大阪マニアガイド

大阪発おでかけ徹底ガイド ヽ(・∀・)ノ ヽ(・∀・)ノカップル・家族・お友達とどこ行こぉって時に参考にしてくださいっ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

かにカニ日帰りエクスプレス

女2人で、JR西日本がやっている『かにカニ日帰りエクスプレス』で、北陸は福井県の東尋坊温泉に行ってきたのだ。
北陸へは、サンダーバード
サンダーバードで北陸を目指そう!
朝8時12分大阪駅発サンダーバード5号に乗り込み、いざ出発!
和倉温泉行き
朝っぱらからビールと缶ワインとおつまみを食べながらテンション高くポンちゃん達のかにカニエクスプレスがスタートしたのだ。
おしゃべりに夢中になりすぎて、慌てて芦原温泉駅で降りた、ほろ酔い2人組。
駅からは送迎バスに乗り込み、三国観光ホテルに到着。
私たちに与えられた滞在時間は約4時間
お風呂or食事(かにカニ)or観光など、好きにプランできるのだ。
まずはゆっくりカニを食べようということで、食事を先にしたポンちゃん達。
食事は個室でゆっくり食べれるのだぁ。いいねぇ。
食事は個室で!
またビールを飲む・・・。
お料理は、松葉ガニ一杯、焼きガニ、カニ刺し、カニの天ぷら、お刺身、カニすき、茶わん蒸し、カニご飯、デザートといった感じ。
おいしそぉ~
※お料理が順番に出てきたので、写真はちょっとさみしい感じになっちゃった。
どれもおいしくて、手はカニ汁だらけ、お腹はいっぱいで動けない状態。
ここでもおしゃべりに夢中になりすぎて、気が付いたら与えられた時間は残り1時間になっていた!
しまった!東尋坊にも行けやしない!つーか、もう歩きたくない・・・。

慌てて温泉に向かう、ポンちゃん達なのだ。
実は、三国観光ホテルを選んだのは温泉も楽しみだったからなんです。
それは、ここにはごろ~んと寝ころべる和畳の温泉があるのだ。
畳の温泉
こんな感じ。※詳しくはコチラ『三国観光ホテルお風呂』
もちろんポンちゃん達も温泉に入ったりごろ~んと寝転がったり。
そんなことをしていると、あっという間に時間がなくなってしまった。

3時にホテルを出て、芦原温泉駅でお土産を買おうと思ったけど、びっくりするくらいなんにもない。
とても小さな駅なのだ。
芦原温泉駅。何にもない駅だった。
仕方ないから早めにホームに行き、ホームのベンチでiphone初心者のみっちゃんとお互い目の前にいるのにSkypをやったりしていると、電車がやってきて、慌てて違う車両に乗り込んだのだ。
今日は慌ててばっかりなのだ。

短い時間やったけど、楽しくおいしい福井県プチ旅だったのだ。
ちなみに、お腹もいっぱいで、温泉に入り体もポカポカで超眠い~っと言っていたが、帰りのサンダーバードでもハイボールを飲みながらテンション高く大阪駅に到着した2人はドロドロにクタクタだった。

この記事を読んで、面白かった!役に立った!っと言う方は、
お手数ですが、ポチッとお願いします。d(ゝω・o)


ありがとうございます!感謝ですっ
ありがとうございます(・∀・)人気blogランキングでは今話題のブログをカテゴリー別で見れちゃいます!

ありがとうございますっ!



| 福井 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |