大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT

楽園でクリスマス♪

香川県宇多津の【楽園】でクリスマス肉祭!(*‘ω‘ *)

楽園名物(?!)超特大ステーキが今年いっぱいでお休みするとの事なので、クリスマスにラストステーキを食べに行ったのだ。

お店に着くとマスターのあんさんが笑顔で迎えてくれました。
ナント!みんなそれぞれにオリジナルエプロンが配られました!
『2回目 徳の島代表』ちっちゃい『の』をお見逃しなく!
徳島代表・・・。(;・∀・)
いやいや、よく見ると「徳」「島」の間にちっちゃく「の」がありました。( ^ω^ )
あんさんの娘さんお手製エプロンをつけるいつもの3人
実は、あんさんの娘さんが書いてくれたそうです。味があって素敵です!

クリスマス肉祭のはじまりはじまり~!
前菜は分厚い「タンステーキ」です。
分厚くて食べ応えある「タンステーキ」
食べ応えあってたまりません。ビールがススムススム。
ビールの中に韓国焼酎をおちょこに入れて沈めた、危険なお酒「ばくだん」も登場。
この状態じゃよく分からないけど、ビールの中にオチョコに入った韓国焼酎が入ってます
飲みすぎです。

そして、本日も700gの特大お肉の登場!
本日のお肉も700gの巨大ステーキ!
ガーリックを炒めて、その上にお肉をドーン!
ガーリックの香りがたまりませんっ!
写真じゃお伝えできないのが残念ですが、このニオイがたまりません!
しかし、こんなにガーリックガーリックしてるのに、翌日自分があまりガーリック臭くない気がするから不思議。(って言ったら、みんな臭いから分からないのでは?という意見が出てきた。たしかに・・・。)
恒例のファイヤー!
お肉がファイヤーされてます
いつも頑張るけど、上手に撮れないのだ。(;´Д`)
カメラ女子幸子はさすがにうまく撮っているので、写真はコチラ幸子のブログを参考にしてください。
※ブログ【カメラとお散歩】
かいわれ乗せて出来上がり!
もやしとかいわれでオシャレして、今年で最後のステーキが出来上がりました!
柔らかくておいしい!!( ゚∀゚ )

すっかり忘れていたけど、クリスマスということで、お隣の焼鳥屋【やすい】のチキンが登場したのだ。
クリスマスなので「楽園」のお隣の「やすい」のチキンも登場したのだ
スパイシーで、ますますビールがすすんでしまう。

そして、12月はあんさんとポンちゃんが誕生日だったので、仕事のため新幹線でかけつけたみっちゃんが、ケーキを買ってきてくれたのだ。
みっちゃんがケーキを買ってきてくれたのだ
(*´∀`*)めちゃカワイイケーキやなぁ。嬉しいね。

飲んで食べて、しゃべりまくって(うるさいカウンター席やったと思うわ)、翌日みんな声がガラガラになっていたのだ。

宇多津の【楽園】素敵です♪ごちそうさまでしたー!!

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


スポンサーサイト

| 香川 | 01:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『鮮度・ボリューム・お値打ち感満点』の一味禅

谷町5丁目にある、ボリュームがあってリーズナブルな話題性満載の海鮮居酒屋『一味禅』に行きました。
谷六にある一味禅
地下鉄谷町6丁目5番出口から歩いてすぐです。

土曜日やったけど、会社の忘年会らしき人たちで盛り上がってました。

1階はカウンター席と、奥にはお座敷もありました。
1階はカウンター席もあります。

2階はお座敷。
2階はこんな感じのお座敷になってます
3階にも大きなお座敷があるみたい。

とりあえずビールを注文して、そしてお刺身の盛り合わせ。
一味禅 お刺身の盛り合わせ
ネタがでかいっ!
噛み応えのあってイカなんてなかなか飲み込めなかったけど、新鮮で美味しかった。

お店のおばちゃんがオススメしてくれたぶりかまも大きくて身がホクホクだった。
一味禅 ブリかま

そして、天ぷらの盛り合わせ。
写真じゃ分かりにくいけど、特大穴子が登場したのだ。
一味禅 天ぷら盛り合わせ
まるで、韓国焼肉のカルビみたいにハサミで切って食べるのだ。
これだけでもお腹いっぱいっ!

ちなみに、お料理は1階で作っているので、2階には手作り感あふれる年代物のエレベーターで運ばれます。
1Fからエレベーター(?)で運ばれてくるのだ。
これが動くとすんごい音がなるのだ。
こんなところも、一味禅の味なんだろな。

=おまけ=
3階の宴会場から引き上げられてきた、刺身盛りの残骸。
なんじゃこりゃ
なんじゃこりゃ!


