大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も赤いあの娘がやってきました!

赤いあの娘がやってきた。

ねぶたの里から、完熟されてやってきた。

青森の完熟リンゴたち♥♡
蜜がたっぷり甘~いリンゴです

青森のりんご食べました?

ホント甘くてさっくりしてジューシーでおいしいのだ。

おいしさの秘密は切ってみたら分かります。

では、切ってみましょう。

蜜がたっぷり(≧y≦*)
すんごい蜜です!!
めちゃおいしいのだ♪

o.n.i.さんいつもありがとー!!
お母さんお父さんにもよろしくねー☆

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!



| 青森 | 22:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地方名産品あれこれ

エアフェスタの帰り、浜松で購入しました。
うなぎボ~ン
うなぎボーン
前にテレビで紹介されていたのを見て、買ってみました!
骨ポリポリでホントにカルシウムバッチリ♪
塩味と醤油味があって、店員さんのオススメでは、醤油の方がくせがないけど塩の方が売れているとのことでした!
コツコツパリパリお酒のつまみに食べてます。

それと、チャンピオンからもらったアメリカ土産。
ビーフジャーキー
★☆★ビーフジャーキー★☆★
やわらかくてジューシーで、ビールにピッタリですっ!

そして、愛知に住むkokomaniaから、エクササイズのDVDと愛知名物GOODSが届きました。
つけてみそ。かけてみそ。
『つけてみそ かけてみそ』
なんと、味噌のチューブなのだ!さすが愛知!!
手紙によると、愛知のスーパーではフツーに売っているらしい。

そして、コチラ。
名古屋名物 どてたまご
どてたまご
一見、お菓子かなぁと思ったら・・・

どてたまごはこんなんです
本物の玉子でした!!
おでんの玉子みたいで、これまたビールのおつまみにいけますっ!

・・・。
なんだかお酒ばっかり飲んでいるような・・・。


あと、名古屋と言えば有名な『世界の山ちゃん』
その世界の山ちゃんの手羽先の・・・
キャラメルです。 さすがにビールのつまみにはなりません。
世界の山ちゃん 幻の手羽先キャラメル
口に入れた瞬間はフツーのキャラメルなのに、時間がたつほど
か・・・辛い・・・!
コショーがきくぅ~!
めちゃ斬新です。でも不味くないのだ。くせになる人もいるはず。

そして、北の大地を旅しているo.n.i.さんから、チーズが届きました!
ブルーグラフファームのチーズ お花がかわいいね。
北海道からチーズの贈り物がありました!
モッツァレラはハンバーグにのせて食べるとおいしいと言ってたんで、ハンバーグにのせて食べました!
濃厚でめちゃくちゃおいしかったのだ。
北海道チーズとハンバーグ 十勝ワイン トカップ
十勝ワイン トカップと一緒においしくいただきましたー!

全国各地、まだまだおいしいもん、面白いもんいっぱいあるニャン
彦にゃん

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 話題のあんなものこんなもの紹介 | 20:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豊橋萌え萌えナイツ♪

浜松エアフェスタの後は、豊橋の夜を楽しみました!
(前回に引き続き、オタク日記になりそうです)

偶然、豊橋では『豊橋祭り』開催中で、これから1万人の総おどりが始まるのだ。
豊橋駅前

祭り大好きの3人は、祭りが始まる前に「飲みに行こう!」っと、豊橋名物(?!)生つくねがたべれる『つくね屋本舗』に行きました!

駅前です。

とりあえず、生ビールと刺身と生つくね。
お刺身盛り合わせ 名物生つくね 塩
(右)これは塩つくねです。
生つくねというから、ホントに生のつくねを食べるのかと思いきや、生のつくねを焼いているということ。
でも、やわらかくっておいしかった。
生つくね 名古屋 生つくね わさび
(左)生つくね 名古屋 名古屋のちょっぴり甘い味噌がからんでます。
(右)生つくね わさび ツーンとこない上品なわさびがついて、レモン汁で食べるのだ。
生つくね 味噌 手羽先
(左)生つくね 味噌 味噌とネギがおいしい
(右)手羽先 フツーにおいしかった。
つくね家の玉子半熟丼
テツとチャンピオンは、つくね家の玉子半熟丼も注文。
生つくねがのっていておいしそうだった。

たくさん飲んで食べて楽しい夜がスタートしたのだった。
楽しく食べて飲みましたー! つくね屋本舗

外に出ると、1万人の総おどりが始まっていた。
豊橋祭り 豊橋オブジェ
チーム(?)ごとに分かれて、衣装はそれぞれ違うけど、みんな同じ踊りを踊っているのだ。
人数の割りに迫力に欠け、見ていてもそんなに盛り上がらないので、もう1件行こうということになった。

つくね屋本舗の隣にある、気になっていたお店・・・。


メイド居酒屋♥もっと萌えの食卓2
2ということは、1もあるんやろなぁ。
メイド居酒屋
ホテルにあった、豊橋飲食店案内にも興味を引くコメントが載っていた。
噴出してしまうほど楽しめます!
ご主人様、お嬢様のための燃焼系居酒屋。他のお客さんとも仲良くなれてしまう、不思議でとても面白い空間です。』

噴出してしまうほど楽しめるんやぁ~!他のお客さんとのコミュニケーションもあるんやぁ~!
行ってみよー!!

しかし、メイド系のお店に行くのは初体験の3人。
入り口前で少しとまどっていた。

すると、

「おかえりなさいませ♥ご主人様♥お嬢様!」

ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ ヾ(;´▽`Aぁゎゎ ノ´Д`)ノぁゎゎ

3名サマご入店。

店内は居酒屋というより喫茶店風。
テーブル席に座り、とりあえずビール萌え生を注文。

かわいいメイドさんがやってきて、色々とルール(?)を説明してくれた。
萌え教本
こちらが何かお願いすると、メイドさんが特殊な声で「にゃんにゃぁ~ん♪」と答えてくれる。
それに対して、こちらは「もえ~」と、これまた特殊な声で発声するのだ。

店内はケッコーお客さんも入っていて、「もえぇ~」と「にゃんにゃぁ~ん」が飛び交っている。
確かに、不思議で面白い空間なのだ。

隣には、常連さんらしい(っーか、絶対に常連だ)、相撲取りの山本山似の男性が、
「あ〇ちゃぁ~ん!もぇ~!」
っと、メイドさんを名指しで呼び、鞄からDVDを取り出し、懸命になんだかの説明をしている。

他のお客さんと仲良くなるのはやめておこう・・・。| ̄ω ̄A

でも、メイドさんとの会話は楽しくて、確かに楽しめました。ヽ(*’-^*)。チャンピオンはもう二度と行くことはないだろうと言っていたが・・・。

お店を出ても、「もえぇ~」と「にゃんにゃぁ~ん」が耳から離れない。

酔っ払いの3人組(主にポンファミリー)は、豊橋祭りに参加していた『ガールフレンド(OGクイーン)』の皆様と、一緒に記念撮影しました。
祭りの後で・・・。

貴重な体験もできて、とっても楽しい豊橋ナイツでしたー!!

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 愛知 | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の浜松エアフェスタ2009

昨年に引き続き、今年も浜松エアフェスタに行ってきました!
(今回はちょっとオタク日記になります)

しかし、天気予報によるとエアフェスタ当日だけの予報・・・。(´Д`川
その前の日も次の日も晴れなのにっ!!

