大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT

o.n.i.さんありがとー!!

北の雪かき名人o.n.i.さんから、またまたお届けものがあったのだ。

レイチェルDVD
↑前にも紹介したレイチェルの青森弁と英語を同時に勉強できる『いいでば!英語塾』その第二弾★!!
この番組マジでおもしろいです。。。
笑いにうるさい大阪人のポンちゃんも、このDVDのセンスにはやられてしまいました。ノ(´д`*)
あ、笑いじゃなくて真面目な英語塾なんでしょうか・・・?!

そして、o.n.i.さんの影響でハマってしまった『水曜どうでしょう』のキーキャップ
水曜どうでしょう キーキャップ
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノヒャ~!!
めちゃうれしい!これはもう、ポンちゃんとポン太取り合いです・・・。ヽ( `皿´ )ノ

ポン太用のお楽しみ○○
o.n.i.さんからのDVD
一応モザイクかけてみました(#^ω^)

そして、『おっぱいボールペン』
おっぱいボールペン
海外のお土産みたいだ・・・。
グニャ~とまがって、その先ッポは、なんと!
重たい爪きりまでブラさげてしまうくらい、強烈な磁石なのだ。

今年のねぶたはレイチェル見て、青森弁をすこし、マスターして取り掛かろうかと思ってまーす

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!



| 青森 | 00:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

と~れとれピ~チピチ♪

タイトルを見てリズムをつけて読み、「かに料理~♪」と歌ってしまったキダタローファミリーの皆様こんばんわ´ω`)ノ

週末、ポン太のお母ちゃんと一緒に「かに食べいこお~」って事で、近所の『かに道楽』に行ったのだ。
かに道楽 豊中店
入り口の前に『満席 待ち時間1時間半』と書いてあった。
わぁ~!予約しておいてよかったぁ~Σ(゚Д゚;) 予約はしたほうがいいですっ!

とりあえず、かにしゃぶが食べたかったので、かにしゃぶ会席『冬菊』(7,350円)を注文。
はじめに登場したのが、茹でかに二種盛り(ずわいがに・タラバかに)
冬菊 茹かに二種盛り 茹でかに二種盛り
かにみそもたっぷりでおいし~(´∀`*)
お箸と一緒に『ほじほじ』という身をほじる秘密道具がついているので、食べやすいのだ。

テーブルにはしゃぶしゃぶ用のお鍋が用意されたんやけど、よく見るとカニの形してる!箸置きもカニやし、なかなか凝っているのだ。
かに型のしゃぶしゃぶ鍋と箸置き
面白いから写真を撮っていると、店員さんが、しゃぶしゃぶのおだしを入れにやってきた。
すると、テーブルに置いてあるお鍋を見て、しばらく考えてから、おもむろにお鍋の方向を回転させたのだ。実は、写真をとるためにポン太の方向に向いていたカニを向かいに座るポンちゃんの方向に回転させていたのだった。
えっ!方向決まってるの??(;・∀・)
ちょっと不思議な瞬間であった。
かにしゃぶのだしをとりま~す
お鍋にはだしと一緒におだし用のカニの身も投入された。
そして、次のお料理。かにのお造りがやってきたのだ。
冬菊 かに造り二種盛り かに造り二種盛り
このお造りがおいしかったぁ~~ヾ(*´∀`*)ノ めちゃ甘かったのだ。
そして、かに茶碗蒸し・焼きかに・かに天ぷらが次々と登場。
冬菊 かに茶碗蒸し かに茶碗蒸し
冬菊 焼きかに二種盛り 焼かに二種盛り
焼かにも、こうばしくってやられたのだぁ~
冬菊 かに天ぷら かに天ぷら
かにの天ぷらなんか初めて食べたポンちゃんであった。
かにでかなりお腹いっぱいになってきたのだが、ココでポン太が、かににぎりを注文。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工食べれる~?って言ってたポンちゃんも、出てきたかににぎりをペロリと食べてしまったのだ。
かににぎり かににぎり

そして、メインのかにしゃぶが登場!
冬菊 かにしゃぶ かにしゃぶ 写真が一人前
かに足がたくさん!思いっきり満足するまで食べましたぁ。
それにしてもこんなに食べまくったから、一店舗で一日何匹くらいカニつかうのかなぁと思って、「このカニって養殖なんかな?」って言ったら、ポン太は「和食やろ」って答えてくれた・・・(TдT)

そして、シメの雑炊☆カニのだしがたっぷりで、食べまくったのだ。ご飯も多かった。
冬菊 雑炊 かに雑炊
ラストには、バニラアイスに目の前でたててくれるお抹茶をかけたアイスクリームがあった。
アイスクリームの甘さとお抹茶の苦さがマッチして、これもおいしかったのだ。
冬菊 アイスクリームお抹茶かけ アイスクリームお抹茶かけ

はじめは城之崎までカニ食べに行こうと思ったのだが、時間とお金を考えると、かに道楽もいいもんだ。とおもったのであった。
かに生けす


この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!


| 大阪 北摂 | 23:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月