一味禅ホームページはコチラから

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 大阪 心斎橋・なんば | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都綾部の竹松うどん

日曜日、「2010年ラストラン」って言いながら、バイクで京都は綾部の竹松うどんに行きました。

ポンちゃんは後ろに乗ってるだけなので、テツ壁のおかげで直接風攻撃にあわないんやけど、
いやぁ~、寒いっ!!

途中、一時的やけど雨も降ってきてバイクはドロドロ・・・。
テツはかなり凹んでいたのだ。

そんなこんなで、ちょっと道に迷いながら、なんとか綾部の【竹松うどん】に到着!
京都綾部の竹松うどん 竹松看板
【竹松うどん】は、香川で有名な『山内うどん』で修行をつみ、その後日本一周うどん修行をしたご主人が、今年の10月に京都の綾部にお店をオープンしたのだ。
まだオープンしたてのお店なのに大人気です。

注文して、番号を呼ばれたら取りに行くスタイルのセルフサービス。
おしながき 竹松うどん 注文をしよう
お茶や、おうどんに入れる天かすなんかもセルフで、他に地元のものなんかも売ってます。
竹松うどん 産地物も売ってます

ポンちゃん注文の限定20食、せせりうどん
せせりうどん
おうどんのダシは、香川の讃岐うどんよりちょっと濃い目な感じがします。関西風?
鳥のいいダシが出てて、凍えた体が芯から癒されるのだぁ~!

『本日のおすすめ』の岩津ねぎ天とキス天、おにぎり(黒豆)も注文。
おにぎり(黒豆)と天ぷら
ほっこりおいしかったのだ。

寒い思いをして来た甲斐があった。体もちょっとポカポカになりました。

【竹松うどん】場所がわかりにくいので、よ~く調べて行ってくださいね。
ブログはコチラ

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 京都 | 00:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月桃屋忘年会in梯梧屋(でいごや)

石垣島にある島宿『月桃屋』の関西忘年会が、天神橋5丁目商店街の【梯梧屋(でいごや)】で開催されたのだ。
天五商店街にある梯梧屋

集まった人数総勢40人超!
月桃屋忘年会 梯梧屋
宿のオーナー夫婦の人柄があらわれてます。

食事は沖縄料理のコース
根菜が色々出てきました
島らっきょや根野菜の前菜。(根野菜?!)
そして、やっぱり豚の角煮も登場。
沖縄らしく豚の角煮
ピンボケですが、ゴーヤチャンプルーなんかもあって、
ピンボケのゴーヤチャンプルー
そして、泡盛は『月桃の花』
そして泡盛は月桃の花
クリスマスが近いので、プレゼント交換なんていう企画もありました。
ポンテツが用意したのは、北摂のご当地グルメ。
プレゼントには箕面地ビール&もみじの天ぷらに決定
もみじの天ぷらと箕面地ビールでしたー!
そして、シャンパンやたこ焼きセット、バスバブルなど、素敵なプレゼントをいただきました!
クリスマスプレゼント
いいねぇ。プレゼント交換。
この後は、2次会に。
ここでも大勢の人が残って楽しいお酒を飲みました!
月桃屋忘年会2次会
帰りは終電もなくなり、同じ方面の転勤男さんと一緒にTAXIを乗り合わせ帰ったのだった。

石垣島に行ったら『月桃屋』に泊まってみて。
みんながハマる理由がきっと分かります。
月桃屋 ホームページ

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 大阪 梅田・天神橋筋 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日生のカキオコ『安良田』

B級グルメで話題の、岡山は日生のカキオコを食べに行きました!

カキオコのお店がいっぱい!
どのお店に入ろうか悩みます。
日生のカキオコマップはコチラからどうぞ。
ちなみに日生観光協会で販売されている「カキオコバッチ(300円)」をつけていると、MAPに載っているお店では、カキを2個多めに入れてくれるということなのだ。

今回は、役場近くの『安良田(あらた)』さんに行きました!
かきおこ 安良田
ネットで見たら【店の前には招き人形が】と書かれていたが、これはかかしですか?
ちょっとビックリするのだ。
かきおこ「安良田」 お店の前にはかかし?
安良田はとても人気のあるお店で、我々は開店してすぐの10時半くらいに行ったからすぐに入れたけど、その後、どんどんお客さんが来て、気がつけば1時間以上は待たないとあかんやろぉってくらいの行列が出来ていたのだ。