今回は、アメリカ帰りのチャンピオンも一緒。
スケジュールは、こんな感じ。
16日(金)チャンピオン大阪に到着。

17日(土)日付が変わって、2時すぎに大阪を出発。

浜松付近は混む可能性があるので、浜松のちょい手前の豊橋に向かう。

ホテル駐車場に車を置き、JRで浜松を目指す。
JR浜松駅からシャトルバスでエアフェスタ会場の航空自衛隊浜松基地へ。

エアフェスタ☆
今年は米空軍アクロバットチーム「サンダーバーズ」がやってきます

シャトルバスで浜松駅へ。

JRで豊橋に。

楽しい豊橋ナイツ。偶然にも豊橋祭りと重なった。豊橋泊。

18日(日)大阪へ。

まずはスケジュール通り、順調に浜松に到着。
軽く牛丼の朝食を食べ、シャトルバス乗り場へ向かった。

(TwTlll)やっぱり・・・。
昨年と同じく、すっごい人の列。
シャトルバスの切符を買うのに約15分。
シャトルバスに乗りこむまでに約50分くらいかかったのだ。
昨年より多いかもっ!

それでもなんとか、9時前には浜松基地へ到着。
おぉっとぉ~!( ̄▼ ̄|||) これはこれは、帰りのシャトルバス乗り場。
浜松エアフェスタバス乗り場
どんなけ並ぶねんっ!!こわぁ~(◔ฺo◔ฺ)
そんなグルグルゾーンのことは見なかったフリをして、航空機や装備品を展示している格納庫へ行った。
浜松エアフェスタ2009 くもり
たくさんの戦闘機が並んでます!

売店エリアで、グッズを見ていると、爆音がっ!
F15.jpg
F-15です。
『アメリカ空軍の保有・運用したF-4の後継として開発された、第4世代ジェット戦闘機に分類される、長射程空対空ミサイルの運用能力と高性能なレーダーを持つ双発の大型制空戦闘機である。また、F-15の操縦士は「イーグルドライバー」と呼ばれている。』(Wikipedia参照)
すんごい音とすんごいスピードで飛んできました。
あまりの迫力に子供が泣いてました。

こちらがF-2
F2.jpg
『ロッキード・マーティン F-16多用途戦闘機をベースとし、三菱重工業を主契約企業、ロッキード・マーティンなどを協力企業として共同開発された。F-16に比べ機体を大型化し、空対艦ミサイルを最大4発搭載可能であるため、世界の戦闘機の中でも最高レベルの対艦攻撃能力を持つ。』(Wikipedia参照)

そして、T-4
T4.jpg
『T-4は日本の航空自衛隊で使用している中等練習機で、プロペラ機による初等訓練を終えたパイロットがつづいて訓練する中等練習のために製作された亜音速ジェット機。』(Wikipedia参照)

心配していた天気も、ここまではなんとかもってくれて、いよいよサンダーバーズ曲技飛行なのだ。
浜松エアフェスタ2009 待機中のサンダーバード2
『サンダーバーズ(Thunderbirds)は、アメリカ合衆国空軍に所属するアクロバット(エアロバティック/曲技飛行)チームで、正式な部隊名はThe United States Air Force Air Demonstration Squadron。
昔から、アメリカ海軍のアクロバット飛行チームブルーエンジェルスとライバル関係にあり、共に世界でも高レベルのアクロバット飛行能力を誇る。』(Wikipedia参照)


すると、雨・・・。

{{p´Д`q}} ヤバイ!ポツポツきたよ。

2004年の浜松エアフェスタでは、雨のためアクロバット飛行は中止。離陸してそのまま三沢基地に帰ってしまったのだ。
今回のエアフェスタ、テツは2004年のリベンジでもあったから、この雨にショックを隠しきれない。
もしかして、また・・・。

すると、飛びました!
サンダーバーズ
そして、そのまま三沢基地に帰ることなく、飛行が続きました。
サンダーバーズ2
(o(。・д・。)o) ヒャ~!こんな視界が悪い中、スゴイですっ!

