くに出発。
雨を覚悟していたけど、すこし晴れ間が出ていた。

そして、岸和田駅に到着。
駅前商店街を歩いていきます。
岸和田駅前通り商店街に到着
商店街の朝は昨日の祭りの残骸が・・・
昨日の宵宮の余韻があちこちに残っている(;´∀`)

途中、宮入中の地車に出くわす。
観覧S席はどこなのか?
ハッピを着たごつくてイカツイおっちゃんに場所と行き方を聞くと、「これやるわ」と缶コーヒーをくれたヾ(;´▽`A``ア・アリガトウゴザイマス!

ゴルフ場を入った奥に観覧S席がありました。
屋台が立ち並ぶ奥に観覧S席がありました
さぁ!楽しみだなぁ~!って言っていたら、さっそく威勢のいい掛け声と共に地車がやってきた!
ヾ( ゚∀゚)ノ゙ソーリャ!ソーリャ!
さっそく地車がやってきました
興奮してきたが、そのあとがなかなかやってこない。

1時間が経ち・・・。(´・ω・`)

1時間半経ち・・・。(´・ω・`)

とうとう雨が降ってきた。
観覧席は11時半までなのだ。
i||l|i(;゚∀゚;)||i|li えっ?これで終わり?
中には、最初に通った地車が行った後に来て、そのまま1台も見ることなく席を立って帰っていく人もいた。
まぁ、天候の影響かもしれないから仕方ないけど、これってどうよ。щ(`Д´щ;)ちょっと酷くない?

そんな中、掛け声が聞こえてきたヾ( ゚∀゚)ノ゙キタ?
あいにく雨が降ってきました
キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!
屋根(?)にはシートが掛けられてます
屋根(って言うのかな?)には、町の紋が入った黒いシートがかかってます。
まぁ、こういう準備に時間がかかったら仕方ないよね。
しかし、シートですべらない?
それでも大工方は屋根の上を飛び跳ねてくれました。
滑りそうで見ていてこわい
ウマく写真が撮れなかった・・・(´;ω;`)
雨の中でも気合い入ってますね
そのあとも地車が通ることなく、時間になっちゃいました。

観覧席を出て、沿道で観覧。
雨だから人もまだ少なく、間近で見れた。
沿道から
沿道から2

お祭りなので屋台もたくさん出てる。
!!Σ(`д´/;)/ でたっ!
ひよこつり。
ひよこつり(+o+)
持って帰って育てるの?
昔はあったような気もするが。
ピヨピヨと、ひよこを持っている少年たちを見たが、持って帰って大丈夫なん?
ニワトリになるんやで~。わかってるか~。

歩いていると、地車がとまっていた。
地車発見。
コマ
シートがかかっていたけど、現役で活躍中の地車を間近で見れたのだ。

まだお昼すぎだったけど、だんだん雨も強くなってきたので岸和田駅を後にした。
そして、だんじりの後はお約束(●´艸`)鶴橋に向かって、大好きな「空」のホルモンで乾杯したのである。
ホルモン焼肉 空
色んな意味で勉強になった今年のだんじり祭りだったのだ。

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 大阪 その他 | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご当地版ラジオ体操

先日、コロムビアの西尾夕紀さん新曲ライブに行ってきました!
そこで、聞いたのがこれ。
ラジオ体操第1 ご当地版ラジオ体操第1 ご当地版
(2013/07/17)
V.A.

商品詳細を見る

青森出身の西尾さんが青森バージョンのナレーションをしていますが、めっちゃ爆笑!!
これなら、毎日楽しくラジオ体操できそうです!
我が家もさっそく買ってしましました!
amazonで視聴もできますので、一度聴いて笑ってください!

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 話題のあんなものこんなもの紹介 | 14:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