安良田名物(?!)の『おっぱい焼き』を注文。
海のミルクの牡蠣とネギをシンプルに炒めただけなのに、さすがにおいしい♪
牡蠣がプリップリだった。
安良田 おっぱい焼き
おっぱい焼き600円

ポンちゃん&みっちゃんの女子軍は、シンプルに『カキオコ』を注文。
テツ&ユータロー君は、『カキよーけ』。
かきおこ
カキオコ900円
想像を裏切らないっつーか、想像していた通りの、お好み焼きにカキを入れた味だった。
カキよーけ1100円も、名前のまんま。カキオコよりカキがよーけ入っているのだ。

お店のお母さん達(おそらく姉妹)は、サービス精神旺盛っつーか、綾小路きみまろバリのトークを常にしながらお好み焼きをどんどん焼いていく。
絶妙なトークを入れながら手際よく焼いてくれます。
しかし、そのトークがあまりにも流れが良くて、作られた感満載なので、大阪人の我々にとってはちょっと悲しい感じがしたのだ。忙しいからしゃーないよね。

ジアンさんが注文したのが、『カキもだん』。
写真じゃよく分からないけど、カキモダン1000円
カキもだん1000円
ボリュームたっぷりです。

岡山県はB級グルメの宝庫です。
でも、いままで食べた中でポンちゃんの『岡山県B級グルメランキング』はこうなるのだ。

蒜山やきそば>津山ホルモン焼きうどん>日生かきおこ

実は、ホルモン焼きうどんは津山じゃなくて佐用のホルモン焼きうどんしか食べたことないのだ。でも、やっぱりこうなります。
かきおこは確かに美味しかったけど、やっぱり大阪人はお好み焼きにはという概念があるからかもしれませんね~。

ちなみに日生では、牡蠣のシーズンが終わったら『かきおこ』じゃなくて『えびおこ』になるそう。
そっちのほうを食べてみたい!!

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 岡山 | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満腹満足の店★ステーキハウス楽園

口コミで評判、知る人ぞ知る香川県のステーキハウス「楽園」。

大阪マニアガイドを見てくださった方にだけ、こっそり教えちゃうのだ。
楽園 香川県綾歌郡宇多津町浜六番丁91-9
住所:香川県綾歌郡宇多津町浜六番丁91-9

四国マスターのチャンピオンがほぼ週2回ペースで通ってしまう「楽園」。
宇多津のステーキハウス楽園にいきました!
グルメなみっちゃんも、お気に入りの「楽園」。

実はポンファミリーは、初楽園だったのだ。

お店は想像していたのと違って広くてオシャレ。
お座敷2席にテーブルも3席(?)くらいありました。
イメージと違ってオシャレで広い店内。
いつもカウンターショットしか見てなかったからなぁ~。
そして、今回もカウンターショット。
やっぱりカウンターショット
いい感じです。
お店には、チャンピオンの旅の軌跡も展示されていました。
お店にチャンピオンの旅の軌跡も展示してました。

今回のメニューは、お店のマスターあんさんのおまかせ。
あんさんはトークも楽しくて、頼れる兄貴って感じです。

まずは、タンのステーキ。
カイワレたっぷり!肉厚なのだ・・・。
カイワレたっぷりのタンのステーキ
肉厚なタンなのに、ジューシーで柔らかくっておいしい♪サイコーです。
見た目でわかると思うけど、食べ応え十分でこれだけでも満足。

そこに!登場!!
肉なのだ~!
700gのお肉を今から焼きま~す
でかっ!今回これを楽しみに来たのだ。

鉄板にガーリックを焼き、その上にお肉をドーン!!
ガーリックをこんがり焼いてその上にお肉をドーン!
めちゃめちゃエエニオイやなぁ~。

そして、ファイヤー!
鉄板でファイヤー!!
近づくと危険です。

ガーリックともやしを炒めて、その上にミディアムレアの柔らかお肉をのっけて、カイワレでおしゃれしました。
700gのステーキです!ミディアムレアでいただきまーす!
素敵すぎます・・・。

何故か椀子式に次から次へ出てくるビールを飲みながら、おいしいお肉を堪能。
※注)普通は注文しなければビールも食べ物もでてきません。

テツは、ご飯にのっけてステーキ丼を作っていた。
テツはお肉をご飯にのせて丼にしてたのだ。

マッコリも登場し、
マッコリも登場!
ワインも登場し、
日本酒『豪快』も登場し、
お隣の焼鳥屋さん「やすい」から焼鳥をお取り寄せ。 豪快登場!
お隣にある焼き鳥屋さん『やすい』の焼き鳥まで登場したのだ。

こんだけ肉食べたらもういいやろ。と思うんやけど、
マスターのあんさん、「次は新メニューの焼きしゃぶ!」
続いて焼きしゃぶ
5時間食べ続け、飲み続ける楽しい夜だった。

ちなみに、この豪快なステーキは今年いっぱいのメニューなのだ。

つーことで、また今月も食べに行くことにしたポンファミリーなのだ。

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 香川 | 22:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑撃!ボンカレーの自動販売機!