しかし、雨がどんどん激しくなり、サンダーバーズが上空に飛んだまま見えなくなってしまった。

帰ってこない・・・。

みんな展示場などに避難。中には帰っていく人もたくさんいた。

10分くらいこの状態が続いたのだ。

すると、現れた!!(≧0≦*)
ふたたびアクロバット飛行が始まりました。
動画はF-15の飛行からです。

全てのプログラムは出来なかったけど、目の前でサンダーバーズのアクロバット飛行を見れてよかったよかった。
テツも5年前のリベンジが出来ました。

フツーのデジカメでの撮影では目の前で見たほどの迫力が伝わらないんで、動画を貼っておこう。
スゴイ!!じっくり御覧ください。

(*`▽´*) ↑すごいね。


そして、帰ろうと思ったら、

ギャーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w ーーー!!

すんごい行列!!
なんと、シャトルバス乗り場まで100mくらいの列が出来ている。
100m並んで待って、その後にあのグルグルゾーンがあると思ったら・・・。
(@д@)/?.まじっっっ!””
シャトルバスのチケットを往復買ったが、こりゃ2時間くらい待たないとダメかも?!と思い、近くのバス停まで歩いて、路線バスで帰る選択をしたのだ。

しかし、基地が広くてバス停まで延々と歩いた。
雨も強くなってきて、もうビショビショなのだ。
やっとバスに乗れ、浜松駅に到着。
温かいコーヒーを飲み、豊橋へ。
すると、空に太陽が・・・。
ピカー
めっちゃ晴れたやんっヾ( ̄0 ̄; )ノ
あの雨はなんだったのだろうか・・・。

でも、エアフェスタはとても楽しかったのだ。

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 静岡 | 23:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丹波篠山 ふみちゃん農園で黒豆枝豆収穫!

丹波篠山の黒豆枝豆の収穫体験が出来ると聞き、先日ズームインスーパーでも紹介された「ふみちゃん農園」に行きました!

舞鶴道、丹南篠山口ICを降りて信号を左。
そのままずっとまっすぐ走っていくと、ノボリが出ているとのこと。
ノボリ・・・。ノボリ・・・。
たしかに出ていますが…

「丹波黒大豆枝豆」

「ふみちゃん農園」とはか書いてません!!
どうも、ICを出て信号を左に曲がり、その後すぐにまた左に曲がらなくちゃいけなかったらしい。
それはそうと、その後もなかなかノボリが見つからない。
そして、出てきたのは、
看板 ちっちゃっ!
(ー△ー;)エッ
分かりにくいので、拡大してみましょう。
拡大してみよう
(☉ε ⊙ノ)ノちっちゃっ!
思わず見落とすとこだった・・・。

なんとか無事、ふみちゃん農園に到着!
黒豆枝豆のカラフルなノボリが風にゆれてます。
黒大豆枝豆のノボリがたくさんっ!
ふみちゃん農園やっと到着しましたー
車を停めて、畑に向かいます。

たっくさんの枝豆がなってます!
最近mixiアプリの「サンシャイン牧場」にはまっているポンちゃんは、成熟している枝豆をみると可愛くてしょうがなくなり、テンションあがっちゃいました。
ふみちゃん農園の黒豆枝豆畑です
いいなぁ~。畑。.:*.゜☆(●´∀`●)゜☆.。.:*.

では、さっそく収穫をはじめましょう!
枝豆の枝を切ります。
まずは、枝豆の枝を切ります。

これで一株。
葉っぱがいっぱいついてるんで、今から葉っぱを落としていきます。
これで一株
これから葉っぱだけを取っていきます。
葉っぱは、生えている反対方向に引っ張ると、ポキポキと落ちていくのだ。
ポンファミリーは花切りバサミを持参してきたんで、もっとカンタンに葉っぱを取る事ができました!
枝豆の葉切り。楽しかった♪
慣れてくるとめっちゃ楽しくなってきた!
どんどん切っていこう!!

葉っぱがキレーに取れた枝豆。ぷっくりしていて大きいのだ!
葉っぱがキレーに取れました!
枝がついている状態で計ります。
ここでは、1kg400円なのだ。
フツー道の駅などでは、1kg800円で売ってるから、めっちゃお得です(◕ฺー≦)ノ
葉っぱがついた状態で1キロ400円です!
今回、ポンファミリーが収穫した黒豆枝豆は、枝付きで5.5kg。2200円でした!
そして、持って帰るのに枝を落として、黒豆枝豆だけで3.7kgになりました!
めっちゃ大量~(★ ̄∀ ̄★)
枝豆収穫めっちゃ楽しみました!
初めての枝豆収穫体験でしたが、めっちゃ楽しかったのだ。
収穫体験は今月末迄らしいですよ。

ふみちゃん農園
兵庫県篠山市菅111-34
TEL 079-552-4068
ホームページ



さぁ!収穫した黒豆枝豆をおいしく塩茹でにしよう!

■黒豆枝豆のおいしい茹で方■

① 黒豆枝豆をサッと水洗いします
枝豆を洗いました!めっちゃ大量
めっちゃ大量だぁ~

② 枝豆の両端をハサミで切ります。
端を切っていきます
こうすることによって、お塩が中の豆によく染みこむんです。
こんな感じ。片方でいいらしい。
こんな感じ。でも、後でふみちゃん農園の人に聞いたら、両端じゃなくて片方だけでもいいらしいです。

③ 枝豆の重さの2割~3割の粗塩をどっさりかけ、豆をギュッギュッと塩もみします。
粗塩で塩もみします
これで、表面のうぶ毛も取れ、お塩もなじむようになり、出来上がりの色がキレイになります。

④ 沸騰したたっぷりのお湯に塩もみした枝豆を洗わずに入れ、10~15分茹でます。
たっぷりのお湯で10分~15分煮ます
茹で時間は好みで調節しましょう!

⑤ お湯を切って、出来上がり~! 
出来上がりー!

それでは、アツアツでビールと一緒に食べてみましょう!
ビールと一緒に食べましょう!

さすが、出てきた大粒の豆は、黒豆です。
黒豆です★

こうして、黒豆枝豆祭をやっていると、ピンポ~ン♪
ポンちゃんの実家、徳之島からバナナがまたしても枝ごと届いたのだ。
徳之島からまたバナナが届いたのだ
また、枝切り作業なのだ。

今回の日記は、目に優しいをメインにお届けしました。

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 兵庫 | 21:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シカゴからの手紙

Love letter from CHICAGO~♪
昭和なメロディーで始まりましたが、
また一つ夢を叶えた男チャンピオンからAir Mailが届きました。
只今、バイク1人旅でアメリカを横断中です。
AIR MAIL from USA
「9月24日ボストンを出発してナイアガラの滝を見て、9月30日現在 シカゴ郊外のGSと家が少しだけある町まできました。
今日はちょっと寄り道をしてハーレー誕生の町、ミルウォーキーにあるハーレー博物館に行きましたよ。
でかい国アメリカ まだまだ旅は続きます。
シカゴからは古きよきアメリカ歴史の道、ルート66を走り、ロスを目指します。
スケールの大きな国、人の心も大きく、先日は突然の雨のとき、仕方なく民家の軒先に入ったらすごく親切にしてもらい、本当に感謝でした。
まずは安全第一。無事に日本に帰れるようにしたいと思います。
浜松の航空ショー楽しみにしています。よろしくお願いします。
アメリカシカゴ郊外より  アメリカ横断中旅人 チャンピオンより」