徳島県にある色んな自動販売機があると話題の『コインスナック御所24』に行きました!
コインスナック御所24
住所:徳島県阿波市土成町吉田原田市の一

おぉ~、ずらりと自動販売機が並んでます。
自動販売機がずらりと並びます

一見フツーですが、
でました!ボンカレーの自動販売機!
衝撃!笑福亭仁鶴さんのボンカレー自動販売機!
昔の笑福亭仁鶴さんじゃないですかぁ~。
やっぱりキャップのロゴは、「大塚(O)のボンカレー(B)」でOBなのでしょうか。

では、本当に自動販売機でカレーが買えるのかチャレンジしてみよう。
値段は300円。
お金を入れます。 甘口と辛口があるのだ
お金を入れます。
甘口と辛口があるのだ。ボタンのへこみ具合から見て、辛口のほうが人気あるのがうかがえます(笑)

出てきました!ずっしり重いのだ。
出てきました!!
アタリマエやけど温かい。

袋をあけると、温まったボンカレーのレトルトパックがのってます。
温まったボンカレーのレトルトパック

レトルトパックの下には、スプーンとほかほかご飯。
レトルトパックの下には、ご飯とスプーンが。
このご飯は一体誰がいれてくれてるんやろう?その場面を見てみたい。

ご飯にカレーをかけましょう。
カレーをかけます。

できあがり!
できあがり♪
フツ―のボンカレーやのに、なんだかめっちゃおいしく感じたのだ。
(お腹すいてたから?)

コインスナック御所24には、他にも楽しい自動販売機があります。

(左)『うどん・そば』の自販機。ちょっと興味あるなぁ。一体どんな風に出てくるのやら。
これも気になる!そば・うどんの自動販売機 懐かしいカップヌードルの自動販売機
(右)『日清カップヌードル』懐かしい!昔あったよねぇ。(年齢を感じる。さすが昭和の女ポンちゃんなのだ)
ちなみにフォークじゃなくて、お箸が入っていた。

(左)これも懐かしい!『ビンのコカ・コーラ』の自販機なのだ。
ビンのコカ・コーラの自動販売機もあります 超豪華な1回1000円の自動販売機までありました
(右)そして、こんなにレトロな自販機ばかりある中で、えらい斬新な1000円の自販機も発見!
ブランド品やipadが当たるようだ。

こんなものもありました。
ガムの自販機。
その後ろに何故なのか分からないけど、手袋の自販機があった。
しかしその全貌は、みっちゃんがジャマして写真に撮れなかったのだ。
ガムや、なぜか手袋の自動販売機まで・・・。

徳島に行ったら、ネタでぜひ行ってみてください!

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 徳島 | 08:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには芸術♪『大塚国際美術館』

徳島県にある『大塚国際美術館』
ここにはオリジナル原寸大の陶板で再現された西洋名画が1000点以上も鑑賞できるのだ。
ルーヴル美術館にある名画もプラド美術館、オルセー美術館などなど、ヨーロッパに行かなくても徳島県で名画を楽しめるのだ。
大塚国際美術館 大塚国際美術館に行こう!
駐車場が少し離れていて、「えっ!これを歩くの?」と思ったら、駐車場から美術館までの無料送迎バスが出ていたのだ。気が利いてます。
入館料は、小中高生 520円/大学生 2100円/一般 3150円
小中高生→大学生でいきなり料金が上がる!
「一般3,150円は高い!」と思うかもしれないけど、いやいや、行ってみると価値ありなのだ。
ちなみに、『せとうち美術館ネットワーク』のホームページのPDFをダウンロードして持っていくと、一般2,835円に割引になります!