大きな地図で見る

チャンピオン自身人のことを考えるココロ温かい人なんで、いつもいい旅してるなぁと思います。

今はどの辺を走っているんでしょう。

もうすぐ帰国します。そして、その後は来週10月17日に開催される、浜松エアフェスタに一緒に行く予定。
昨年行った浜松エアフェスタではブルーインパルスの航空ショーがありました。
※参照
大阪マニアガイド エア・フェスタ2008浜松
大阪マニアガイド 航空ショー!ブルーインパルス
今回は、米空軍アクロバットチームのサンダーバーズ曲技飛行が行われます。
テツは2004年三沢基地でのサンダーバーズ曲技飛行を見に行ったのだが、悪天候のため曲技は行われなかった。
今回はそのリベンジ。今からとってもワクワクしてます。天気が良ければいいなぁ。
エア・フェスタ2009詳細情報はコチラから

またひとまわり大きくなって帰ってくるチャンピオン&エアフェスタで今週も楽しみがいっぱいです!

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 海外 | 10:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

挑戦!いくらの醤油漬け!

台風18号、ようやく大阪は落ち着いてきました。
バイク通勤のテツも無事会社に到着しました。よかった。よかった。(´ω`*)
でも、これから知り合いが多い東北に向かっていくようなので、まだまだ心配です。(・ω・` )
今日は一日無茶なく過ごしましょう。


そして、本題。o(*'▽'*)/

先日、筋子を買いました。
筋子買ってきました!
300g1,500円
おいしそぉ~。

しかし、どうするの?
って困っていると、テキパキとなにやら準備を始めるテツ。

そうや!(o⌒∇⌒o)そういえば、テツは数年前、北海道の標津漁協組合でシャケの加工バイト、通称シャケバイをやっていたのだ。
しかも、
いくら班( ̄▼ ̄*)v

そりゃ助かった♪と思っていたが、テツが一言。

「でも、イクラマシーン使ってたけどね」(。≖ิ‿≖ิ)フッ

えっ、「フッ」じゃねーよ!。・"(>0<)"・。どーすんのぉ?

しかし、さすがテツ。
その後もテキパキと作業を続けていくのだった。

【筋子からイクラの醤油漬けを作ろう!】レシピ

バーべQ用の焼き網に、筋子の皮を裂いてのせます。
バーベQ用の焼網に筋子をのせます

力を入れてほぐしていきます。
ケッコー力入ってるけど、イクラはつぶれずにポロポロ落ちていきます。
力を入れてほぐしていきます

塩水で洗い、臭みやヌメリを取ります。
塩水で洗います

何回か水洗いをして、水を切ります。
水洗いをして、水を切ります

醤油50cc、酒25cc、みりん25ccの漬け汁を作り、いくらを漬け込みます。
醤油・酒・みりんに漬け込みます
いくらに漬け汁が染みこんだら食べ頃ですが、ポンファミリーは翌日いただきました。(人´∀`)

いくらご飯に。
いくらご飯
粕汁に。
粕汁
鰭酒。
鰭酒

(*)´ー`(*)しあわせ~

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| ポン日記 | 08:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食欲の秋♪香住・餘部鉄橋ツーリング

さめsanからツーリングのお誘いがありました。
今回はあみsan主催のツーリング。

日曜日。

快晴!!

しかし、朝の舞鶴道は霧がかかっていて、めっちゃくちゃ寒かったのだ。

朝9時に春日「おばあちゃんの里」に集合。
さめsanさっそくデカパン食べていた。

バイク8台。大きさも種類もバラバラなのだ。

「今日は鳥取砂丘まで行きます」

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

この時間からこの人数でっ!
鳥取砂丘は先週行ったし、何時になるか分からない!

「香住で白イカ食べに行きます。」

ポンファミリー香住行き宣言!


しかし、話し合いの結果、鳥取砂丘は諦めて、『香住で白イカツーリング』に変更になっていた。

「いいとこあるんで、ついてきてくださーい!」

先週も行った、『カニ市場にしとも』に到着。

色んな種類のバイクで集まりました! カニ市場「にしとも」に再びやってきました

白イカ、ハタハタを注文。
先週、カニを買ったときも切れ目を入れて切ってくれたりしたが、今回も、白イカを足や耳までキレーに刺身にしてくれたり、甘エビも一つずつ剥いてくれたのだ。
しかも、別料金ナシです!
おばちゃんがキレーにイカを刺身にしてくれます
サービス良すぎ!(*’v`丱)☆+゜感激ですっ!