『大塚国際美術館』は、東洋一長いエスカレーターがある『エスカヒル鳴門』の近くにあるんやけど、建物には東洋で2番目に長いんじゃないかと思うほどの長いエスカレーターに乗って上がっていくのだ。

東洋で2番目に長いんじゃないかと思う(しつこい)エスカレーターを上がって入口を入ると、目の前にさっそく豪華な部屋が現れたのだ。
システィーナ礼拝堂天井画および壁画 ミケランジェロ

パンフレットを取って、美術館巡りがはじまります。
そこで、ビックリしたのが、東洋で2番目に長いんじゃないかと思うエスカレーターを上がってきたのに、ココがB3だったのだ。
なんとも不思議な感じやけど、気を取り直して順路にそって進んでいくのだ。
まずは古代・中世のコーナー。(コーナーって言っていいのかわからないけど・・・。)
真珠の耳飾の少女 フェルメール・ヤン エル・グレコの祭壇衝立復元
おもしろい絵が続きます。知っている絵もあって、一緒に行った社会教員を目指すジアンさんに歴史背景を教えてもらいながら進んでいきます。
B3だけでもかなり時間をかけて観て回ったけど、次のB2はより有名な絵画が多そう。
行ってみよう!
このインパクトある絵は、アルチンボルト・ジュゼッペの『四季』
「水」四季より アンチンボルト・ジュゼッペ 「火」四季より
「冬」四季より 「夏」四季より
(左上から時計回り)水・火・夏・冬
「水」は魚から顔が出来ていたり、火にちなんだこと、夏・冬と、スゴイ絵ですね~。
ここには、観たことがある絵がたくさんあります。
ラス・メニーナス ベラスケス、ディエーゴ モナ・リザ レオナルド・ダ・ヴィンチ
左の絵のマルガリータ王女は、ココ大塚国際美術館で人気の「怖い絵」ツアーでも、よく登場します。
ヴィーナスの誕生 ボッティチェッリ、サンドロ こんなに大きな絵もあります
Adobe Illustrator バージョン10までのスプラッシュスクリーン画面でお馴染みの「ヴィーナスの誕生」もありました。
この絵は、「春」と対になっているんだそう。う~ん、勉強になって楽しいなぁ。
そして、コチラ!
レオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」
修復前と修復後があります。
最後の晩餐 修復前 レオナルド・ダ・ヴィンチ
最後の晩餐 修復後 レオナルド・ダ・ヴィンチ
でっかい!
そうそう、今さら何ですが、大塚国際美術館ではフラッシュをたかなければ撮影OKなのだ。
惹きつけられますねぇ~ 絵画を眺める3人
絵画の説明を読みながら、お気に入りの絵を撮影したり、ゆっくりした時間が過ぎていきます。
B2では、モネの「大睡蓮」という野外の芸術があるんやけど、睡蓮はほとんどなかった・・・。
モネの大睡蓮
美術館はめっちゃ広いのだ。
途中、何度も椅子に座って休憩してしまった。
美術館を歩こう こちらもダ・ヴィンチ 指差しポーズです
知っている絵が多かったB2のルネッサンス・バロックのお次は、B1です。
この階も楽しそう!
知っている作品がいっぱいあります。 
接吻 クリムト・グスタフ 笛を吹く少年 マネ・エドゥアール
この階B1は、バロック・近代ゾーンとなるのだ。
金ピカが多いなぁ。
自画像 ゴッホ ヒマワリ ゴッホ
吹き抜けになっているシスティーナ・ホールは、上から観たらまた違った迫力を感じる。
上からみたシスティーナ・ホール
まだまだ有名な絵がたくさん続きます。
ミレーの「落ち穂拾い」
落ち穂拾い ミレー・ジャン=フランソワ
「民衆を導く自由の女神」ドラクロワ・ウジューヌ
民衆を導く自由の女神 ドラクロワ・ウジェーヌ
この絵を観ると、どうしてもドラゴンアッシュが浮かんでしまう・・・。
そして、『どうでしょう』でもお馴染みのムンクさんがいました。
叫び ムンク・エドヴァルト この絵もムンクです
才能豊かです。すごいなぁ。

そして、やっと1Fにたどりつきました。
ココにもチケットカウンターがあって、東洋一長いエスカレーターがある『エスカヒル鳴門』から歩いて来ることも出来るのだ。(逆にコチラから歩いてもいけます)
すがすがしい気分になれる大塚国際美術館
このホールのエレベーター前には、でっかいピカソのゲルニカが展示されてます。
正面からじゃ写真に入らない・・・。
ゲルニカ ピカソ
2Fまでめぐって、やっとひと通り見て回ったのだ。

所要時間約4時間。

めちゃめちゃ歩いた。

でも、まだまだじっくり観れてない感があります。
もう1度行きたい場所なのだ。

≪おまけ≫
大塚国際美術館の目の前に竜宮城のような建物がありますが、これは大塚製薬の保養施設で、一般の宿泊もできるらしい。
コチラは大塚製薬の保養所

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 徳島 | 08:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月