男子も女子もライス大(300円)を注文。( ̄ー ̄)v
イカ ハタハタ生
白イカ、ハタハタは籠にいっぱい入っていて、それぞれ1,000円で買えました!

ハタハタは焼いて食べます!
ハタハタがおいしそうに焼けてきたのだ
めっちゃ身がプリップリで、ご飯によく合うのだー!♡(´^ิ∀^ิ`*)
さ〇sanは、ご飯をおかわり。( ̄w ̄)

お腹いっぱいなのに、さざえも食べたくなったのだ。
キロ売りなのに、交渉して500gで750円にしてもらった。
そして、さざえ焼き器で焼いてもらった。
さざえ焼いて食べたよ

みんなで分けて食べたから、ご飯に白イカにハタハタにさざえ。
いっぱい食べて、なんと!
一人1,000円もしなかったのだ。
ランチだランチ!
それにしても、めちゃ満足!カニ市場にしともさんありがとー!(✪ฺ▽✪ฺ)

お腹いっぱいで動けないからしばらく休憩して、その後、餘部鉄橋にむかいました。
餘部鉄橋にやってきたのだ

餘部駅まで行ってみよう!ってコトになり、山道を10分ほど歩いて行きました。
景色がキレーで、楽しいハイキング気分。
餘部駅まで行く途中の景色は天気も良くてとってもキレー!
そして、餘部駅に到着!
さっき汽車が通ったばかりなので、次の汽車は1時間後くらいにしか来ません。
餘部駅に到着しました あみsanに見習って、技あり写真を撮るポンちゃん

その後、城崎方面に向かい、海岸線を走りました。
動画でどうぞ!


すっかり辺りも暗くなり、パオパオで解散。
ポンちゃんはカンタさんオススメの『ながいもかまぼこ』を買いました。
パオパオに売っている、カンタさんオススメ「ながいもかまぼこ」 でっかい長いもが丸ごと入ってるのだ
長いもが丸々入っていて、かまぼこの柔らかい歯ごたえと、長いものシャキシャキ感を楽しむのだ。

みんなと別れて、さめsanとポンファミリー。
シメは宮っ子
シメは宮っ子でした
テツはチャーシューメン大。
さ〇sanは、ラーメンと焼飯も食べていた!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
炭水化物とりすぎ?!

天気も良く、たのしい1日でした!

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 兵庫 | 00:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラウザーさんの甘~いお仕置き♪

東京から旅っ娘がやってきた。

ポンファミリーは仕事だったので、夜に合流することにした。
それまでの時間、ユータロー君と南港デートを楽しんでいたらしい♪
ちなみに、ただいま天保山ハーバービレッジのサントリーミュージアムで、
スタジオジブリ・レイアウト展を開催しているそう。
原画がたくさんあったり、ポニョやトトロと一緒に写真も撮れて楽しそうなのだ。
しかも、入場料1000円やけど、海遊館とセットで2,500円という割安チケットもあります。これはお得!!
興味のある人はコチラから。10月12日(月)までなのでお早目にっ!

梅田の東通りのお店で飲んで食べて、楽しい夜を過ごしました!

そして、

徳島へ向かう旅っ娘とバイバイして、
ユータロー君はそのままポンファミリー家にやってきたのだ。

ユータロー君が家に来る・・・。

テツはこの日をずっとずっと待っていた。

ユータロー君の身に何がおこるのかっ!

注)心臓の弱い方は再生しないでください(笑)

さすがリアクション大王のユータロー君でした。

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| ポン日記 | 15:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

